minozouさんGet!

天気予報は雨模様で、なんとか朝は…という感じ?

そして、連日のライド(といっても短距離なんですけどね)の疲れか、眠い眠い!

陥落寸前のところ、ギリギリのところで重い腰を上げる。







だって、走り出しちゃえば絶対に楽しいのは分かってるから。







5時30分、寝ている家族を起こさないよう、抜き足差し足で自宅を出発。

ここで一人でも起こしてしまうとライド終了のため、超真剣です(笑)。











b0295234_09493131.jpg
【無事出発。よし、まだ雨は降ってないぞ!】












何のあてもなく、江戸川CR左岸を南下。

葛飾橋を渡って、今日は本当にどこも目的地がないので、とりあえず右岸に入って北上し、水元公園北詰へ。











b0295234_10001054.jpg
【う〜ん、どんより】











b0295234_10003581.jpg











2周ほど回ったところで、やっぱり飽きる(笑)。



まいったな、本当に今日は目的地が浮かばないなぁ。。

右岸を南下して葛西? いや、北上して運河か…? それとも雨が降りそうだから、近場をグルグルか…。

何も決まらないまま北詰を後にし、江戸川CR右岸をフラフラと北上。







そして、「事件」は起こったのです⁉︎








スロープのあるあたりに差し掛かったところで、向かいから一人のローディがやってきました。

お互いそれなりの速度で「おはようございま〜す」なんて言いながらスライドしたのですが……










「あっ、パープルのカペル!」








どこかで見覚えのあるウェアにすぐにピンときてバイクを止め、振り返ると…


向こうも止まって振り返ってる!(笑)










「初めまして〜!」








はい、ブログ「take it easy!」のminozouさんでした!





minozouさんとは年明けの落車ライドの時にスライドしていたらしいんですが、残念ながら僕が気づかずにビューんと行ってしまったので、ちゃんとご挨拶するのは今回が初めて。

ホワイト×ブラックのシブいスーパーシックス、そして何より鮮やかなパープルのカペルミュールのジャケットに、今度はすぐにご本人と分かりましたよ!





普段からブログでやりとりさせて頂いているせいか、初めてとは思えないのが不思議です。


そして、さきほどまでのどんよりムードのライドが一変、パっと空が明るくなったような気さえしました!





そしてもちろんご挨拶代わりに…















b0295234_10115921.jpg
【激写!】











b0295234_10152702.jpg
【激写!(笑)】














minozouさんもあてもなく走っていたところだったらしく、「それなら一緒に朝ダーでもしましょうか?」ということで、一緒にアトリエダーシャを目指すことになりました。

短距離ですが、緊張のおふたりさまライドです。



旧有料橋のたもとからダイソーの方に出て、戸ケ崎へ。

普段、ジテツウの時に寄っているアトリエダーシャは水元本店ですが、今日は戸ケ崎店を目指すことに。あちらの方がイートインスペースが広くていいかなぁと。





minozouさんの先導であっという間に戸ケ崎店に到着するも、まだ6時30分。開店は7時です。


「それなら水元公園にでも行って、30分ほど時間潰しましょうか」ということになり、今度は僕の先導で水元公園へ。西側ゲートから園内に入って…










b0295234_10214782.jpg
【「ここまで来たらダーシャの本店の方が近いですね〜(笑)」なんて言いながら、メタセコイアの森でプチ撮影会】











b0295234_10221728.jpg
【二人で自転車を並べてカシャカシャ。なんか不思議な感じです】












b0295234_10230184.jpg
【minozouさん、pcblue号を持ち上げる(笑)】












早朝の森の中で、初対面のオッサン二人(失礼!)が自転車を前に自転車談義…。

自転車って、本当に素晴らしいですね〜(笑)。








「あれ⁉︎ もう6時59分ですね!」







楽しい時間は一瞬で過ぎ(本当に早かった!)、急いでアトリエダーシャ戸ケ崎店に戻ります。












b0295234_10253429.jpg
【到着! アトリエダーシャ戸ケ崎店。今度は開いてました】












b0295234_10260740.jpg










b0295234_10262557.jpg
【自転車では初めての戸ケ崎店。まさかminozouさんとご一緒出来るとは…。開店直後、焼きたてのパンが次々と運ばれてきます】












b0295234_10273273.jpg
【pcblueチョイス】










b0295234_10275457.jpg
【minozouさんチョイス&まったく同じEOS M2 black】











「サツマイモくるみパン」が共通していたのは偶然です(笑)。









店内自販機でコーヒーを買って、イートインスペースで自転車談義をしながら美味しいパンを食べる。


ああ、これ以上の幸せがあるでしょうか…。










minozouさんの印象は、とっても紳士で物腰の柔らかいイケメンさん!


見た目もすごく若くて、失礼ながら歳下かと思っていたら、年齢を聞いてビックリ。T.Aさん世代でした(爆)。

見た目は間違いなく僕より若いっす、ハイ。







ブログのこと、自転車機材のこと、ウェアのこと、今まで行った印象的なライドのこと、そして尊敬するT.Aさんや、「チチヤス同盟」のごば蔵総帥のこと(お二人、クシャミ出ませんでした⁉︎)…。








楽しい時間はあっという間。門限8時が近づいて…


minozouさんも今日のライドは朝だけということで、お店の前で再会を期してお別れ。また必ずお会いましょう!











ああ、やっぱり頑張って起き出してきたら、いいことあったなぁ〜。
















b0295234_10352918.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-06 10:40 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by T.A at 2016-03-06 13:04 x
急なくしゃみとはなみずに苦しんでます。いよいよ花粉症を発症したかと思ってましたが、噂話でしたか。。。
思わぬ遭遇、楽しそうですねー。アトリエダーシャ?チェックしてみます。
Commented at 2016-03-06 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごば蔵 at 2016-03-06 16:50 x
こんにちは!
朝7時に目覚めたとたん、くしゃみと鼻水が大解放でしたが、噂されてましたか(笑
今日は自転車に乗れませんでしたが、乗っていたらもしかして・・・
いやぁ~無理無理。
早起きできませんもん(爆
でも、シーズンインに向けて少しずつ休日の早起きを始めました♪
Commented by pcblue at 2016-03-06 17:43
♪T.Aさん♪
こんにちは!
はい、それは花粉症ではなかったんですよ〜(笑)。
minozouさんもT.Aさんに興味津々でしたので、バッチリ持ち上げておきました!(爆)
アトリエダーシャ、自転車だと広い戸ケ崎店がいいかと。テラス、イートインも広いですし、飲み物の自販機やトイレもありますから。ぜひ行ってみてください〜。
Commented by pcblue at 2016-03-06 17:45
♪鍵コメさん♪
了解致しました! ぜひ実現致しましょう。
ありがとうございます!!
Commented by pcblue at 2016-03-06 17:47
♪ごば蔵さん♪
こんにちは!
7時とは、まさにオッサン二人が入店した時刻!(爆) 8時までの間、さぞかしクシャミが止まらなかったとお察し致します(笑)。

今年は必ずや三人で水辺公園に集い、チチヤスで乾杯致しましょうぞ、総帥!
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-07 21:06 x
こんばんは!pcblueさん。
blogから仲良くなったのですか?
でしたら、いい出会いですね!
バーチャル(Net世界)からリアルで会えるなんて、いいですよね!
最近は物騒な話ばかり聞きますが、こうゆうイイ感じの出会いもいいですよね!
またもpcblueさんが羨ましいエメグリでした。
Commented by Tomy at 2016-03-07 21:43 x
こんばんは〜
minozouさんとばったりお会いされたとのこと。
あるもんなんですね〜
こちらは利根川あたりがメインなせいか、そもそもすれ違う人も少なくて、なかなかそんな機会もないんですけどね。
アトリエダーシャ・・・なかなか気になるお店です。7時開店くらいならもう少し暖かくなってからならなんとか行けるかな?って感じ。それにしてもなんでまた自転車乗りはみんな朝早いのさ?(笑)
Commented by pcblue at 2016-03-08 09:19
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます!
そうですよ。ブログがつなぐ縁、不思議ですね〜。
世知辛い世の中ですが、こんなささやかな出会いが、日々のパワーになりますね! とてもありがたいことです〜。
Commented by pcblue at 2016-03-08 09:22
♪Tomyさん♪
おはようございます!
早朝の江戸川はひとけがないので「まさか」と思いましたが、バッチリでした(笑)。でも確かに利根川の方がローディーと出会う確率はかなり低いかもしれませんね〜。
アトリエダーシャ、こちらではけっこう有名なお店なんですよ〜。自転車には広いイートインとトイレがある戸ケ崎店がおすすめです。ぜひ早起きしてお越しください〜⁉︎
<< 印旛新川の河津桜 今朝も走れました >>