人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと常夜灯公園&グルグル練

今日は昼前に雑務が片付いたので、迷わずジャージに着替えて江戸川に出撃!













ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19352674.jpg










15時には帰ってこなくてはいけないので、走れるのは正味3時間だけ。

相変わらず短時間ではありますが、明日か明後日にはバッチリ代休を取れそうなので、今日はウォーミングアップ的な意味も込めて軽めに。無風のCRを下流へと流します。









ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19365988.jpg










ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19371317.jpg










ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19372360.jpg









ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19373499.jpg









ポニーランドを越えれば、もちろん目指すはあそこですよね。









ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19381055.jpg
【常夜灯公園! もう何回来たんでしょう…】









ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19411316.jpg
【もはやなんでもアリ!】









ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19413189.jpg
【もはや八百屋⁉︎】










ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19425756.jpg
【まだ食してない常夜灯カレーに心惹かれつつ選んだのは、こちら。1日限定5食、(幻の)おしるこ!!! 味は…、まあまあ(爆)】








ちゃんと鍋で炊いた感じのあずきに、お餅もちゃんと焼いてから入れられておりましたが、これが残念、生焼けで、少々固かったです。。。 でも、美味しかったですよ(笑)。












時間があれば葛西臨海公園方面へと行くところですが、今日はここで引き返します。




向かい風を覚悟して江戸川CRに戻るも、なんと、追い風!

南風は嬉しいのですが、ちょっと踏んだだけで30㎞巡行…という感じで、「幻のおしるこ」のカロリー消費になりません。。。。












ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19504012.jpg










「ゆっくり走ってね」…ということなので、お言葉に甘えて、追い風に乗ってのんびり♡


それでもあっという間に寅さん公園も越えて、葛飾橋付近まで戻ってきてしまいました。。。


そして、まだ時間がありそうだったので、こちらへ。













ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19525283.jpg
【最近流行っているらしい(⁉︎)、水元公園北詰、サッカー場グルグル練!】











おしるこ分のカロリーを消費すべく、今日も頑張って10周。

サイコンでの適当読みで、1周400mくらい?

ということは、10周で4㎞。



微妙なアップダウンもあって、なかなか楽しいぞ…

…と思ってたのは5周まで(爆)。やっぱり飽きます。











ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19544596.jpg
【10周後、たまらず森に逃げ込む…】











しばしサクサクな枯葉の上で和んだあと、江戸川CRに復帰。









ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19553877.jpg
【風ひろば下、ひまわり公園にて】










流山橋で左岸に渡って、本日のライドは終了。

それでもグルグル練が効いて50㎞オーバーと、明日のロングライドのウォーミングアップとしては、まずまず。









ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19574327.jpg











ちょこっと常夜灯公園&グルグル練_b0295234_19575868.jpg










よし、明日はちょっと頑張って「佐野厄除けライド」でも行こうかなぁ〜、佐野ラーメンも、そろそろ渡良瀬遊水地の「ティーダ」のハンバーグも食べたいし…などとニヤニヤしていたら…










悲報。









なんと、三女のクラスが金曜日まで学級閉鎖決定!




家人はシフトの関係で明日と明後日は仕事を休めないので、ちょうど仕事がひと段落したばかりで暇な僕が代休消化で二日間の子守り決定(涙涙涙)。


ウチの子はピンピンしてるんですが、クラスの半分以上が病欠とか。


…というか、咳ひとつしてない我が子って、いったい…。











泡と消えたロングライド。

致し方ないとはいえ、あ〜、ショック。。。。

そのために必死で仕事頑張ったのに〜。






人生、なかなか思うようにはいかないものですね(汗)。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-01-26 20:49 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by エメグリパーカー at 2016-01-26 21:00 x
pcblueさん、こんばんは!
本日、2回目のコメのエメグリです。
ざ、残念でしたねぇ~しっかりライド計画も立てていたのに・・・
でも、お子さんが病気になる事を考えたら、その方がいいかも、ですよね。
しかし、残念すぎる・・・
今回の災難(?)に懲りる事なく、ライド、頑張ってくださいね!
Commented by ごば蔵 at 2016-01-26 21:25 x
こんばんは!
あ!おしるこの張り紙が!と思ったら、やっぱりオーダーしましたか(笑
目に留まりますね>おしるこw
グルグル錬も定例化してきましたね~^^
代休にロングライドの計画、残念です。
でもお嬢さんが元気なら万事OK!
いっそのことお嬢さんをクライマー育成しちゃうとかどうですか!?
Commented by pcblue at 2016-01-27 10:20
♪エメグリパーカーさん♪
おはようございます!
風邪やインフルも困りますが、元気一杯の子供の相手を二日間…というのも、なんともまあ大変なものです。。。
せっかくホイールを換えたので、平地ロングライド、行きたいのですが、仕方がないですね。またチャンスを窺います。
Commented by pcblue at 2016-01-27 10:24
♪ごば蔵さん♪
おはようございます!
おしるこ、「限定5食」の張り紙に期待が膨らみましたが、まあ普通のおしるこでした(爆)。でも「あずま家」、攻めてますね〜。今後も楽しみです(笑)。
今のところ、娘たちは自転車にはあまり興味がないみたいですねぇ。なんか、父親があまりにも大切にし過ぎているので、「触れてはいけない世界」だと思ってるみたい(爆)。でも、子供達とヒルクライム…なんて、夢ですね。
<< 極寒の手賀沼 幸せのグラデーション >>