過ぎゆく冬を愛でる

今日も通常出社でジテツウ敢行。


冬らしパリっとした空気感を楽しみながら、まずは往路。











b0295234_20063526.jpg











澄み切った青空。

頰にあたる冷たい空気。







そんな中にも、どことなく春が近づいていることを感じさせる「暖かさ」も…







気づけば残り少ない「冬」を楽しみながら、会社を目指します。












b0295234_20084534.jpg












b0295234_20090138.jpg













b0295234_20091542.jpg










b0295234_20092556.jpg










b0295234_20093958.jpg









b0295234_20095012.jpg










b0295234_20100197.jpg










b0295234_20102050.jpg













水元公園では、昨日は菜の花、今日は河津桜。

やはり春は確実に近づいています。











いつの間にか日もぐ〜んと伸びて、定時に上がれば復路の江戸川でマジックアワーをたっぷる味わえるようになりました。




西の空を眺めながら、至福の時間。

これだけ綺麗に焼けるのも、冬ならでは。あと少しですね。。。











b0295234_20133307.jpg











b0295234_20134615.jpg









b0295234_20135929.jpg










b0295234_20141129.jpg











b0295234_20142205.jpg









さて、明日も幸せなジテツウが出来るといいな。





















b0295234_20144688.jpg












b0295234_20162070.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-02-18 20:16 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by minozou2 at 2016-02-18 22:14
pcblueさん、こんばんは!
1枚目、2枚目の写真なるほど!そんな撮り方もあるんですね、全然思いつかなかったです下から撮るなんて参考にします。
水元公園はソメイヨシノばかりだと思っていたのですが河津桜も咲いていたんですね。
明日も気持ち良くジテツウ出来そうですね。
Commented by tokyo_terry at 2016-02-19 08:12
pcblueさん、おはようございます!
良いロケーションの通勤路が羨ましいなぁ。
そして、冬の空のマジックアワー、夜との境界線も素敵な風景ですね〜。
超広角で切り撮るメタセコイアとマドンにも萌えます(^^;;
11mmが描き出す世界に、踏み出したいなぁ(笑)
Commented by pcblue at 2016-02-19 13:06
♪minozouさん♪
こんにちは!
はい、土手を駆け下りて撮りました。散歩の御老人が不思議そうに見てましたよ(笑)。なかなか面白いので、ぜひ試してみてください。
水元公園の河津桜、例年より早い開花のようですよ。早く春が来て欲しいと思う反面、冬が去ってしまうのも、なぜか寂しいものですね〜。
Commented by pcblue at 2016-02-19 13:09
♪terryさん♪
こんにちは! 「江戸川&水元公園」のジテツウ路は、本当に恵まれていると思います。都内に入るとカオスで写真どころではないんですけどね(汗)。
アレっ!? 11-22㎜、まだ買ってないんですか!!!(爆) Mマウント所持なら、マストですよ〜。
画角はもちろんですが、描写もズームとは思えないキレ味です。難点は、気をつけないと楽し過ぎて「こればっかり」になりがちなところですかね(苦笑)。
<< 金曜日は「朝ダー」でがんばる! 冬と春の狭間で >>