人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の幸せ

日曜日の幸せ_b0295234_10144000.jpg












昨日は家族で湯沢に日帰りスキーへ。

新潟育ち、体育の授業にもあったスキー。少なくとも自転車よりは得意なのですが(苦笑)、自転車とはまったく違う筋肉の酷使に悶絶。

今朝はゆっくりめの5時40分に家を出て、軽めのひとり朝練にしておきました。。。










日曜日の幸せ_b0295234_10165921.jpg










軽めといえば江戸川CR、葛飾橋〜流山橋グルグルの、お手軽周回コース。

葛飾橋で右岸に渡って北上し、定番の水元公園北詰に立ち寄って、まずはナイト撮影。











日曜日の幸せ_b0295234_10182718.jpg










日曜日の幸せ_b0295234_10183818.jpg
【マジックアワーの時間、野球場の周りをグルグル(笑)】









日曜日の幸せ_b0295234_10201530.jpg
【ひとしきりグルグルした後、日の出前のCRに戻りましょう】










気温は0℃。

昨日が湯沢だったせいか、すごく暖かく感じます(笑)。









日曜日の幸せ_b0295234_10213903.jpg









日曜日の幸せ_b0295234_10215076.jpg










日曜日の幸せ_b0295234_10220138.jpg









日曜日の幸せ_b0295234_10221047.jpg











日曜日の幸せ_b0295234_10222406.jpg










日曜日の幸せ_b0295234_10224332.jpg









残念ながら、西の空の地平線にへばりついた雲のせいで、日の出は拝めず。


いつものひまわり公園で、缶コーヒータイムにしましょう。











日曜日の幸せ_b0295234_10244867.jpg











日曜日の幸せ_b0295234_10245808.jpg










CRに復帰すると、雲のベールの向こうに優しい太陽が。












日曜日の幸せ_b0295234_10260379.jpg










日曜日の幸せ_b0295234_10261311.jpg











日曜日の幸せ_b0295234_10262484.jpg












止まって写真ばっかり撮ってたら、ずいぶんと体が冷えてきました。

さあ、流山橋を渡って帰りましょう。











日曜日の幸せ_b0295234_10274005.jpg










日曜日の幸せ_b0295234_10275119.jpg










日曜日の幸せ_b0295234_10280194.jpg







たった2時間ちょいだけど、最高に幸せな日曜日の朝でした。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-01-17 10:28 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2016-01-17 10:52
pcblueさん、おはようございます!
気温がグっと下がる快晴の寒〜い朝じゃないからか
薄っすらと雲が広がる朝は、どことなく優しい雰囲気ですね。
穏やかに迎える日曜の朝、わずかな時間でもやっぱりバイクに乗って
走ってくると気持ちも穏やかな一日になりそうですね。
Commented by エメグリパーカー at 2016-01-17 17:34 x
こんばんは!pcblueさん
清々しい朝のサイクリングはとても気持ちよさそうです。(ちょっとだけ、寒そうですが^^;)
やっぱり、夕方のサイクリングより、気持ちがいいですか?
Commented by ごば蔵 at 2016-01-17 17:58 x
こんばんは!
江戸川のマジックアワー、やっぱり魅力的です。
すぐ脇に住んでるのに、見ないのはもったいないですね。
早起きできればな~。
野球場の周回グルグル練、すぐ飽きますけどなんとなく楽しいですよね。
どこかのショップ練でもグルグルやってるの見た事あります。
来週末あたり、早朝錬乱入しようかな・・・起きられれば^^;
Commented by pcblue at 2016-01-17 18:09
♪terryさん♪
こんばんは!
今朝は薄曇りな感じで、優しい光が印象的でした。ほんと、いつも微妙に表情が違うんですよね。
はたから見たら「寝てればいいのに…」という短時間でも、やっぱり乗るのと乗らないのでは、一週間の仕事のはかどりさえ違うような気がします。
Commented by pcblue at 2016-01-17 18:11
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
冬の朝は寒いですが、その寒さにもだいぶ慣れてきました。
本当は朝陽と夕陽両方を楽しみたいところですが、それはまだ叶わないので、頑張って早起きしてます。
夕方は夕方で、とても気持ちがいいですよね。ま、自転車はいつでも楽しいってことなのですが(苦笑)。
Commented by pcblue at 2016-01-17 18:15
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
江戸川、綺麗ですよね。我がホームながら、走れば走るほど愛着が沸きますね。
あっ、ごば蔵さんも野球場グルグル、やりますか。そうそう、2周もすると飽きちゃって、奥の芝生の方に行っちゃいます(苦笑)。でも、綺麗な野球場ですよね。それにここの照明、写真撮るのに最高なんですよ(笑)。来週の日曜日も(起きられれば…)江戸川を走る予定ですっ。
Commented by rinya at 2016-01-18 10:34 x

おはようございます、
雪…がすっかり雨に変わってしまいました。路面が乾くまで乗れませんねえ^^;日帰りでスキーとなるとガーラなどでしょうか?我が家もスキーは湯沢なのですが、今シーズンはホントに雪がないですね。子どもらがガンガン滑るようになってきたので来シーズンはスクール入ろうと思っています(=自分が)
Commented by pcblue at 2016-01-18 16:56
♪rinyaさん♪
こんにちは!
雪、けっこう降りましたが、その後の雨もすごかったですね〜。ふわふわの雪が恋しいです。
スキーは「NASPA」というところに行きました。スキー専用で、子供と滑るにはなかなか手頃でよかったです。でも、スキー場の方も、「今年は雪が少ない!」と嘆いておりました。ところどころ茶色くなってましたね〜。
<< 雪です… 佐原へ。平地を楽しむ! >>