人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインイブ傷心ライド

何だか昨日の夜から娘たちがmamaとごそごそやってたのは気づいてたんですが…。






今朝の「曇り空ライド」を終えて、さあ今日も気持ちよく家族サービスだなぁ〜、公園でも連れてってやろうかなぁ〜なんて考えてたら、mamaがポツリ…










「明日は大荒れらしいから、今日、これから一緒に渡しに行くから。papaは自転車でも行ってきたら?」









一瞬、何のことか分からなかったんですが…







そう、明日はバレンタインデーだったんですね!!!








なんと、けしからんことに三人の娘たちはそれぞれ意中の男の子がいるとかで、これからチョコを渡しにいくらしいのです。


昨日の夜作ってたのは、手作りチョコだったんだぁ。。。。













ショック(涙)。












我が娘たち、まだ上が小学2年生で、下が1年生(双子)。








まったく最近の子供ってませてないかい⁉︎








ついこないだまでオムツしてギャンギャン泣いてばかりいたと思っていたのに、いつの間にか好きな男の子が出来るようになるなんて…。










父は涙にむせびながらジャージに着替え、本日2回目のライドへと出掛けたのであります。














バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16100269.jpg
【タナボタの日中ライド。ものすごく嬉しいはずなのに、なんか切ない…】













バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16104544.jpg
【江戸川CRを南下。心なしか写真にも心象が出てるような…】










バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16130645.jpg
【ものすごい向かい風(涙)】










バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16133657.jpg
【季節外れの猛烈な南風。気温はサイコン読みで19℃で、もう汗だく。汗と涙で視界はグシャグシャ…】










バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16142757.jpg
【ひとり寂しく常夜灯公園「あずま家」】









バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16151987.jpg
【今日のアイスコーヒーは、なんだかほろ苦いなぁ(涙)。みんな、papaと結婚するって言ってたじゃないか〜!!!!】










バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16161885.jpg
【南風でガッシャ〜ン! 踏んだり蹴ったり(涙)】











バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16195499.jpg
【ガリっと傷心】












葛西臨海公園にでも行って、太平洋に向かって「バカヤロー!!!」とでも叫ぼうか…と思ってたんですが、常夜灯公園下での「ガッシャ〜ン」で一気にテンションが下がり、引き返すことに。






復路は漕がなくても進む超絶追い風で、涙のスプリント!












バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16220813.jpg









あっという間に戻ってきて、水元公園北詰、奥の森でしょんぼり。。。












バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16230023.jpg


バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16230944.jpg


バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16231876.jpg


バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16232999.jpg











そして、傷心の父を癒してくれるのは…




















バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16240258.jpg
【メッシ⁉︎】
















ひとしきりグルグルした後、トボトボと帰宅。



家に帰ると、下の双子は無事に渡せたようで上機嫌だったんですが、長女は相手の男の子が出掛けてしまっていたのか、渡せずじまいでションボリ。

それはそれでかわいそうで、「よし、明日また渡しにいくぜよ!」と励ます。






しかし、すぐにケロっとして、渡そうと思ってたチョコを自分で食べようとするので、必死で止める父…。






娘よ、それはイカンだろ⁉︎











ちなみに、うちのmamaは、付き合ってる頃からクリスマスも誕生日もプレゼントではなく、「金額だけ決めて、自分が欲しいものを買いに行く」という超現実主義。




そういえば、バレンタインデーも、もらったことないなぁ…。










まったく、女ってやつは…(涙)。






















バレンタインイブ傷心ライド_b0295234_16312619.jpg
【I love 自転車♡】










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-02-13 16:43 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by シクロ at 2016-02-13 22:09 x
読みながら思わず笑っちゃいました(^^)すみません。せつないお父さんの気持ち・・・。娘さん達からお父さん用のチョコレートがあったら、
少しは違った気分で好きな男の子に渡しに行くのを見送れたのかもしれませんね(笑)。お疲れ様でした。

Commented by rinya at 2016-02-13 22:34 x
pcblueさん、こんばんは!
おなじく読みながらニヤニヤしてしまいました~~傷心?でも、なんだか気持ちよさそうなライド写真とお見受けしましたよ^^我が家の小2娘は今年は結局、クラスの男子も兄貴も別にして、お父さん「にだけ」にあげるんだそうです。まあ来年以降は「友チョコ」の嵐になりそうな予感です~~
Commented by やどみん at 2016-02-13 22:58 x
空がとてもきれいですね~
そして……ガッシャーン
心が折れるのわかります

バレンタイン、家も娘にキッチンを占領され、作り終われば配るための運転手(汗)
明日は、息子へのバレンタインが来るか、母親はわくわくします

Commented by pcblue at 2016-02-14 13:40
♪シクロさん♪
いやいやいや、笑い事じゃなく、これは一大事ですよ!!! ついにきたか〜という感じです…(ションボリ)。
バレンタインってもらったことがないので、相手の男の子が羨ましいです…(ションボリ)。
Commented by pcblue at 2016-02-14 13:42
♪rinyaさん♪
いやいやいや、ニヤニヤしてる場合じゃないですよ!!!
お父さんに「だけ」なんて、いったいどういう教育をしたらそうなるのでしょうか…。羨ましすぎる!!! 同じ小2なのに…(涙)。


義理でもいいから、欲しいっす。。。
Commented by pcblue at 2016-02-14 13:45
♪やどみんさん♪
空がやけに綺麗です…(涙)。
そして、ガッシャーン…(涙)。
心、折れました。

やどみんさん、チョコ配りの運転手ですか(笑)。僕もつい先ほど同じようなことをやって(ストーカー⁉︎)、帰って来たところです。。。
男の子の親御さんも、また違ったドキドキがあるんでしょうねぇ。
Commented by Tomy at 2016-02-14 22:36 x
う〜ん、なかなか切ないね〜
でも、まだ pcblueさんのところはお子さん小さいし、パパってなついているでしょ。
我が家はまもなく大学生・・・もうすっかりお姉ちゃんになって、小さかったころの思い出
も危うくなってます。まだまだ楽しい時間があるはずですよ。まあ、バレンタインのたびに
ちょっと切ない思いをするくら・・って思わなくちゃ。
でも3人のお子ちゃまだと、楽しさも3倍だけどお嫁に行くときは3回つらいのか・・・
あっゴメン。また心配させちゃったかね?(笑)
Commented by pcblue at 2016-02-15 19:43
♪Tomyさん♪
せつないです〜(笑)。
Tomyさんとこは大学生ですか。おねえちゃんですね〜。ウチはまだ想像もできないですが、あっという間なんでしょうね〜。

お、お、お嫁……

まったく想像できません〜!!!(狂)
<< バレンタイン顛末 曇り空を楽しむ >>