雲を友として

b0295234_21182724.jpg













今日の午後、夕方までの2時間だけ自分の時間が出来たので、我慢できずにジャージに着替え、pcblue号で江戸川へ。





久しぶりの青空が、とても気持ち良かった!











b0295234_21182701.jpg









雪もちらついた昨日の夜。


朝にはすっかり止んでたけど、寒い寒い1日。




でも、昼下がりの空はどこか温かい色で、何より面白い雲たちがたくさん!



短時間でしたけど、空を見ているだけで飽きない、爽やかなサイクリングでした。








ふと足元を見れば、春の気配も。


気温ほど寒く感じなかったのは、気のせいでしょうか。。。














b0295234_21182712.jpg










b0295234_21182879.jpg










それにしても、今日はほんと、雲の変化が楽しかったな〜。









b0295234_21182840.jpg










b0295234_21182810.jpg









b0295234_21182828.jpg










b0295234_21182943.jpg









b0295234_21182900.jpg










b0295234_21182942.jpg










ふと立ち寄ったのは、土手下に見えるアウトドアスポーツパークのカフェ。



復活していた「ドリンクバーではないコーヒー」が、とっても美味しかった!








美味しいコーヒーに満足した後は、不思議な西の空を眺めながらのんびりペダルを回して帰宅。


オーロラみたいで、とても綺麗でした。
















b0295234_21270790.jpg










b0295234_21274289.jpg











b0295234_21280080.jpg










b0295234_21280997.jpg











b0295234_21282678.jpg










b0295234_21323872.jpg










b0295234_21325653.jpg











b0295234_21330726.jpg














楽しい雲たち、ささやかな30㎞ライドに付き合ってくれて、どうもありがとう♪














b0295234_21332819.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-02-25 21:48 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by rinya at 2016-02-25 22:25 x
こんばんは!いつも本当にステキな写真を撮ってくださるので、平日バイクに乗れなくなった身にとってもありがたい&ちょっとウラヤマシイです(;_;…素敵な午後でしたね!!!!前回書かれていたパン屋さんのこと、まったく同感です。パンと自転車、この親和性はフシギですね~^^ダーシャはもちろん!江戸川からちょっと距離ありますが、サフランもおすすめです。川からの距離で言えば北国分店が近いかな?私はおおたかの森店や柏店によく行くのですが、いつもレジ行列、土産に買って背負って帰ると子どもらに大好評であっという間に売り切れます。機会ありましたらぜひに^^
Commented by tokyo_terry at 2016-02-25 23:06
pcblueさん、こんばんは!
雲ひとつない真っ青な空も良いけど
カメラを持ってると、次々に流れてくる雲を追いながら
シャッターを切るのも楽しいですね。
ただ、寒風にさらされっぱなしはツライけど(笑)
そんなときにいただくホットコーヒー、美味いですよね〜。
晴れた日にバイクに乗って地面に咲く花をみたり
空を見上げたり、春の陽気を感じたり・・・良い時間を過ごせましたね。
Commented by pcblue at 2016-02-26 17:03
♪rinyaさん♪
こんにちは!
時間がなかったのでどうしようか迷ったんですが、やっぱり出掛けてよかったです^_^ 短時間でも、自転車は楽しいですね〜。雲がすごくユニークで、面白かったですよ。
サフラン、確か南流山にもありましたよね⁉︎ チェックしてみます! ライド中の美味しいパンとコーヒー、最高ですよね!
Commented by pcblue at 2016-02-26 17:06
♪terryさん♪
こんにちは! 昨日はほんと、充実した時間でした。
コーヒーも、やっぱり丁寧に淹れたものは美味しいですね。いつかterryさんのように、自分で淹れてみたいです。
パンもそうですが、自転車とコーヒーもよく合いますね〜。
Commented by Everything at 2016-02-26 19:33 x
こんばんは。
一日違いですね。僕は今日江戸川流してきました。
里美公園→じゅんさい池です。
普段は荒川に出ることが多いのですが、PCBLUEさんに刺激されて。

久々の江戸川は一日中晴れてて気持ち良かったです。
明日は何処へ出ようかなと模索中です。

それでは、良い週末を。
Commented by pcblue at 2016-02-26 20:01
♪Everythingさん♪
こんばんは!
あらら、、、実は今日僕は荒川だったんですよ〜(笑)。行き違いでしたね〜。
江戸川、いかがでしたか? なかなかでしょう⁉︎
Commented by Everything at 2016-02-26 20:52 x
下りは向かい風気味でしんどかったですけど、やっぱり川沿いは気持ちいいですね。
江戸川付近は少し中はいると田んぼや畑があるのがいいですね。
癒されます。
Commented by pcblue at 2016-02-26 21:38
♪Everythingさん♪
江戸川、長閑でいいでしょう⁉︎(笑)
荒川は荒川でまた良さがあると思いますが、江戸川にもまたぜひお越しください。
利根川も、ぜひ⁉︎
<< 初めて彩湖に行ってみる 自転車とパンの不思議な関係 >>