週末ひとり朝練、二連発

まずは昨日の朝。




ゆっくり起きて、6時発。

短時間&短距離でしたが、ギリギリ朝陽には間に合いました。











b0295234_10212853.jpg









b0295234_10213956.jpg











b0295234_10215678.jpg









b0295234_10220813.jpg










b0295234_10230689.jpg












b0295234_10232808.jpg










b0295234_10235438.jpg











朝陽に照らされる江戸川CRをのんびり走って、こちら。












b0295234_10240925.jpg
【朝モス!】










b0295234_10245091.jpg
【なんか気に入ってしまいました…。キャベツがやけにみずみずしくて美味しいのです】













朝モスの後は、流山橋を渡って帰宅。

なんという爽やかな空!













b0295234_10254234.jpg










b0295234_10264735.jpg









b0295234_10270196.jpg











土曜日の日中は家族サービスに精を出して、今朝は…

















b0295234_10285575.jpg
【5時、再び江戸川CRへ。まだ暗い中、今日は運河方面に北上!】










b0295234_10294101.jpg
【利根運河入口付近で、マジックアワー。幻想的な光景に思わず息をのみつつ撮影】











b0295234_10301147.jpg












b0295234_10312051.jpg
【水辺公園を過ぎて…】










b0295234_10314429.jpg










b0295234_10321126.jpg












b0295234_10322225.jpg
【利根川CRへ】











気温はジャスト0℃。寒い寒い!




自転車を降りてグローブを外してカメラを手にする僅かな時間で、指先の感覚があっという間になくなります。


足先もビリビリ。


でも、こんな寒さも後わずかですね。。。












おっ、東の空に太陽が顔を出しましたよ!














b0295234_10344991.jpg













b0295234_10353159.jpg












b0295234_10354232.jpg











利根川CRで素晴らしい日の出を堪能した後は、寒さに震えながらあけぼの山公園へ。。。















b0295234_10364276.jpg












花壇の花は咲いてませんでしたが、桜?梅?が咲いてましたよ。









b0295234_10372468.jpg












ここで手足の先の痺れが限界に達し、手賀沼CR出口のローソンまで全力疾走!!!










b0295234_10382938.jpg
【た、たすかった…】











至福の「肉まんあんまんコーヒー」で暖を取り、門限8時ジャストに帰宅。距離は40㎞くらいかな?








この週末は、二日連続で乗れて、満足満足。


…というか、木曜日から4連続で乗れた。なんという贅沢!(笑)










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-02-28 10:41 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2016-02-28 15:47
pcblueさん、こんにちは!
厳冬の早朝にバイクのある風景、素敵な写真ですね!
そして、ラストの写真の組み合わせ・・・
ボクも早朝ライドのときのお気に入りの組み合わせです(笑)
ホットコーヒーと特にあんまんの組み合わせは幸福感を得られます(^ ^
Commented by pcblue at 2016-02-28 19:16
♪terryさん♪
こんばんは! いつも代わり映えのしないブログで申し訳ない(苦笑)。でも、撮っても撮っても納得のいく1枚がモノにできなくて…。きっと、いつまでたってもこんなことをやってるんでしょうねぇ。。。
コンビニのあんまん&コーヒー、最高ですよね。コレがなかったら…あの寒さに堪えられないかもしれません。今朝はお腹が空いてたので肉まんも付けましたが、基本はあんまんですよね!(笑)
Commented by rinya at 2016-02-29 13:08 x
こんにちは!4連続ライド素敵ですね〜〜!彩湖の回を拝見した時はあらっ、同じところ走ってらっしゃると思ったら、1日前の平日でいらしたんですね^^;日中走ると花粉が飛ぶ飛ぶ季節になってきました…早朝ならラクかな?と妄想しつつ起きられません(爆)pcblueさんを見習いたいです‼︎
Commented by ごば蔵 at 2016-02-29 14:26 x
こんにちは!
4日連続で自転車に乗れるなんて羨まし過ぎるぅ(笑
朝靄の運河、一度見てみたいと思うんですがどうしても起きられません><
早朝ライド出来る様にライトシステム導入したのに、やっぱり布団がいい!!
あんまんのご褒美で自分を釣るか(爆
Commented by エメグリパーカー at 2016-02-29 20:06 x
こんばんは!
なんか、今回は羨ましいです。
いい天気に朝モスのパン&コーヒー、寒くてもいい天気だと、朝から気分いいですよね!
そして、いい構図でシャシンを撮った後の肉まんアンマンコーヒー。
もう最高ですね!羨ましいぃぃぃ!!!
私もバイク買ったらやろ~っと(笑)
Commented by pcblue at 2016-02-29 20:08
♪rinyaさん♪
こんばんは! 短時間でも連続して乗れると嬉しいです。自転車、なんでこんなにハマっちゃったんでしょう(笑)。
彩湖、1日違いだったのですね。惜しい!(笑)
早朝は確かに花粉は楽なんですが、ハナミズが…(笑)。
Commented by pcblue at 2016-02-29 20:13
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
朝霧の運河、幻想的ですよ〜。すんごい寒いですけど(笑)。
運河は自然が豊かで、いいですよね。大好きです。チチヤスもあるし⁉︎
あんまんをニンジンに、ぜひ。確か駅の近くにコンビニもあったような???
Commented by pcblue at 2016-02-29 20:25
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
距離は大して乗ってないんですけどね(汗)。まあ僕の場合、撮影&休憩こそが自転車生活の軸なので⁉︎ 自転車は、楽しんだもん勝ち、ということで!
<< 2016初登りは筑波山 初めて彩湖に行ってみる >>