久しぶりの氷点下

今朝はいつものひとり朝練の日。

意気込んで目覚ましを3時30分にセットするも、無念の二度寝(涙)。

出発は5時30分になってしまいました。





例によって門限は8時(キビシー!)。

あまり遠くにもいけないので、とりあえず市街地を走って手賀沼方面へ。



最近はCRが多かったので、街の中を走るのも新鮮です。

ま、どこを走っても自転車は楽しいんですが(苦笑)。








b0295234_10405705.jpg








流山市街から豊四季の駅で1枚撮って、大堀川方面へ。









b0295234_10415367.jpg










b0295234_10420580.jpg










b0295234_10421501.jpg











街の中で迎えるマジックアワーも、なかなかいいものですね。











b0295234_10431982.jpg
【大堀川沿いの大木で1枚】











サイコン表示でマイナス1℃。

久しぶりの氷点下です。


でも、やっぱり冬の朝はこれくらい寒い方が気持ちいいですね。

空気も澄んで、写真も楽しいし♪












b0295234_10472964.jpg









大堀川近くのコンビニで肉まん&あんまん&ホットコーヒーを買って、外で。

これぞ冬の朝の醍醐味。

白い息を吐きながら食べる肉まん、最高です♡







…と、のんびりしてたら時間がない!


かといって同じ道を帰るのもつまらないので、手賀沼から布施弁天、そして利根川CRへと快走!












b0295234_10541777.jpg
【利根川CR手前で日の出】









二度寝して出てきたのをすっかり忘れ、コンビニでのんびりしてたのが仇となり…

もう少しのんびりしたかったのに、利根川、利根運河、そして江戸川…と、休憩なしでロングスプリント!(爆)

こんな時、アイオロス5D3は最高です。。。。









b0295234_10562943.jpg
【江戸川CRで1枚】









b0295234_10565153.jpg















10分オーバーの8時10分に帰宅し、ギリギリ怒られずに済みました(笑)。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-01-09 10:57 | 平地ライド | Comments(10)
Commented by leblanc_blue at 2016-01-09 12:15
いやいや、5時半スタートは立派です❗️
少し寒いと出るのがおっくうですが出てしまうと冬ライド独特のよさがありますね。
RAW現像ありがとうございます。少し調べてやってみますね!
Commented by pcblue at 2016-01-09 19:10
♪ルブランクさん♪
こんばんは!
そうなんですよね。走り出してさえしまえばこっちのものなんですが。。。 冬の朝は寒いんですけど、冬にしかない良さがあるので、大好きです^_^
RAWに関してはググればいろいろ出てきますので、もし宜しければ! ビンディングと一緒で、慣れるとそれなしではいられなくなるかも⁉︎
Commented by tokyo_terry at 2016-01-09 23:29
pcblueさん、こんばんは!
朝イチのライドから始まる休日は、時間に制限はあるものの
走れずに悶々と過ごす休日に比べれば、充実した一日になるのでは?(^ ^
イチバン寒い時間に頬張る“あんまん”・・・美味いですよね〜。
明日朝、ボクも目覚めるコトができたら・・・“あんまん”頬張ってきます!
正月太りしてるけど、大事な補給食ってコトで(笑)

Commented by りょうたパパ at 2016-01-10 01:06 x
pcblueさん、こんばんは!
3時半の目覚ましをかける時点でメンタル強過ぎです(笑)
寒い中の肉まん最高ですよね〜。
教えて頂いた指名予約、今度実践してみますね(^_^)
アドバイスありがとうございます!
でもpcblueさんのドマーネ進化説、説得力ありました。もう少し待った方がいいかもですね。
Commented by Munch at 2016-01-10 19:42 x
5時半スタートすごいです!自分も早朝ライド&マジックアワーをみてみたいけど起きられない!
しゃ、写真が美しい!ほんとうに美しい!
自分も今日は70キロほどライドしてきました。
しかし門限8時はキビシー!(笑
Commented by pcblue at 2016-01-10 22:44
♪terryさん♪
こんばんは!
この時期の肉まんあんまんはサイクリストにとっては欠かせないですよね〜。温かいし美味しいし、安いし! でも早朝は加温中のところが多いのが難点です(苦笑)。
Commented by pcblue at 2016-01-10 22:49
♪りょうたパパさん♪
こんばんは!
早起きだけが特技なんですが、たまに二度寝してしまいます。。。 この時期はツラいですね〜。。。
ドマーネ、どうなりますかね〜。あるとすれば、やはり春のクラシックシーズンと予想しちゃいますよね。楽しみです!
Commented by pcblue at 2016-01-10 22:55
♪Munchさん♪
こんばんは!
冬のマジックアワーは最高なのですが、一番冷え込む時間帯でもある、と(汗)。写真を撮っている僅かな時間でも指先の感覚がなくなっちゃうんですが、それでも見たい、撮りたい、と思わせる美しさですよね。なんせ門限が8時なので、日の出くらいは楽しまないと!(笑)
70キロくらい走ると、「走った〜!」って感じになりますよね〜。羨ましい〜!
Commented by エメグリパーカー at 2016-01-11 14:08 x
pcblueさん、こんにちは!
なんと、五時半。いくら暖冬といえど、寒いですよね?
私もおととい、6時からウォーキングしたのですが、
手足が寒く、悴んで手は感覚がありませんでした。
家に帰って、シャワー浴びても感覚が戻るのに時間がかかりました。
pcblueさんは大丈夫でしたか?
結構、暖冬でも辛いですよね?
Commented by pcblue at 2016-01-11 16:24
♪エメグリパーカーさん♪
こんにちは!
はい、寒いですよ〜。でもそれを上回る魅力が自転車にはあるのです。真夏で38℃でも走り出しちゃいますからね(苦笑)。
帰ってきたらお風呂に飛び込みますが、確かに体が温まるまで相当時間がかかります。でもそれもまた冬の朝ライドの醍醐味なんですよね。困った趣味です(苦笑)。
<< 佐原へ。平地を楽しむ! 2016初ショップ >>