痛恨の土曜日⁉︎

今日、土曜日は夕方から雨か雪の予報。

おそらく明日日曜日の朝は乗れないだろうなぁ…ということで、ちょっとガッツリ走りたいと、目覚ましを3時30分にセット。


これがマズかった。。。



はい、痛恨の二度寝です(涙)。







二回目に目を覚ましたのは6時!

門限は8時。急いで準備して飛び出しても、2時間走れない…。




一瞬、「このまま寝ちゃうか⁉︎」と悪魔のささやき。

でも、絶対にあとで後悔するのは分かっている。




「短時間でも走ってこよう!」




ガバっと起きだして、家を飛び出しました。










b0295234_12015304.jpg









家を出てすぐに実感。「やっぱり出てきてよかった!」。




江戸川CRに入り、左岸を南下。

いつもの葛飾橋を渡り、右岸に入って北上。




空はどんより雪待ちの雲り空。

でも心の中は正反対で、スカっとした気持ち。

やっぱり自転車は最高です。





どのみち遠出は出来ないので、土手に直結している最近お気に入りの水元公園北詰へ。










b0295234_12053073.jpg
【野球場じゃなく、立派なサッカー場でした。失礼!】









b0295234_12060848.jpg
【いつもはすぐに飽きて2周くらいで離脱しちゃうんですが、今日は頑張って10周。けっこう楽しかった(笑)】









b0295234_12070784.jpg
【グルグル練の後は、奥の森で一休み】










b0295234_12075024.jpg









森で一息ついた後は、江戸川CRに復帰し、ゆるやかな向かい風の中を北上。









b0295234_12080388.jpg









b0295234_12084629.jpg










放射冷却がなかったわりにはけっこうな冷え込み。

たまらず風ひろば下のひまわり公園へ…










b0295234_12094108.jpg











すれ違う自転車乗りの方達はみな同じ想いなのか、今日はシカト率がやけに少なかったです(笑)。








思い切って家を出て来れば、やっぱり後悔はない…どころか、すっきり爽快!


出来ればこのまま雪も降らず、明日の朝も走れたらいいな。















b0295234_12125275.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-01-23 12:13 | サイクリングロード | Comments(14)
Commented by tokyo_terry at 2016-01-23 12:57
pcblueさん、こんにちは!
二度寝して時間短縮されてしまったようですが
なんとか走れて良かったですね〜。
ナゴヤは先ほど、会社の窓から外の様子を見てたら
鈍色の空から白いものが舞い降りてきました。・°°・(>_<)・°°・。
明日の休みに走るのは諦めモードで
仕事帰りにヤケ食いしそうです(笑)
Commented by pcblue at 2016-01-23 16:04
♪terryさん♪
こんにちは!
二度寝、気持ちいいんですよね〜(苦笑)。気合いが入り過ぎて、目覚まし設定時刻が早過ぎました。。。でも、短時間ですが、乗れてスカっとしました。
こちら千葉でも、みぞれっぽいものが落ちてきました。「大騒ぎしたわりには全然降らなかったね〜」…という感じで、明日、何事もなく自転車に乗れたら最高なのですが。。。。
Commented by ごば蔵 at 2016-01-23 20:11 x
こんばんは!
今朝走られたんですね♪
寒そう~><;
グルグル錬、10周はやったことないです。
多くても5周で飽きます(笑

私は今日、午前中に歯医者だったりそのままKSだったりと、乗れず仕舞いでした。
年寄りなので縁起を担ぐほうでして、吉事は大安か友引にと。
なので明日は路面状況が悪くとも、最悪家の回り一周だけでも乗るつもりです^^
Commented by Tomy at 2016-01-23 20:32 x
こんばんは〜 3時半に目覚ましとは!?
でも二度寝とあるので安心しました。とてもとてもそんな時間に
私は起きられません。6時スタートでさえも厳しいかな。
でも朝のひとっ走りは気持ちいいんでしょうねえ〜
今日印旛沼付近を走っていたら前を走る方がどうもpcblueさんの
ように見えたんですが、ボトルとテールライトが違ったので、別人
だったようです。まあ、朝じゃなくて昼過ぎですけど・・・
Commented by pcblue at 2016-01-23 21:03
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
少しですが走れたので、今日は1日機嫌がよかったですよ(笑)
。グルグル練、5周くらいまではつまらなかったんですが、6周以降は妙なアドレナリンが出たのか、けっこう燃えました(爆)。
雪、今のところたいしたことないみたいですが、油断は出来ないですよね。明日はいちおう起きてみようかなとは思ってますが。。。
シェイクダウン、楽しみですね!
Commented by pcblue at 2016-01-23 21:06
♪Tomyさん♪
こんばんは!
早起きは得意な方なのですが、今朝はやらかしました。二度寝、気持ちよかった〜(苦笑)。
朝の自転車、二度寝の100倍は気持ちいいですよ! 普通に考えたらこの時期の早朝に自転車で土手を走る…なんて考えられないことですよね。ロードバイクって、ほんと、魔物です。。。
日中の印旛、羨ましい〜。残念ながら別人ですね。
ボトルはともかく、テールライトで見分けるとはさすが!(笑)。
Commented by minozou2 at 2016-01-23 21:34
pcblueさん、こんばんは!
ボクは6時に目覚まし掛けましたが、二度寝した後も寒くて布団から出れませんでした(笑)。
雨も降らず後悔しました。。。
何か楽しそうなので今度グルグル練してみます。
Commented by pcblue at 2016-01-24 10:12
♪minozouさん♪
おはようございます〜。今頃江戸川でしょうか?^_^
二度寝も冬の醍醐味ということで、のんびりいきましょう〜。
Commented by やどみん at 2016-01-24 12:53 x
早朝のライド、気持ちいいですよね
朝焼けが見たくて日の出前に出かけたりします
こちらは雪がなかなか解けず、コース選択に限りが出てしまいます
春が待ち遠しいです
Commented by エメグリパーカー at 2016-01-24 14:44 x
pcblueさん、こんにちは!
今朝もウォーキングで手がかじかんだエメグリです。
ちょっと気づいたのですが、pcblueさんのボトル、光ってないですか?
気のせいなのかなぁ?
Commented by pcblue at 2016-01-24 18:16
♪やどみんさん♪
こんばんは。そちらは雪もけっこう降ったようで。こちらはもう雪は日陰の一部しかありませんが、とても寒いです。
真冬の日の出前など寝ていればいいものを、あの美しい朝焼けを見たい!…と、つい走り出してしまうんですよね(苦笑)。
Commented by pcblue at 2016-01-24 18:18
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
今朝はてっきり雪か凍結かとたかをくくり、ぬくぬくと布団の中で過ごしてしまいました。。。 起きて外を見て、猛烈に後悔(爆)。
ウォーキング、いいですね!
ボトル、かなりはっきりしたピンクなので、光って見えるだけですよ〜。
Commented by Munch at 2016-01-24 22:08 x
pcblueさんこんばんは〜
少しでも乗れると嬉しいですよね!わたしも昨日はいつもの江戸川でなく街乗りを少ししました。
乗っている間に雪が散らつきましたが降らなかったみたいですね。。。

シカト率に笑 やっぱり普通はそういうものなのかな?
Commented by pcblue at 2016-01-25 08:24
♪Munchさん♪
おはようございます! 昨日は降らずに何よりでした。おかげで今、ジテツウ出来てます。
街乗りでも、少し乗れれば気持ちがいいですよね。いつもの街の景色も、自転車だと違って見えるから不思議です。。。

シカト率、真夏の炎天下も低いです(笑)。
<< 幸せのグラデーション 帰り道… >>