初ライドでまさかの落車⁉︎

みなさん、あけましておめでとうございます。

稀に見る上天気となった今年の正月、もう初ライドもお済みのことと思います。。。



大晦日から新年3日まで、我が家では自転車厳禁(涙)。

黙々と家族サービスに精を出し、ついに今日4日、2016年の「自転車解禁」となりました!(仕事始めは明日)




天気予報では、今日も春のような陽気とかで、思わずアイオロス5D3ではまだ行ってないお山に…との考えも頭をよぎりました、やっぱり初ライドはホームの江戸川でしょう、ということで…










b0295234_20081330.jpg









8時20分に家を出て、何も考えずに江戸川CR左岸を南下。

そして、土手に上がってしばらくしたところで立ち止まり、深呼吸して今年最初の1枚。

やっぱり自転車はいいなぁ!





気温はグングン上がり、すぐに暑くなってジャケットにの上に羽織っていたウィンドジャケットを脱ぎます。

無類の寒がりである僕。いつもの早朝のひとり朝練の時は冬用のジャケットの上にさらにウィンブレを重ねるのですが、今日はあっという間に気温が二桁に乗り、さすがに暑くなりました。




まるで春? 3月?


いったい今年の冬はどこに行ってしまったんでしょう⁉︎











b0295234_20165906.jpg
【とりあえず葛飾橋を渡って…】










b0295234_20173760.jpg


b0295234_20174841.jpg










右岸に入って、北上。とりあえず関宿城でも目指そうかな⁉︎









b0295234_20181402.jpg










b0295234_20183900.jpg
【直結する水元公園北詰に立ち寄って…】









b0295234_20192420.jpg









再び江戸川CR右岸に戻ってフラフラと北上するも…








b0295234_20201277.jpg
【⁉︎】










なぜか海の方に行きたくなって、クルリ(爆)。


相変わらずノープランのサイクリング。

しかしここでUターンしたことが、この日の運命を左右することに…









b0295234_20211829.jpg
【緩やかな北風に乗ってバビューンと下り、今年初休憩は常夜灯公園】










b0295234_20215304.jpg
【「あずま家」はまだ開店前だったので、自販機で缶コーヒー】









ここまで走ってくると気温はさらに上がり、キャップもグローブも薄手のものにチェンジ。完全に春の装いです。


さて、常夜灯公園まで来たということは、とりあえずあそこを目指しますよ。










b0295234_20242433.jpg
【旧江戸川を走って…】










b0295234_20245099.jpg
【葛西臨海公園!】














b0295234_20260458.jpg










b0295234_20261754.jpg
【クリンチャー化の恩恵、ボントレガー「プロシートバッグ」のXLサイズ。下側のファスナーを開くと下方向に容量がアップするので、ウィンブレや替えのキャップやグローブがバッチリ入ります。おかげで背中のカチカチ山から解放されました】










b0295234_20321350.jpg
【葛西臨海公園の森でしばしまったりして…】












b0295234_20323791.jpg


b0295234_20324832.jpg

b0295234_20330493.jpg


b0295234_20341500.jpg


b0295234_20331855.jpg


b0295234_20340228.jpg















b0295234_20333484.jpg
【若洲海浜公園!】











ゲートブリッジを臨む芝生で、またまたまったり。


ほんと、今日はいい天気だなぁ…。











しかしこの後、そんなまったりムードをひっくり返す「事件」が…⁉︎










若洲海浜公園を後にして国道357号線方面へと戻っている最中のことでした。

走っていたのはけっこう大きな道路で、片側3車線はあったでしょうか?

もちろん車道の左端を走っていたのですが、あと少しで357号の交差点…というところで、路肩に大型トラックが停車しているのが目に入りました。


普通ならハンドサインを出してそのトラックのさらに右側を通過するのですが、その時、後ろからゴ−ゴーと音を立てて大型トラックの群れがけっこうなスピードで迫ってきていました。







そこで一瞬、怯んでしまったのです。







「ここは歩道に退避した方がいいか⁉︎」






迷っていると、路駐のトラックはもう目の前に迫っていました。

そこで一時的に歩道に入ることを選択したまではよかったのですが、歩道に入る瞬間、そこには歩行者が…。





「ヤバい!」





そう思った僕は、慌てて車道側にハンドルを切ったのでした…。





そこからはもう全てが一瞬の出来事。


ハンドルを車道側に戻した時にはもう歩道と車道を分ける柵が目の前にあったのでした…。










b0295234_20425440.jpg
【(路駐のトラックが去った後に撮影)】









やっちゃった!






そう思った時にはもうヘッドチューブが白い柵にあたる「ゴッ!」という嫌な音とともに、自分の体がクルリと前転するような感じで歩道側に投げ出されていました。




「あ〜これはホイールかフレームか、その両方か、絶対にガッツリいっちゃったなぁ〜。見たくないな〜」




なぜかそんな風に冷静に考えながら、歩道のコンクリの上でしばし横になっていました。









新年初ライドで、絵に描いたような落車です。。。









いわゆるジャックナイフ的な感じで、けっこう派手にクルっと体が浮き上がったのが自分でも分かりました。

そして自分の体よりも、真っ先に心配だったのは、やはり自転車でした(苦笑)。






ヘッドチューブが白い柵に激突したのは自分でも認識していましたし、かなり派手に自転車も自分も舞い上がったので、これは自転車は無事じゃ済まないだろうと覚悟していたのですが、、、、



不幸中の幸いとは、このことでしょうか。



激突したヘッドチューブは、なんと4本のケーブルに守られたのか、カスリ傷のみ!










b0295234_20495392.jpg








この時ほど「機械式にしといてよかった!」と思ったことはありませんでした(苦笑)。



さらにさらに、なんともうまく自転車の下に自分の体が入り込んだのか、フレームの他の部分は無傷。僅かにブラケットとバーテープに傷が付いただけだったのです。

そしてホイールも、目を凝らして見てようやく分かるくらいの擦り傷がフロントに1カ所のみという、雑技団なみの空中前転をかましてしまったわりには、奇跡的に「無傷」と言ってもいいくらいでした…(涙)。





自転車を起こし、あらためて傷の程度を確認すると、思わず涙が溢れそうになってしまいました。

よかった…。そして、ゴメンよpcblue号…。情けない主人の、とんだ不注意だよな。





外れていたチェーンを掛け、今度は自分の傷を確認。




こちらも幸いにも軽傷で、頭を打つこともなく、レッグウォーマーが破れた左膝の擦過傷と、左側の腰から背中のあたりを少々打ち付けたのみで済んだようで、骨折や捻挫もないようです。ほんと、膝こそ打ち付けたものの、柔道の受け身のような体勢で歩道にゴロンと転がって、その上から自転車が落ちてきた…という感じのようでした。

左膝の出血が少々あったので、すぐ近くにあったサンクスに立ち寄って絆創膏を買って、トイレで簡単に手当て。冷静になってしばらくするとジンジンと傷み始めましたが、たいしたことはないようです。









b0295234_20563867.jpg
【とりあえずお腹に食べ物を入れて落ち着きます(笑)】









肉まんをパクつきながら、また冷静になって落車の状況を考えます…。


普通だったら、右手でハンドサインを出して堂々とそのまま車道を走っていけば何事もなかったはず。

悪いのは全て、「怯んで迷った」自分。情けないですね…。



派手な落車だったにもかかわらず、自転車も自分も軽傷だったのが不幸中の幸いでした。「とりあえず今回はこれくらいにしといたから、今後は気をつけろよ!」と神様が年初にクギを刺してくれたのかもしれませんね。大いに反省です。









しばらくすると膝の傷の傷みも引いてきたので、pcblue号のもとへ。



「ゴメンな」



あらためてpcblue号に謝ってから、走り始めました。

正直、フロントからモロに突っ込んだので、少なくともフロントホイールはかなりガッツリとガリ傷が付いたに違いないと覚悟していたのですが、信じられないくらいの小さな傷のみ。そしてフレームもデュラ様も…



自転車が綺麗にクルっと回ったおかげで、うまく力が逃げたのでしょうか?

きっと「風の神」が守ってくれたんだろうなぁ…。










落車のショックでそのまま来た道を帰ろうかなとも思ったのですが、体も大丈夫だし、あまりに辛気臭くなるのも嫌だったので、まだ行ったことのない「あそこ」に立ち寄ってから帰ることにしました。




今度は気を引き締めて堂々と走ります!









b0295234_21044685.jpg


b0295234_21050175.jpg


b0295234_21051328.jpg








葛西臨海公園には何度も、そして若洲海浜公園には何度かは来たことがあったのですが、ここは初めて。


そう、「お台場」です!



そしてお台場と言えば「フジテレビ」!

ではなく…




やっぱりこれでしょう!









b0295234_21072532.jpg









b0295234_21073702.jpg
【ガンダム!】









いつかは来たいと思っていたのですが、落車を乗り越えて(爆)、ようやく来れました…

すごい迫力でしたよ!










b0295234_21084892.jpg
【個人的にはガンダムの横にあったこのオブジェも気になりました(笑)】










b0295234_21094385.jpg


b0295234_21095160.jpg


b0295234_21100152.jpg

b0295234_21101118.jpg








念願のガンダムを見た後は、来た道を葛西臨海公園、旧江戸川…と戻り、江戸川へ。

やっぱりホっとするな〜(苦笑)。









b0295234_21111018.jpg


b0295234_21131804.jpg









そのまま右岸を北上し、葛飾橋も通過。

時刻は14時。ホっとしたら急にお腹が空いてきて、ゴルフ場、アウトドアスポーツパークを横目に右岸を北上して、野田橋を渡り…









b0295234_21133283.jpg


b0295234_21140636.jpg






年末に食べ損ねた「ゆでたて家」!


頂いたのは「肉汁うどん」。安定の美味しさ、安定の「すごいコシ」。今年もお世話になります。





そして「ゆでたて家」の後はもちろん…











b0295234_21152700.jpg
【利根運河水辺公園、「チチヤスポイント」!】









傾き始めた夕陽の中、感動の初チチヤス。

そうそうこれこれ、やっぱりホっとする味です…。







チチヤスを飲んで落車の心の傷もすっかり癒え、夕陽の中をサイクリング。

そして、写真撮影…




写真撮影…




あ、あれ…⁉︎











カメラ、壊れとるやんけ!!!!!?????











おそらく落車のショックで、最近、調子が悪くなり始めていたEOS M2のAFが完全に停止。

さらにさらに、タッチパネルそのものも無反応…。


マジか〜⁉︎









しかーし、カメラのことなら自転車よりキャリアが長いpcblue。


ここは慌てず騒がず…






カメラを「シャカシャカシャカ」と振りますと…









見事に復活♡(一時的に)









「シャカシャカ」でダメな時は、必殺「バッテリー抜き差し」!!!!(よい子はマネしないでね♡)









シャカシャカ&バッテリー抜き差しでごまかしながら、夕暮れ迫る利根運河&江戸川の夕景を写し止めながら…











b0295234_21201649.jpg


b0295234_21240962.jpg


b0295234_21241896.jpg


b0295234_21242765.jpg









いろいろあった初ライドも、最後はゆでたて家とチチヤスのおかげで(⁉︎)平穏無事に終了。




今回で通算2回目の落車。これで路上パンクの数(1回)を早くも越えてしまいました…。

シャレになりませんね。気をつけます。

あっちへフラフラこっちへフラフラと走っていたせいか距離だけは伸びて、初ライドから100㎞オーバーだったのがせめてもの救いかな。













b0295234_21523023.jpg






いえいえ、やっぱり自転車は距離ではなく「安全」が第一。

今日の反省を胸に、2016年も気を引き締めつつ、マイペースで楽しみたいと思います。


そして…















カメラ、どうしよ〜⁉︎









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2016-01-04 21:59 | サイクリングロード | Comments(28)
Commented by Munch at 2016-01-04 22:46 x
こんばんは、pcblueさん

改めましてあけましておめでとうございます。ヒッ!となりました…記事を拝見してて…。お身体も自転車も大きな怪我がなかったのが幸いでしょうか…。
路駐の車は本当にヒヤッとします。。でも落車後の冷静な観察力。勉強になります(自分はまだゼロスピードの地味な落車しかありません)。
自分も今日は100キロライドしてました!江戸川で。 関宿方面は途中から堤防工事?で真っ直ぐに進めなかったため関宿城は今日は諦めました。

ほんとうにお身体もpcblue号もお大事に。
Commented by りょうたパパ at 2016-01-04 23:46 x
pcblueさん、はじめまして、こんばんわ。
ブログいつも楽しみに拝見させていただいています。
私もバイクプラス三郷店でクロスバイクを買い、ロードバイクに憧れるアラフィフおじさんです。
新年初ライドでの落車大変でしたね。幸いにもお身体・pcblue号も軽症でほっとしました。
いつも文面からpcblue号への愛が溢れていますので、ショックの大きさは計り知れませんが・・・。
なにより美しい写真を数々撮ってきたカメラが・・・。無事をお祈りいたします。

pcblueさんの影響大で今年はドマーネ購入を考えています。
相談にのっていただけるとありがたいです。
Commented by ごば蔵 at 2016-01-05 00:15 x
こんばんは!
今年もよろしくお願い致します!
落車、お身体も自転車も大した事無くて幸いです。
その後の切り替えも早く、お台場まで行ってからゆでたて家、水辺公園と初ライドに目一杯盛り込みましたね~
カメラは・・・振って直すんですね^^
M3行っちゃいますか!!
Commented by minozou2 at 2016-01-05 07:13
pcbulueさん、今年も宜しくお願い致します。
やっとお見かけする事が出来ました!14時過ぎに武蔵野線を迂回する風ひろばのスロープですれ違いましたね。
正面からでしたのでアレ!?って感じでしたが登りきって振り返ると白いTREKにアイオロス5のpcblue号、ジャージはラファでしたね。ニアミスから少し進歩しました!
pcblue号ショックですがお体も大きな怪我がなく幸いです。お大事に。
Commented by Kei at 2016-01-05 08:18 x
タイトルを見てハラハラとしながら読みました。
明日は我が身とおもって自分も気をつけてのりたいと思いました。

念のためフレームチェックをお店に依頼してみては?

カメラ?新しいのを買うしかないですね〜w
Commented by ぴぃすけ at 2016-01-05 10:40 x
明けましておめでとうございます。
とはいえ…タイトルの落車の文字にビックリしましたよ!
多少のダメージがあるようですが、大怪我はしていないようなので安心しました。
カメラは…壊れちゃったんでしょうかね?少し時間をあけると動くようになったり…しませんかね?(笑
お互いに今年は怪我や事故のない1年にしたいですね。
Commented by pcblue at 2016-01-05 10:52
♪Munchさん♪
あけましておめでとうございます! 今年も気軽に遊びに来て下さいね。
落車の件はあまりにもカッコ悪いので書こうか書くまいか迷ったのですが、みなさんはこんなドジをしないで下さいね…という意味でありのままを書きました。どうぞお気を付け下さい! 幸い、1日経った今も体の方は大丈夫。丈夫に産んでくれた両親と、中学校の時に体育の授業で習った柔道の受け身に感謝ですね(苦笑)。背中からゴロンといったので、カメラにダメージがいっちゃいましたが…。もしかしたらカメラが守ってくれたのかもしれませんね。
Commented by pcblue at 2016-01-05 10:59
♪りょうたパパさん♪
あけましておめでとうございます。そしてようこそいらっしゃいました! 同じショップを利用されているとのこと、なんだか嬉しいです。いきなり落車の記事で大変失礼を致しました(汗)。りょうたパパさんもお気を付け下さい。
ドマーネ、最高ですよ! 何と言っても体に優しく、走り終わった後のダメージが少ない気がします。振動…というよりは、微振動を吸収してくれている感じですよね。MTBのサスペンションみたいに直接的な効果というよりは、気が付いたら疲れてない…という感じです。はい、丸2年が過ぎて、ますます気に入ってます。通勤でマドン4.5にも乗ってますが、どちらかというとこちらの方が「やる気」になる乗り心地です。マドン4.5も十分に柔らかいとは思うんですが、「6」でもドマーネの方が「癒し系」な乗り心地ですかね。もちろん、乗る人が乗ればガツンと進む剛性感は感じますけど。
Commented by pcblue at 2016-01-05 11:07
♪ごば蔵さん♪
あけましておめでとうございます! 大人しくチチヤスだけにしとけばよかったです(苦笑)。ガンダムが見れたのはよかったのですが…(苦笑)。
カメラ、本当に振ったら一時的に復活したんですよ!(笑)。おそらく基盤かなにかの接触関係かとは思うのですが、キヤノンのカメラはけっこうタフです、はい。
M3、性能的には申し分ないんですが、大きさが…。M3の性能(センサー&AF)でサイズがM2と一緒だったら、個人的には最高なのですが。。。
散財し過ぎて今は中古のM2すら手が届かないので、もう少しフリフリしながら使ってみます(爆)。
Commented by pcblue at 2016-01-05 11:15
♪minozouさん♪
あけましておめでとうございます。
はい、それは間違いなくわたくしかと…(笑)。実は僕もスロープを下りながら、どこかで見覚えのあるキャノンデールだなぁって思ってたんですよ!!! 声を掛ければよかったかなぁ〜。でも、なかなか勇気が要りますよね。次回に期待します。
pcblue号、ほんと、信じられないくらい軽症で済みました。なんせクルっと回っちゃったので、その瞬間はフレームからホイールかは完全に大きな傷が入ったなと思ったのですが。。。 回り過ぎて頭も打たなかったのでよかったです。気を付けます!
Commented by pcblue at 2016-01-05 11:19
♪Keiさん♪
あけましておめでとうございます。とんだ「厄落とし」ライドとなりましたが、軽症で済んだのが不幸中の幸い。まだ運があるということで、以後気を付けます。
自転車の方は、預けているマドンのこともありますし、挨拶がてら、開店したらショップで簡単に診てもらおうかなとは思っています。プロの眼はまた僕らとは違いますからね。それで大丈夫なら気持ち的にも落ち着けますし。
カメラも愛着のあるものなので、完全に壊れるまではごまかしながら使います!
Commented by pcblue at 2016-01-05 11:24
♪ぴぃすけさん♪
あけましておめでとうございます。新年早々、変なエントリーでスミマセン(汗)。ちょうどロードにも慣れてきて無意識のうちに油断もあったと思います。今年は例年以上に気を付けなさいよ、ということですね。
さすがぴぃすけさん、カメラって意外とごまかしながら使えちゃうんですよね。今朝電源を入れたら、見事に無反応だったAFとタッチパネルが復活しておりました(爆)。この調子で何事もなかったかのように直ってくれたら最高なのですが…。ボディが歪んでバッテリー室のフタはさらに締めづらくなりましたが(苦笑)。

今年もぴぃすけさん&く〜ま〜さんのエントリー、楽しみにしてます。事故なく安全・健康第一で自転車&写真を楽しみましょう!
Commented by rinya at 2016-01-05 13:01 x
こんにちは! 新年早々キレイな写真で…どころの話でなかったですね!!バイクはもちろんですが、お体ご無事だったとのこと。ホッとしました。。油断大敵ですね、私も気をつけます!汗ばむ陽気だった昨日、私もD嬢とともに江戸川走っていたのですが、タイミング的にpcblueさんの対岸だったようです^^;今年もステキな写真とブログ楽しみに拝読します(最近は夫婦で拝見してます~)。今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by pcblue at 2016-01-05 14:02
♪rinyaさん♪
こんにちは!
落車はあってはならないこと。体も自転車も無事だった幸運を噛み締めつつ、今後はしっかり気を付けます…。
昨日は本当に暑くて、半袖レーパンの夏仕様で走っている方もいましたねっ。風も弱く、最高のサイクリング日和でした。そんな中、ご夫婦で自転車なんて本当に羨ましい! 昨日は江戸川で何組かカップルで走っておられる方とすれ違いましたが、本当に素晴らしいことだと思いますし、見ているこちらまでいい気分になりますよね。ウチは天地がひっくり返っても無理なので、将来、娘と一緒に走るのを期待するのみです。。。
Commented by tokyo_terry at 2016-01-05 23:23
pcblueさん、こんばんわ!!
その後、体は大丈夫でしょうか。
落車の直後はショックが大きくて、捻挫などは気が付きにくいコトもありますからね。
ボクも昨年落車した際、自分のコトよりもバイクに傷がついていないかとチェックしましたが
左手の親指を捻挫しているコトに気が付いたのは、数日後でしたから。
楽しいバイクライフを送るのは、やっぱり安全第一と家内安全(?)いや、健康第一かな(笑)
それと、ドマーネ&M2も大事にしてくださいね。
pcblueさんの撮る“ バイクのある風景写真”とても大好きなので!
Commented by pcblue at 2016-01-06 09:11
♪terryさん♪
おはようございます!
新年早々、不穏なエントリーでスミマセン。。。 でも大丈夫。体も自転車も軽症で済みました。2日経ちましたが、痛いのは擦りむいた膝だけです(苦笑)。
ドマーネも大丈夫そうですが、8日がショップの今年の開店日なので、顔出しがてら(ただしゃべりたいだけ!?)、一度ザっと診てもらおうかなと。巻き替えたばかりのバーテープもいっちゃったんで(涙)。
「M2」も、なぜか復調して普通に使えています。さすがキヤノン(爆)。
Commented by けん坊 at 2016-01-06 15:09 x
明けましておめでとうございます!
新年早々大変でしたね〜。
不幸中の幸いpcblueさんのケガが軽かったこと、ロードバイク・ホイールの傷が軽くすんだこと・・・ほんとよかったですね。
私も気を引き締めてこれから乗ろうと思います。
Commented by pcblue at 2016-01-06 16:02
♪けん坊さん♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
いや〜、新年早々やっちゃいました。情けない…(汗)。ただ幸いにも軽症で済んだのでよかったです。僕のブログを見て、1件でも落車が減ればいいなと思います。
Commented by T.A at 2016-01-06 19:05 x
お身体も自転車も大きなダメージを受けず幸いでしたね~。
僕も先日の都内サイクリングで歩道に上がるのを一瞬躊躇した結果、角度が非常に浅くなって、車輪を歩道の段差に擦ったまま、歩道に上がれずバランス崩し、こける一歩手前という場面がありました。初めてでした。一瞬の躊躇が大きなクラッシュに繋がりかねず、怖いなぁと思ったとこだったんです。
お互い気をつけましょう!
Commented by pcblue at 2016-01-06 20:26
♪T.Aさん♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
派手にクルリといき過ぎたのが幸いしたのか、不思議なほど軽傷で済んだのは不幸中の幸いでした。以後気を付けます。
あの安定感溢れる走りのT.Aさんでも、そんなことがあるんですねぇ。ほんと、一瞬の躊躇がクラッシュにつながってしまうことを、身を持って体験しました。改めて「自転車は怖いもの」という認識を持って、気を引き締めて楽しみたいと思います。
Commented by エメグリパーカー at 2016-01-06 20:47 x
pcblueさん、こんばんは!
仕事初めからバタバタしているエメグリです。
落車、大きな怪我がなくて良かったです。やっぱし、ロード乗り族は自分よりバイクなんですかねぇ?なんとなくそう思っていました。
きっと私もそうなると思います(笑)

これからもちょくちょく顔を出させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Commented by pcblue at 2016-01-07 18:50
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは。お疲れさまです!
自分よりバイク…まさにそうです(爆)。値段もそうですが、いろいろな意味で「宝物」ですからね〜。
はい、きっとエメグリさんもそうなると思います…といっても、やっぱり安全第一ですね。反省。

今年も気軽に遊びに来て下さいね!
Commented by yukiiro at 2016-01-07 20:07 x
pcblueさん、こんばんは。今年もよろしくお願いします〜〜。いやー新年早々こちらまでヒヤッとしましたよ。でも、年始めにこの体験をしたのですから、あとは上り調子になるだけですよ^_^
てなわけで前向きに捉えてくださいね。今年もブログ楽しみにしてます‼︎
Commented by pcblue at 2016-01-07 21:27
♪yukiiroさん♪
こんばんは! 今年もよろしくお願い致します。
すみません、いきなりこんなエントリーで…(汗)。でもこれで厄落としは済んだので、また楽しく乗ります!
今年ものんびり、そしてポジティブに自転車&写真を楽しんでいきますので、よろしくお願します!
Commented by ジャック at 2016-01-08 00:14 x
pcblueさん、遅れましたが、明けましておめでとうございます!!
落車ですか!、お身体も相棒も軽傷で済んだようでなによりです。
自分も落車の際は、自身よりもバイクのほうを先ず心配してしまいました。しかし、健康な身体あっての楽しいバイクライフですから、どうぞご自愛くださいませ!
pcblueさんのイケてるバイクライフの記録、素敵な写真の数々を楽しみにしていますので、今年もよろしくお願いいたします!!

Commented by pcblue at 2016-01-08 14:13
♪ジャックさん♪
あけましておめでとうございます!
いきなり落車とは、今年は何やらいいことがありそうです(笑)。反省すべきところは反省しつつ、ポジティブにいこうと思います。イケてる…かどうかは甚だ疑問ではありますが、、、ブログ、楽しんで頂ければ幸いです^_^
Commented by leblanc_blue at 2016-01-08 19:51
pcblueさん、ご挨拶が遅れました。本年もどうぞよろしくお願いします!
相変わらず凛とした写真とバイク、って落車大丈夫でしたか?でも2輪に乗る以上落車は避けて通れないものかもしれませんね。大事がなくなによりです。僕も年末にニコンのミラーレスカメラのモニターに黒い縦線が入るようになりウェブで費用を調べたところ12,800円の有償修理・・・軽くがっかりしていたところ何度かオンオフしているうちに直りました(汗 バイクもカメラも道具ですので使っていくうちにできるキズはメダルのようなものですね!
Commented by pcblue at 2016-01-08 20:35
♪ルブランクさん♪
こんばんは! こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
マドンで落車した時もそうでしたが、ほんと、一瞬の判断の誤りなんですよね。「気をつけ過ぎる」ということはないですね。反省です。
そうそう、カメラってけっこうタフなんですよね(笑)。少々おかしくなっても、意外とごまかしながら使えたりします。「EOS M2」もバイクと同じく思い入れのある「相棒」なので、簡単には手放しませんよ〜(笑)。
バイクとホイールに小さなキズは付いてしまいましたが、これで本当に「自分のもの」になったような気分です。これまで以上に大切にしたいです。
<< 2016初ショップ 今年もありがとうございました >>