春、一歩手前…

今朝は眠かった〜。

幸せな二度寝、危うく陥落寸前!




目覚ましは4時だったのに、ムクリと起き上がったのは5時30分。

明日は仕事なので、今日はなんとしても走りたいぞ…ということで、急いで支度して、繰り出しましたよ。




朝の気温は3℃。

完全真冬装備でも寒い寒い。

シューズカバーにホッカイロでも、足先が痺れました。





でも、やっぱり自転車は気持ちいいね。起き出してきてよかった…と、家を出てすぐに思いました。










b0295234_12130836.jpg








東の空を見ると、僅かに雲の切れ間が焼けて…。


この空を見られただけでも、よかったです。












b0295234_12141929.jpg











b0295234_12144756.jpg












あいも変わらずちょこっとだけ江戸川を流すだけなのに、なんでこんなに楽しいんでしょうね。。。











b0295234_12153402.jpg











b0295234_12154593.jpg












日の出の時間に少しだけ現れた青空。

なかなか面白い空でした♪












b0295234_20444372.jpg









b0295234_20454871.jpg













b0295234_20460089.jpg










b0295234_20461705.jpg











b0295234_20463039.jpg











b0295234_20464662.jpg









真冬ほどの寒さじゃないはずなのに、今朝はとにかく寒く感じました。


ちょっとだけ体が「春」に傾いた後だったから、よけいですね。









b0295234_20474728.jpg












b0295234_20475952.jpg










b0295234_20481188.jpg









b0295234_20482287.jpg










右岸を玉葉橋まで北上して、朝の景色を眺めながらのんびり引き返します。


途中、写真を撮っていると、犬の散歩のおじさんに「おっ、チャリダー、いいねぇ〜。もう引き返すの?」と声を掛けられました。

「ええ、早く帰らないと怒られちゃうんで」…と返したら、笑われました(笑)。






こんな何気ない早朝のやりとりも、嬉しいものです。













b0295234_20532678.jpg











b0295234_20534013.jpg












b0295234_20535034.jpg











b0295234_20540068.jpg


















明日は仕事(涙)。

たくさん自転車に乗った分、がんばりましょう!








暖かい春は、もうすぐそこなのですから…。


















b0295234_20541156.jpg














b0295234_20551893.jpg











b0295234_20565354.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-12 20:58 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-12 21:57 x
pcblueさん、こんばんは!
最近、pcblueさんのストーカーと化してるエメグリです。
早朝ライド、寒そうですねぇ~
でも、ひんやりしていて(もっと寒い?)いい太陽を見ると、
『来てよかった』と思えるのでしょうか。
私もバイクを買ったら、会社に行く前に早朝ライドしてみようかなぁ~
Commented by rinya at 2016-03-12 22:37 x
こんばんは!!ちょっとドキドキしながら書き込みです^^珍しく今日は朝ライドでした(足先寒かった~!)。念願の「初・朝ダー」(^o^)vの後、江戸川に戻り玉葉橋方面へ…、そしたらピンクのシューズカバーの方が南下されてきて…!ブログ写真拝見してやっぱりそうだったんだ~!と思いました。グルグル練習場(名前知らずスミマセン^^;)付近で8時少し前にお見かけしましたよ。小心者の私はお声かけできなかったのですが、またお見かけできるのを楽しみにしてます~(^o^)/
Commented by Munch at 2016-03-13 19:23 x
pcblueさんこんばんは。

昨日寒かったですね(((>_<))) 久しぶりにあの寒さを経験し、風も強く苦行レベルでした。
しかし、乗らないで後悔したことは山ほどあれど、乗って後悔したことは一度もないことが不思議です。

朝焼け前くらいの雲、すごいですね!pcblueさんの切り取る空は本当に美しいな〜と感動します。
あったかくなったり寒くなったり忙しいなぁ〜
Commented by pcblue at 2016-03-13 19:40
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは! いつもコメントありがとうございます。
いやほんと、すごく嬉しいんですよ〜(笑)。
早朝ライド、最高ですよ。冬は寒いんですが、その寒さがまたたまらんのです(苦笑)。
自転車を始めてからですよね、こんなに朝陽とか空とか好きになったのは。。。
Commented by pcblue at 2016-03-13 19:49
♪rinyaさん♪
こんばんは!
ありゃ〜、、、スライドしてたんですね。惜しい〜!
間違いなく僕ですね、それ。やっぱりピンクはシューズカバーは目立ちますか(笑)。葛飾橋の手前、門限が迫ってたんで、珍しく飛ばしてた時ですね、たぶん。いや、失礼致しました。今度見かけたら大声で叫んでください。引き返しますから!(爆)
ブログ、拝見させて頂きました(コメント入れようとしたんですが、上手くできなくてスミマセン〜。またトライします!)。玉葉橋で引き返しとは、ルートもかぶってたんですね。今度はぜひ、朝ダーご一緒しましょう〜。
Commented by pcblue at 2016-03-13 19:53
♪Munchさん♪
>乗らないで後悔したことは山ほどあれど、乗って後悔したことは一度もないことが不思議です。

まさにおっしゃるとおりですね。
つまるところ、CRでも山でもどこでも短距離でも、自転車は最高に楽しいということです!

空の色が写真のようになるのはほんの一瞬なので、逃さずシャッターを切るようにしてます。ピンクのシューズカバーをしたオッサンが東の空に夢中でカメラを向けていると、その光景をジョギングや犬の散歩の方達が不思議そうに眺めていきます(笑)。
<< スカッとジャパン 印旛新川の河津桜 >>