冬と春の狭間で

バレンタイン騒動も一段落し(笑)、今朝も通常出社。

和歌山出張以降も車での外回りが続いていたので、今朝は久しぶりの自転車通勤。

天気も良く、気分は爽快!

メンテ明けのマドンも絶好調で、冷たい空気を頬で感じながら、江戸川CRを走りました。

朝の江戸川CRはまだまだ真冬の様相でしたが、水元公園には、あちこちに春の気配が。

びっしりの霜柱の先には、鮮やかな黄色。

冬と春が同居する景色。

季節は確実に進んでいるんですね〜。

幸せの朝マックの後、会社に到着したら全開でデスワーク。

そしてこの後、心地良い疲れと一緒に、ナイトライドで帰ります。

明日もジテツウ出来るといいな♪

by pcblue | 2016-02-17 18:24 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by エメグリパーカー at 2016-02-17 20:34 x
pcblueさん、こんばんは。
先週、さいたまサイクルエクスポに行ってきました。
そこで写真者いや、初心者講習があって、何十年ぶりにドロップハンドルに乗りました。実は子供の時にロードマンに乗ってました(歳がバレる:笑)
まぁ、そこそこは乗れるかなぁとは思っていましたが、思いの外、バイクが軽い&ペダルも軽い。
この軽さで実際に走ったら、怖いかも!と思ってしまいました。(いい歳をして怖いとは・・・)
とにかくバイクを購入したら、この恐怖を払拭したいエメグリでした。
Commented by りょうたパパ at 2016-02-17 23:09 x
pcblueさん、こんばんは!
冬と春のハザマ、素敵ですね。
季節の移ろいを感じられるのも、自転車の素晴らしいところですね。
埼玉サイクルエキスポ、自分も行って来ました。2日で3万6千人の盛況だったようです。グッズとバイクとイベントで1日居ても飽きませんでした。
明日もジテツーが出来ると良いですね!
Commented by pcblue at 2016-02-18 08:53
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます!
ロードマン、懐かしいですね。僕も小学生の頃、近所の中学生くらいのお兄さんが乗ってて、ひどく憧れました。あの時の憧れが、今に続いているような気がします。
ロードバイク、軽いですよ! 僕も初めてマドンに乗った時、ふわふわと飛んでいってしまうかと思うような走行感に感激したのを覚えています。
「怖い」という感覚は、実は事故を起こさないためにも、とても大切な感覚だと思いますよ。
Commented by pcblue at 2016-02-18 08:55
♪りょうたパパさん♪
おはようございます! 今朝も冷えましたが、無事、ジテツウ出来て幸せです。
サイクルエキスポ、盛り上がったみたいですね〜。来年はさらに子供達からも相手にされなくなっている予定なので(苦笑)、こういった自転車関係のイベントにも行っていたいなぁと思っています。ただ、「目の毒」でしょうけど(汗)。