クーロンヌ、関宿城、清水公園、ゆでたて家…

今日はヤケクソ気味に代休取得!(笑)


休める時に休む。走れる時に走っとく…。これ、鉄則です。



しかし、諸々の事情で車利用でお山…は自粛。

今日はポカポカ陽気の中、めいっぱい花粉を浴びながらサイクリングロードを走ってきましたよ。












b0295234_22343953.jpg
【8時に家を出て、まずは江戸川CRを北上!…と、この写真を撮った後に携帯を忘れてきたことに気付き、取りに戻りました(苦笑)】









b0295234_22360249.jpg
【気を取り直して…】










b0295234_22363121.jpg
【今にも南風に変わりそうな北風を受けながら、菜の花ロードを北上! 気温はすでに10℃。暖かいです】











b0295234_22380323.jpg
【水辺公園で、なにげに久しぶりのチチヤス(笑)。癒しの時間です】










b0295234_22384909.jpg
【利根運河からは、利根川CRへ。いよいよ春ですね】










b0295234_22400478.jpg










b0295234_22401524.jpg










b0295234_22403073.jpg











b0295234_22404089.jpg
【そして今日は手賀沼方面へは行かず、新利根橋を渡りますよ】










b0295234_22411915.jpg











b0295234_22413338.jpg
【渡り終わったところの大きな交差点を右折。ちょこっと走り、コスモのある交差点を左折すれば…】










b0295234_22422561.jpg
【2回目の「クーロンヌとりで」に到着!】










時刻は10時半とまだランチには早かったんですが、ガッツリいきますよ。。。










b0295234_22433565.jpg
【ドン。「ホットドック」、「あんこバターパン」、「幸せのメロンパン」。食い過ぎだろ…】











b0295234_22450025.jpg
【本命はこれ、「あんこバターパン」。前回来た時に食べて、ずっと「また食べたい!」と思ってたんです。もちろん、あんことバターがお口の中でトロけて…激ウマ!】












b0295234_22470476.jpg
【カロリー過多のため、利根川CRに戻ってガシガシ漕ぎます(汗)】











この頃になるとやっぱり南風に変わっていて、気温もグングン上昇。久しぶりの15℃です。

冬用のジャケットでは暑いくらい!







とりあえず行くあてのないサイクリングなのですが、この南風に乗って、あそこを目指しましょうか。






利根川CR右岸は途中で途切れてそのまま北上することが出来ないので、運河から一般道に入り、福田第一小学校脇を通る定番ルートでCRに復帰。

幸せな追い風に背中を押されて、広大な利根川の景色を楽しみながら北上します。













b0295234_22510520.jpg










b0295234_22511622.jpg










b0295234_22512711.jpg











b0295234_22513810.jpg










途中、保母さんに引率された20人くらいのお散歩の保育園時たちの一行に遭遇。


「こんにちは〜〜!!!」と友達と競うように大きな声の子供達。


少し照れながらも、僕も久しぶりなくらい大きな声で返しました。








こんなに小さな子供達がこんなにちゃんと挨拶出来るのに、人っていつからこういうふうに挨拶できなくなるんだろうな〜と、ちょっと反省したり。











b0295234_22544446.jpg










b0295234_22545887.jpg









b0295234_22551246.jpg









b0295234_22552306.jpg











b0295234_22553594.jpg










b0295234_22554804.jpg










b0295234_22560037.jpg










b0295234_22562092.jpg










利根川CRをこんなに気持ちよく走れたのは、きっと追い風のせいだけじゃないな…



大きな声で挨拶したせいか、やけに気分よくペダルを回していたら、見えてきましたよ。












b0295234_22584161.jpg
【関宿城!】









関宿城といえば、もちろんこれ…













b0295234_22592677.jpg
【お背中、お借りいたします】









ゴリラさんのお背中をお借りした後は、園内をぶらり。

綺麗な梅が咲いてましたよ♪












b0295234_23003448.jpg











b0295234_23004836.jpg









いやぁ、暑い暑い!


汗だく…まではいかないですけど、シューズカバーがうっとおしいくらいの暑さです。




すっかり春の雰囲気溢れる江戸川CRに入り、穏やかな初春の河川敷の風景を楽しみながら、今度は向かい風の中をゴリゴリと南下します(苦笑)。

カロリー消費にちょうどいいね!









b0295234_23031426.jpg












b0295234_23040127.jpg









b0295234_23041273.jpg









b0295234_23042984.jpg










向かい風にヒイヒイ言いながら野田の分譲地付近まで戻ってきたところではたと思い立ち、CRを離脱。

向かった先は…









b0295234_23055040.jpg
【2年ぶりかな? 清水公園の梅林です。もうかなり散ってましたよ】










b0295234_23062310.jpg









b0295234_23070939.jpg










b0295234_23072014.jpg










b0295234_23073275.jpg









b0295234_23074475.jpg











b0295234_23075638.jpg











清水公園の梅を堪能し、再び江戸川CRへ。











b0295234_23080944.jpg









お腹がグゥ…(爆)。


そして、吸い寄せられるように…














b0295234_23092762.jpg
【はい、ゆでたて家さんです!】










b0295234_23095575.jpg
【とり汁うどんでカロリー補充♡】










b0295234_23103229.jpg
【このゴムのようなコシ(⁉︎)がたまらんのです…】











やっぱりいつ来ても最強に美味しいゆでたて家さんのうどんに満足し、江戸川に戻りましょう。











b0295234_23130168.jpg










b0295234_23134654.jpg










b0295234_23140043.jpg










b0295234_23141307.jpg











b0295234_23142309.jpg










b0295234_23143650.jpg









一見すると殺風景な河川敷にも、様々なテクスチャーがあって、撮影に飽きることがありません。


…というか、そんな気持ちにさせてくれるのも、自転車ならではですね。










b0295234_23162222.jpg
【運河に寄って、久々FIRE(笑)】









b0295234_23165637.jpg











b0295234_23170903.jpg











本日二度目の運河を後にし、江戸川へ。



楽しかった今日のサイクリングを噛みしめるように、目に止まったものをカメラに収めていきました…。










b0295234_23190866.jpg











b0295234_23192193.jpg










b0295234_23193103.jpg











b0295234_23195167.jpg










b0295234_23194333.jpg











グルっと走って120㎞。16時前には帰宅しました。


春の訪れを肌で感じた、いい1日でした♪


























b0295234_23201183.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-03-04 23:25 | サイクリングロード | Comments(3)
Commented by パン屋さん at 2016-03-09 21:46 x
こんばんは。だいぶ前の記事でコメントするタイミング逃してました。すみません。守谷(取手)のパン屋さんまで進出されたんですね。次回落ちら方面にいらしたときは是非ゴランというパン屋さんと試してみて下さい。元有料橋から5キロ位です。テラスはありませんがすぐ近くに森林公園もあるし守谷沼の前にものんびりパン食べながら休憩する場所がありますよ~。
ではでは!
Commented by パン屋さんー2 at 2016-03-09 21:47 x
すみません、先程のコメント次回落ちるではなくて(汗)次回こちらへ・・・です。すみません、変換ミスでした。
シクロ
Commented by pcblue at 2016-03-10 16:33
♪シクロさん♪
こんにちは。貴重な情報、ありがとうございます。
「パンヲゴラン」ですね。さっそく食べログチェックしてみました。とても美味しそうですね〜。そちらに行った時は、寄ってみます! 公園で美味しいパン…も楽しそうですね〜。
<< 今朝も走れました 近づく春 >>