花粉<自転車

何年かぶりに花粉症の症状が激しく出ており、非常につらいです。




今朝は本当に迷いました…というより、ほぼ「車で行こう」と決めていました。


玄関に置いてあるマドンを見るまでは…。







薬を飲んで自転車で行くか、飲まないで車で行くか。




今日の仕事的には頭を使うデスクワークだったので、出来れば眠くなる花粉症の薬は飲みたくなかったんですが…。



















b0295234_16004418.jpg
【薬を飲んで、元気に出発♡】










結局、自転車の誘惑には勝てず、マドンで出社です。


強力な花粉症でも、やっぱり自転車の誘惑には勝てないや。












b0295234_16021187.jpg
【快晴。しかし花粉のせいか、ちょっぴりモヤっとしてます(苦笑)】










b0295234_16024153.jpg
【このホイール、やっぱりいいよな〜…なんて思いながら、花粉を切り裂き江戸川を疾走!】










RXLホイール、かかりもよく、よく進みます。


詳しいことはよく分からないし、うまく表現出来ないんですけど、ある意味、アイオロスより好きな感触もあったり。
















b0295234_16051123.jpg
【江戸川の柳もますます緑が鮮やかに!】










b0295234_16053567.jpg









花粉に負けずに自転車で来てよかったなぁ〜と思いつつ、お約束のこちらへ。











b0295234_16061683.jpg
【朝ダー(水元本店)。今日はずんだあんぱんをチョイス】










b0295234_16063959.jpg
【適度な甘さとふわふわな食感が最高♡】









やっぱりアトリエ・ダーシャのパン、美味しいです。

バイトの店員さん(おそらく)の塩対応はともかく(苦笑)、














そして今日は朝から炎のデスクワーク。

薬のせいでクシャミや鼻水は大丈夫ですが、やっぱり非常〜に眠いです。。。。

早く新緑の季節にならないかな〜。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-17 16:11 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-17 19:58 x
こんばんは!早速エメグリです。
花粉症、大変ですよね。
我が家も子供が花粉症で鼻をグズグズしています。
また、会社でも花粉デビューの人がいたり、毎年花粉の人がいたり、周りは花粉症の人ばかり。とっても辛そうで可哀想です・・・
私は花粉症ではないのですが、周りにたくさんの人が花粉症なのでいつかはかかりそうな気がしてます。
感染するものではないのですが・・・
Commented by rinya at 2016-03-17 20:57 x
こんばんは~!
キレイな柳!!そして、幸せなA・S・A・D・Aーー♡ですね(意味不明)。嗚呼、うらやましいです。店内でこの角度は端っこ席でしょうかww快晴の今日は、ロードバイクでピューッと通り過ぎる方々を横目に見つつ、ひと駅手前で下りて徒歩通勤。もちろん抗ヒスタミン薬服用の上、帽子メガネマスク着用の怪しい格好です^^;pcblueさんも花粉症お大事に!!
Commented by pcblue at 2016-03-18 16:08
♪エメグリパーカーさん♪
早速ありがとうございます!(笑)
花粉症、こんなにつらかったっけ…という感じです。何が辛いって、鼻が詰まって眠れないんですよね〜(爆)。つらいです。山のシーズンが始まる前に少しは治まってくれるといいんですが。。。
Commented by pcblue at 2016-03-18 16:11
♪rinyaさん♪
こんにちは!
A・S・A・D・Aーー、最高です♡ そうです、端っこの、コーヒーの機械に一番近い席ですよ〜。rinyaさんもここでしたよね!?
週末ひとり朝練に備えて、今日もばっちり薬を服用しております(苦笑)。でも明日は雨なんでしたっけ…。
Commented by araita at 2016-03-18 16:30 x
pcblueさんも花粉症なんですね・・・
僕も思いっきり花粉症です。スギ、ヒノキ、ブタクサ関係まで(爆
何とか薬を服用して、この季節を防いでいます。ロードバイクで飛び出して、鼻水ジュルジュルで、相棒にかけまくりってこともありますよ(笑

と言ってもこの春・・・お互いロードバイクで満喫しましょう・・・では!
Commented by やどみん at 2016-03-18 21:18 x
花粉症、つらそうですね
私も20年前に
(あのころは花粉症ではなく、鼻炎だったような?)
症状がでてましたが、いまでは全くでません
でも、気を付けたほうがいいですね

薬を飲んで、自転車で出発!
気持ち、わかります。だって自転車楽しいですもんね
Commented by pcblue at 2016-03-19 13:02
♪araitaさん♪
こんにちは!
いやぁ、昨年まではたいしたことなかったんですが、今年はガッツリ症状が出てしまいました。あらためて、自転車に花粉症は相性最悪ですねぇ(苦笑)。気合で楽しみます⁉︎
Commented by pcblue at 2016-03-19 13:05
♪やどみんさん♪
こんにちは!
僕は新潟にいる頃はまったく平気だったんですが、こちらに出てきてから発症しました。で、近年は平気だったんですけどね〜。今年はダメです。。。
それでも自転車は乗りたいので、なんとか薬で乗り切りますよ! こんなに楽しいもの、花粉なんかで控えられませんもんね〜。
<< モノホン(⁉︎)のグルグル練 スカッとジャパン >>