財布忘れて撮影タイム!?

b0295234_12484877.jpg










週末は諸事情あってドマーネには乗ることが出来ず。

また月曜日、一週間の始まりです(苦笑)。






今朝ももちろん、マドンでジテツウ。

肌寒い曇天の江戸川CRを疾走します。










b0295234_12504699.jpg



b0295234_12510048.jpg


b0295234_12511171.jpg


b0295234_12513535.jpg








晴天には晴天の、曇りには曇りの良さがある…



…と機嫌よく水元公園に差し掛かったところで、財布を忘れたことに気付く。













b0295234_12514835.jpg
【こんな気分】














家に取りに戻っていては遅刻してしまうので、そのまま会社に向かうことに。

…というわけで、今朝は朝マックも無し、そしてランチも抜き(涙)。





朝マック分の時間が浮いたので、その分を水元公園での撮影に回します。。。












b0295234_12543229.jpg


b0295234_12544227.jpg


b0295234_12545873.jpg


b0295234_12551166.jpg












どことなく写真に心象が漂ってるなぁ〜(爆)。











b0295234_12553561.jpg
【財布…】














お金はないけど時間があるので、さらに奥へ…















b0295234_12562065.jpg


b0295234_12565637.jpg










綺麗な梅になぐさめられながら出社。




そして今、昼休み。

職場に置いてあった頂き物のせんべいが今日の昼食。









あ〜、お腹すいたーーーーーーー!(涙)









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-02-22 12:58 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by ぴぃすけ at 2016-02-22 17:40 x
こんにちは!
気持ちよく走っていたのに、お財布を忘れたなんて(笑)
どよ〜ん、な気持ちですね。
会社になにか食べ物を置いておいた方がいいかも!
Commented by pcblue at 2016-02-22 19:20
♪ぴぃすけさん♪
こんばんは! ドジですよね。年に何度かやらかします。。。
いつもは営業さんとか取引先の方が持ってきてくれるお菓子がけっこうあるんですが、今日に限って古いせんべいだけでした。。。
昼に1枚、15時のおやつに1枚。いいダイエットになったかな⁉︎
帰りも家人より先に家に入れない(財布に入っている家のカギがない)のでゆっくり走ってたら、ガッツリ雨に降られました(涙)。
Commented by ごば蔵 at 2016-02-22 19:40 x
こんばんは!
以前、袋田の滝に財布忘れて行ったエントリーを見た気が・・・(笑
真夏だったら笑い事じゃなくなりますよ~
水元公園、じゃぶじゃぶ池の方まで行くと梅林があったんですね。
菜の花畑を見ちゃうともうすっかり春の気配だぁ♪
Commented by minozou2 at 2016-02-22 20:10
pcbuleさん、こんばんは!
お昼抜きはツライですね。。。
ボクも年に何回か財布や携帯を忘れますが
自分でお弁当詰めてるなんちゃって弁当男子なので腹ペコになることは無いのでお勧めです。
予定より早く雨が降られて大変でしたね!
Commented by エメグリパーカー at 2016-02-22 20:24 x
pcblueさん、こんばんは。
財布、忘れちゃったんですね。私も何度もあります。
私は財布のみならず、定期券も忘れた事も・・・
そんな日はもう、blueでblueで・・・
それからというもの、少しづつ会社にお金を置こうと思いました。
pcblueさんの場合はサドルバックに入れておけば、ジテツウのみならず、ロングディスタンスの時も効果テキメン!
検討下さい!
Commented by pcblue at 2016-02-23 12:28
♪ごば蔵さん♪
こんにちは!
そうそう、確かあの時は500円しかなくて、袋田の滝拝観料で300円、お団子250円を50円引きで購入…という、何とも情けないライドでしたね(苦笑)。
財布を忘れたりカメラを置き忘れたり、たまにやっちゃうんですよね〜。気を付けます!
ケガの功名で、この日は奥の梅林を見ることが出来ました。もうすぐ春ですね〜♪
Commented by pcblue at 2016-02-23 12:30
♪minozouさん♪
こんにちは〜。お弁当男子、スゴい! 尊敬致します。自分は無理だなぁ。。。。
いつも会社近くでパンを買って食べてる(220円/笑)んですが、昨日は寂しかったです。。。
せんべいって、全然お腹いっぱいにならないもんですね〜!
Commented by pcblue at 2016-02-23 12:33
♪エメグリパーカーさん♪
こんにちは。
そうか、その手がありましたね! 会社に少しお金を置いておけばいいんですね。気が付かなかったです…。
サドルバッグにいくらか入れておくのもナイスアイデアですよね。なんで今まで思い付かなかったんだろう…。ブログやっててよかった! 感謝感謝です!
<< 自転車とパンの不思議な関係 がんばった! >>