スカッとジャパン

…という番組に、家族がハマっております。


日常のスカッとする出来事の視聴者投稿を俳優さん達が再現し、それを見てゲストの人達がコメントする…というような内容なのですが、子供達などは録画したヤツを何度も何度も真剣に見てますね。「深いい話」のバージョン違い(違うか!?)みたいな感じかなぁ。





僕?

心がスレ切っているせいか、内容的にはアレなんですが、「夢で逢えたら」世代としては、ウッチャンがいい感じで歳取ってるなぁ〜とか、そっちの方が嬉しかったりしますね。








昨日、鬼のように降り続いた雨。

こんなんで本当に明日晴れるのかなぁ〜と思って寝たんですが、朝起きたら絵に描いたような青空!

今の天気予報って本当にすごいな〜と感心しきりです(逆に、降るといったら絶対降るのよね…。けっこうハズれる昔の天気予報もよかったなぁ〜なんて…。でも、仕事に直結する方達にとっては、そんな悠長なことは言ってられないですよね)。













b0295234_12323800.jpg
【スカッとジテツウ】










b0295234_12331554.jpg
【スカッとするのは、やっぱり自転車だ!(爆)】










というわけで、今朝はスカッとした青空の中、これまたスカッとする強力な追い風に乗ってジテツウです。










b0295234_12333387.jpg
【ちょいと寄り道】












b0295234_12394083.jpg









自分としては、梅も桜もいいんですけど、やっぱりここ、江戸川の柳の芽吹きが春の合図かな。大好きなんですよね〜。










b0295234_12395725.jpg









b0295234_12401693.jpg









b0295234_12400997.jpg












b0295234_12403377.jpg









ここ何日かはものすごく寒かったけど、今日からようやく晴れ。

江戸川の柳も、一気に緑が濃くなることでしょう。

いよいよ春ですね。。。


















b0295234_12415892.jpg
【今朝は会社手前で朝マック。こんなシールがあちこちにベタベタと…】










b0295234_12422968.jpg
【気持ちは分かるけど、なんか落ち着かないぞ〜(苦笑)】









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-15 12:44 | ジテツウ | Comments(6)
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-15 20:43 x
なんか、毎日見てるなぁ~
これでいいのかなぁ~、のエメグリです。

春の訪れ、私はコートですね。(羽織るコート)
コートを脱ぐような温かさになったら春を感じます。
それに温かい風が気持ちいいし。
あと、私はブラックバス釣りをするのですが、朝、痺れるような寒さがなくなくなったら春を感じます。
そろそろ春ですね♬
Commented by rinya at 2016-03-15 22:27 x
こんばんは!いいですね~スカッと青空、スカッと追い風!!!!(花粉さえ飛んでいなければorz)…私は4月末くらいに、一度に芽吹き始める、新緑のさみどり色が大好きです。GWになると濃い色になってしまうので1週間くらいですね^^ また、巡りくる季節に出会えることを幸せに思いつつ、今年は自転車で満喫したいと思います♪(花粉が…)
Commented by やどみん at 2016-03-16 08:00 x
スカッと!
私も久しぶりに乗れました
自転車って、車では気づかない景色に気づいたり、季節を風や匂いで感じたり~そして運動をすることで汗をかき……スカッとします!
真っ青な空で気持ちがよかったですね
Commented by pcblue at 2016-03-16 19:14
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは! 毎日更新できればいいんですけどね〜。スミマセン。。。
コートを脱ぐと春、ですか。なんかカッコいいです!
そして自転車でも、早朝ひとり朝練で指先が痺れなくなったら、本格的な春です。
Commented by pcblue at 2016-03-16 19:17
♪rinyaさん♪
こんばんは!
実は今、何年ぶりかの花粉症で苦しんでおります(汗)。3月は自転車で走りすぎたせいでしょうか、久しぶりに発症してしまいました。いやぁ〜、こんなに辛かったでしたっけ…というくらい、つらいです。
新緑、僕も大好きです。紅葉より好きかもしれません。
江戸川の柳が黄緑色になると、春を感じますねっ。
Commented by pcblue at 2016-03-16 19:21
♪やどみんさん♪
こんばんは! スカっと…花粉症のpcblueです。。。 鼻がツンツンして眠れない〜(苦笑)。
風の匂い…いいですね、自転車ならでは。確かに風っていろいろな匂いがするんですよね。車では味わえない自転車の良さですよねっ。
<< 花粉<自転車 春、一歩手前… >>