戻ってきたマドンで初ジテツウ

b0295234_15363143.jpg










こんなに心躍るジテツウは、久しぶりです。









今朝はマドン4.5がメンテから戻ってきて、最初のジテツウ。

天気予報は晴れ。

どんなに寒くても風が強くても、今日は絶対に自転車で行く!…と心に誓っていました。










b0295234_15380930.jpg








Verry Smooth!


もうとにかく全ての回転系が「ツルッツル」って感じで、まるで新車のよう。


出来る範囲の日常メンテはやっていたつもりだったのですが、やはりプロの仕事は違いますね。






嬉しくて、思わずニヤニヤしながら江戸川を快走しました!










b0295234_15401932.jpg


b0295234_15403908.jpg


b0295234_15405539.jpg



b0295234_15405102.jpg


b0295234_15412526.jpg



b0295234_15413718.jpg









ブレーキ、回転系、変速のスムーズさだけではなく、実はメンテに出す前にはあちこちから「ペキペキ」と異音もしていたマドンだったんですが、完全に無音に。

「オーバーホール」ではなく、「コンプリート」というメンテナンスだったのですが、まるで新品のようになって帰ってきました。



店長も言ってましたが、ロードバイクって各部のネジの「増し締め」っていうのが、原始的ではありますが、けっこう大切みたいです。

自転車全体がカチっとして、塊感が蘇ってきたかのような、そんな感触です。











b0295234_15471149.jpg
【新しいバーテープはコレ。白い水玉部分が反射素材になっています。表面はスウェード調のような感じで、高級感あります】











江戸川CRの後は、水元公園に立寄り。








b0295234_15513823.jpg










b0295234_15515006.jpg













今年初のジテツウとなりましたが、いつものように江戸川を走り、水元公園に出て、最後は会社近くで100円マック…の15㎞。



出張がちなのでマドンの走行距離はあまり伸びないけど、自転車を楽しめる貴重な時間です。






そして、リフレッシュした、愛しいマドン。

これからも大切に乗っていきたいと思っています。













b0295234_15535805.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-01-22 15:58 | ジテツウ | Comments(6)
Commented by りょうたパパ at 2016-01-22 19:38 x
pcblueさん、こんばんは!
リフレッシュマドンのつるっつるな感じ伝わりました!気持ち良いですよね〜。
ますます仕事に行くのが楽しくなりますね(^_^)自分はバイクプラス戸田彩湖店にパトロールに行ってきました(笑)当たり前ですがとても綺麗で、お店の方は当然の如く親切丁寧でフレッシュ感が漂ってました。グローブ購入だけでしたが、ノベルティも頂いてかえって恐縮してしまいました。
Commented by pcblue at 2016-01-22 20:42
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
ほんと、走行感が「つるっつる」なんですよ。プロの仕事ってスゴいです。
戸田彩湖店、行かれましたか! 確か今日が開店でしたっけ⁉︎ 僕もいつか遊びに行ってみたいです。彩湖も行ったことありませんし。
バイクプラス、埼玉に2件…と思ったら、三郷店も埼玉なんですよね〜。早く千葉にも進出して欲しいです(爆)。
Commented by rinya at 2016-01-22 21:28 x
こんばんは!
いつも綺麗に磨き上げているフレームに惚れ惚れします。本当に大切に乗っておられるのだなと何だか嬉しくなります^^そう昨日、メンテで半年ぶりに晴海に行ってきて…お客さんがいなかったのをよいことにMadone9試乗してしまいました!!(試乗車、各店舗巡回中とのことです)。調子こいて、晴海埠頭から豊洲まで。夫には「猫に小判」(そりゃそうだ…)と言われましたがこんな私でも別次元…!!と思うバイクでありました。もし試乗されましたら、ぜひ感想お聞かせください^^
Commented by kkawan at 2016-01-22 23:34 x
こんばんは。いつ見ても写真に惚れ惚れします。北海道のためロードに乗れず、pcblueさんブログを見て走った気分に少しだけなっています。雪解けまでの残り3ヶ月、ブログを期待してます!
Commented by pcblue at 2016-01-23 12:18
♪rinyaさん♪
おはようございます! マドン、初めてのロードバイクなのもあり、とても愛おしいのです。親バカですよねぇ。
お、BEX ISOYAさんですか⁉︎ しかもマドン9、試乗してしまったんですね。
僕もショップの駐車場でグルグルしてみましたが、それだけでも違いが分かるくらい別次元のバイクですよね。なので、本格的な試乗はしないようにしております(苦笑)。
Commented by pcblue at 2016-01-23 12:20
♪kkawanさん♪
おはようございます。
シーズンオフがあるのは辛いかもしれませんが、それだけ「オン」に入った時の感動は大きいのでしょうね〜。
北海道なら、こちらとは比べ物にならないくらい、最高のライド環境でしょうしね! 羨ましいです。

こんなブログですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
<< 帰り道… マドン4.5、帰還 >>