今朝も走れました

いつになく乗れている最近ですが、今朝も恒例のひとり朝練に行ってきましたよ。




昨日の疲れをいくぶん引きずっていたので眠かったのですが、自転車に乗りたい気持ちが勝りました。

それでも予定よりちょっと遅れて、5時40分に出発。













b0295234_12424989.jpg










天気は一転、曇りで、暖かい朝。

家を出た時は、今にも雨が落ちてきそうな雲が空一面を覆っていました。

でも、江戸川を走っているうちに少しずつ雲が切れて、ほんのわずかですけど青空も。






相変わらずの短時間&短距離ですが、なんでこんなに楽しいんだろう(苦笑)。













b0295234_12500660.jpg
【このフラッグ、妙にリアルですよねぇ(笑)】










グルグル練、どうしてこんなにすぐに飽きちゃうんでしょ???












b0295234_12513456.jpg
【青空だ!】










b0295234_12520029.jpg
【月だ!】










昨日の快晴が嘘のような空ですが、どこかしっとりとして、これはこれでまたいいものです。。。











b0295234_12523067.jpg









b0295234_12532003.jpg











b0295234_12533572.jpg









このまま晴れちゃうのかな⁉︎…と思いきや、しばらくするとまた空は雲に支配されていきました。









…というわけで、お楽しみのこちら⁉︎











b0295234_12544921.jpg









b0295234_12545966.jpg










7時の開店と同時に朝モス突撃。


ヤバい、完全にハマってます。。。。








天気予報では、明日と明後日は雨模様。


明日の朝だけでも晴れてほしいなぁ〜。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-05 12:59 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by エメグリパーカー at 2016-03-05 15:19 x
連日のBlogUPお疲れさまです。
今日は久々に『ステーキのどん』で家族でランチを頂きました。
今日は週末定例のジョギングの帰り道にチャリ屋に寄ってきました。そこでロードバイクとしては安いのですが、なかなかのバイクを見つけました。あとは嫁を説得するのみ(笑)

pcblueさんはバイクを買う時、お嫁さんを説得したのですか?
Commented by pcblue at 2016-03-05 19:02
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
運動した後はお肉が食べたくなりますね。健康の証です。
バイクを買う時は…もちろん説得しましたよ。まあお金関係には厳しい相方ではありますが、真剣に話せば、分かってくれるものですよ。もちろん、交換条件としていろいろなものを止めましたけど(笑)。…いや、あくまでも「自主的に」というのがポイントです!
Commented by Tomy at 2016-03-05 20:56 x
こんばんは〜
相変わらず朝早いですね〜 帰宅後にコメントいただいたんですね。こちらはその時間からスタートでした。(笑)
もう江戸川は菜の花が咲き始めてるみたいですね。しばらく行ってなかったので、そろそろ行ってみなくてはと思っています。
ところで・・・クーロンヌのパンを見た限りではしをみ食堂のカツカレーはまったく問題なく食べきれると思いますけどね〜
Commented by minozou2 at 2016-03-05 21:05
こんばんは!
連日走れて羨ましいです!
代休の日の記事を読んで今日のお昼はパンに決めちゃいました、しかもあんこにバター(笑)。
関宿の往復も寄り道いっぱいすると楽しそうでですね。
Commented by kawan at 2016-03-05 22:21 x
こんばんは。
いつも写真に感動しています。アングルでレンズは変えているんでしょうか?だとしたらどんなバッグを携帯してるんですか?
Commented by pcblue at 2016-03-06 10:43
♪Tomyさん♪
おはようございます! 今頃サドルの上でしょうか⁉︎(笑)
江戸川の菜の花、今年は少し早いみたいで、もうかなり咲いてますよ、ぜひ走りに来てください!
クーロンヌのパン、写真だと大きく見えますけど、けっこう小ぶりなんですよ〜(汗)。でもカロリーは…。いえ、あのカツカレーはTomyさんやT.Aさんじゃないと無理です!!!
Commented by pcblue at 2016-03-06 10:46
♪minozouさん♪
おはようございます! そして今朝は失礼致しました(笑)。
あんこバター、ものすご美味しいですけど、ライドの時以外は恐ろしくて手が伸びない…ですかねぇ(苦笑)。なんせ山盛りのあんこと、バターが板チョコ状態でそのまんま入ってますから…。ああ、また食べたくなってきました!(笑)
Commented by pcblue at 2016-03-06 10:51
♪kawanさん♪
おはようございます。コメントありがとうございます!
撮影はライドの大きな楽しみとなっていて、「撮るために走る、走るために撮る」という奇特な自転車乗りです。カメラ&レンズは基本、バックポケットの真ん中に突っ込んでおります。あと、最近は大きなサドルバッグにしたので、そこに予備のレンズをもう一本…という感じですかね。
使用したレンズは各記事の一番したのタグにありますので、よろしかったら参考にしてみてください♪
Commented by Munch at 2016-03-06 19:54 x
お久しぶりです!Munchです!
年度末進行のせいで土日が殆ど取れずイライラも最高潮……。しかし、この土曜日は久しぶりに70km走りました!
やっぱり60〜70kmくらい走れるとスッとします!すべてが清められる…。疲れている身体が元気になるのが不思議です。
江戸川CRテラピーでしょうか(笑。

そろそろ江戸川も春の風情…。自転車を止めて写真も撮るのですが、自転車から見ている景色がやっぱり一番キレイですね!
(ストレスのためか一人語りをしてしまいました…)
わたしもたまに水元公園のここでグルグル練してますよ〜〜〜
Commented by pcblue at 2016-03-06 20:22
♪Munchさん♪
こんばんは。ご無沙汰です。
年度末進行、お疲れ様です。僕の場合、仕事柄3月ってわりと暇なので、たくさん乗っちゃってスミマセン(汗)。
走っているだけで身体が綺麗になるような感覚、すごく分かります! なんでしょうね〜、不思議です。そしておっしゃるとおり、自転車から見ている景色が一番綺麗ですね。なんとかそれを再現しようとするんですが上手くいかず、また撮り続ける…ということを飽きもせず続けております。

Munchさんもグルグル練、やるんですね!
妙にリアルなバルサの面々に見守られながらのグルグル…、妙に飽きますよね(爆)。でもついつい回ってしまいます。。。
<< minozouさんGet! クーロンヌ、関宿城、清水公園、... >>