バレンタイン顛末

昨日、意中の男の子にチョコを渡し損ねた長女(小2)。

やっぱり朝からなんだか元気がない。。。








しかたない。







papaが一肌脱ぎ、セッティング。

電話で学校の前で待ち合わせさせて、無事、渡すことが出来ました。





「ついてこないで!」と釘をさす娘の意を汲み、気付かれないよう、少し離れて尾行(あやしー!)

嬉しそうにチョコを渡すところを電柱の陰に隠れて見届けた時は、ホっとするやら寂しいやら(涙)。

その後、二人でサッサと公園に遊びに行ってしまいました…。










無事に目的を完遂した長女とは対照的に、今度はpapaが家でションボリ。

それを見かねたのか、妹たちがpapaを近所のコンビニに行こうと誘ってくれ、これをくれましたよ。

















b0295234_16290865.jpg
【支払いはpapaだけどね(涙)】
















そうとう久しぶりに食べたチロルチョコ。

沁みたなぁ〜。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-02-14 16:33 | 自転車以外 | Comments(8)
Commented by yuCAAD10 at 2016-02-14 17:20 x
始めまして。いつも楽しくブログ読ませてもらってます。愛車はキャノンデールのCAAD10です!自分は高3で自動車学校に通っているのですが、バレンタインのチョコはその自動車学校のおばさんから貰ったコンビニのチョコレートとチロルチョコだけでした(笑)自分も久しぶりにチロルチョコを食べましたが自分も少し悲しかったです。お互い頑張りましょう!笑
これからもブログ楽しみにしてます(^^)
Commented by pcblue at 2016-02-14 19:50
♪yuCAAD10さん♪
コメントありがとうございます! 高校3年生ですか〜。若くて羨ましい!(笑) これから何だって出来ますね〜。
yuCAAD10さんもチロルチョコでしたか。でも、よく考えたらチロルチョコってずいぶん息の長い商品ですよね! 僕が子供の時かたあるような気がしますし。。。

僕の場合、来年以降のバレンタインデーはもう期待できそうもないので、自転車&ブログを頑張ります!(涙)
Commented by tokyo_terry at 2016-02-14 21:37
pcblueさん、こんばんは!
曇り空の朝練からバレンタイン顛末まで、拝読させていただきました。
幼いお子さんたちでも“気になるコ”が居るんですね〜。
こういう日がやってくると、女の子を持つパパは複雑な気持ちになるんでしょうね(^^;
pcblueさんには、マドンとドマーネという立派な相棒がいるんだから
相棒たちに跨って走れば、気分はきっと晴れますよ!ガンバレ、pcpapa!!(笑)
Commented by りょうたパパ at 2016-02-15 05:49 x
pcblueさん、おはようございます!
傷心の週末お疲れ様でした。
小さい娘さんが3人もいると、楽しい事も多いですけど心配事も多くなりますね。
子供達の成長は嬉しいような、寂しいような・・・。うちには社会人の娘がいますが、彼氏に作ったついでに手作りチョコをもらいました。
お返しが必ず高くつくんですけどね(笑)
Commented by ごば蔵 at 2016-02-15 11:22 x
おはようございます!
初めてpcblueさんのブログにコメント入れさせてもらったのが、お嬢様達の「サンタさん、ありがとー!」だったと記憶して居ります。
あれからお嬢様達も大きくなられたと思いますが、やっぱりpcblueさんのご家族の話題はほのぼのしてて羨ましいです。
我が家ではそんな期待や感動も失って幾星霜・・・。
こちらでほのぼのさせて頂きます!
Commented by pcblue at 2016-02-15 19:35
♪terryさん♪
こんばんは! なかなか濃い週末になりました。
いつまでも赤ちゃんだと思ってたのに、いつの間にかおませに成長してました(苦笑)。成長してるのは嬉しいのですが、やっぱり複雑なものがありますねぇ。。。
もしかしたら、いいタイミングで自転車趣味を持ったのかもしれません。早く自転車に乗ってスカっとしたいです!(笑)
Commented by pcblue at 2016-02-15 19:38
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
いやはや、今から先が思いやられます…。りょうたパパさんとこは、社会人の娘さんで、しかも「彼氏」ですかぁ〜。ああ、また目の前が暗くなってきました(爆)。でも、手作りチョコ、羨ましいです〜。
ウチもチロルチョコのお返しが高くつきそうです(笑)。
Commented by pcblue at 2016-02-15 19:40
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
そういえば、去年のクリスマスも「ありがとー!」、やってましたよ(笑)。近所中に響き渡ってましたが、不思議と恥ずかしくないんですよねぇ。

ほのぼのしてるのも、いつまででしょうか。自転車があって、ホントによかったです⁉︎
<< 冬と春の狭間で バレンタインイブ傷心ライド >>