今年もありがとうございました

今年最後のライドは、もちろん江戸川。

5時に走り出し、8時には帰って来るいつものひとり朝練でした。










b0295234_08562800.jpg









氷点下は免れたものの、寒い朝。

顔にあたるキンと冷えた空気が気持ちよくて、今年最後の自転車をしみじみと噛みしめます。










b0295234_08580579.jpg










b0295234_08582806.jpg









振り返ってみれば、今年も週末のひとり朝練を軸に時々お山…と、なんだかんだで楽しめた自転車ライフ。

まだまだ子供にも手が掛かるので、朝から晩まで自転車を乗り回せるような日はほとんどなかったけど、今はきっとそんなリズムでちょうどいいのかもしれません。









b0295234_09002269.jpg










b0295234_09003760.jpg










b0295234_09004820.jpg










b0295234_09270028.jpg













今年は銚子200㎞ライドに始まり、大好きな筑波&八郷界隈のヒルクライム、初・奥武蔵GL、ひとりハルヒル、真夏の江戸川サンパチライド、初めてのあざみライン&スバルライン、初めての房総、そして何と言っても感動のT.Aさんとの奥秩父紅葉ライド…と、心に残るライドもたくさんありました。









b0295234_09273153.jpg









b0295234_09274546.jpg












なかでもやっぱりNO.1は、T.Aさんとの紅葉ライド。

志賀坂峠、八丁峠、中津峡…と、おそらく一生忘れることのできない絶景を堪能することができました(T.Aさん、ありがとうございました!)。












今年の更新はこれで最後となりますが、エンドロール代わりに、そのT.Aさんと行った奥秩父ライドの写真をご覧頂きながら2015年にお別れしようと思います。







今年1年、こんなブログにご訪問下さったみなさま、

温かいコメントを残してくださったみなさま、

自転車の整備はもちろん、いつも僕の下らない話を笑顔で聞いてくださるショップのみなさま。



本当に本当にありがとうございました。






そして、僕の自転車遊びを厳しくも認めてくれている家族に感謝しつつ…。







みなさん、また来年、元気でお会いしましょう!

pcblue

















b0295234_09153509.jpg

b0295234_09155094.jpg


b0295234_09160319.jpg


b0295234_09161341.jpg


b0295234_09162635.jpg


b0295234_09163598.jpg


b0295234_09165255.jpg


b0295234_09170275.jpg


b0295234_09171526.jpg


b0295234_09172732.jpg


b0295234_09173704.jpg


b0295234_09174720.jpg


b0295234_09180140.jpg


b0295234_09181295.jpg


b0295234_09182153.jpg


b0295234_09184333.jpg


b0295234_09185771.jpg


b0295234_09190707.jpg


b0295234_09191934.jpg


b0295234_09193142.jpg


b0295234_09210049.jpg


b0295234_09214530.jpg


b0295234_09194045.jpg


b0295234_09195410.jpg


b0295234_09200501.jpg


b0295234_09201647.jpg


b0295234_09202569.jpg


b0295234_09204184.jpg


b0295234_09223474.jpg


b0295234_09220105.jpg


b0295234_09225014.jpg












〜追記〜

今年も1年間ジテツウを頑張ってくれた、ショップに入庫中のマドン4.5にも愛を込めて!

早く会いたいよ・・・。










b0295234_18102175.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-12-30 09:26 | サイクリングロード | Comments(22)
Commented by T.A at 2015-12-30 12:56 x
写真を拝見して、あらためてあの日の素晴らしい風景が蘇ってきました。
来年もまた是非よろしくお願いします!
Commented by tokyo_terry at 2015-12-30 16:21
pcblueさん、こんにちは!
ご家族やお世話になった人
ブログを見てる人にまで感謝の気持ちを綴るエントリー・・・pcblueさんの人柄が出てますね。
2016年も心癒されるような素敵な景色に出会えると良いですね!

それにしても、今回の冒頭の写真・・・スローシャッターですよね。
迫力満点の写真です!
機材は同じでもpcblueさんには、写真も自転車も追いつけないなぁ(笑)
Commented by エメグリパーカー at 2015-12-30 16:42 x
pcblueさん、こんにちは!
今年最後のブログ、読ませて頂きました&1年間お疲れ様でした。
新参者の私にも優しくコメントを頂き、ありがとうございました。
来年は絶対、絶対、バイクを買いますので、その時は色々教えて下さいね!
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by pcblue at 2015-12-30 18:14
♪T.Aさん♪
こんばんは!
あの日のライドは一生忘れないと思います。
景色もそうですが、何よりT.Aさんと楽しく走れたのが嬉しかったです。

こちらこそ、またご一緒させて下さいね!
Commented by pcblue at 2015-12-30 18:18
♪terryさん♪
こんばんは!
いつも温かく機知に富んだコメントを下さるterryさん、感謝してます。来年もまたマイペースで自転車&写真を楽しんでいきますので、よろしくお願い致します。

最初の写真…、路面にグローブを置いて、その上にM2を置いてセルフ2秒タイマーでシャッターを切ってます。シャッターは30秒開いてました。暗闇で怪しいオッサンですよね(苦笑)。でもこの写真、僕もお気に入りなんですよ。ありがとうございます!
Commented by pcblue at 2015-12-30 18:20
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
たくさんコメント頂き、とても嬉しかったです。新参も何もないですよ。
来年はぜひバイクを手にして下さい。きっと素晴らしい自転車ライフが待っていますよ!!!
その時はまた、何かお役に立てれば幸いです♪
Commented by けん坊 at 2015-12-30 18:43 x
私もひとり朝練がメインです。
早朝はなんだか普段の生活から解き放たれた気がしてとても気持ちがいいです。
また暗闇から日の出までの空模様の変化は何回観ても飽きませんし心癒されます。
朝練の特権だと思います。
来年もお互い朝練を楽しみましょう。(^-^)/
Commented by らむ姐 at 2015-12-30 22:03 x
にょん♪
今年もありがとうございました〜★

BSで、The Photographers という番組がやっていたから録画したんだけど…
知ってる??
めちゃめちゃ面白かった!
ここまでワクワクするものと出会ったのは何年ぶりだろうと感動しましたぁ。
自転車を超えた感動だったコトにも驚いてしまったんだけど。。
羽田空港の展望デッキとか調べている自分にも驚きなんだけど。。笑

きっかけはアナタなのよねぇ。。(笑)
この責任とってもらおうじゃないか( ・∀・)/

紅葉写真がとっても綺麗!!
良いお年を♪

相変わらずコメントらしくないコメントを残して去る姐節は、今後もつづく。笑
Commented by ごば蔵 at 2015-12-30 22:23 x
こんばんは!
走り納めは江戸川から水元公園、ひまわり公園ルートでしたか。
いつも何の気なしに目にする景色がpcblueさんの早朝風景になると俄然感動的な景色になるのを楽しみにブログ拝見させて頂いてます。
来年もまた綺麗で感動的な写真をいっぱい見せて下さい。
それでは良いお年を!
Commented by minozou2 at 2015-12-31 07:52
pcblueさん、おはようございます!
たくさん感動や刺激、参考にさせて頂きありがとうございました。
そして最後の走り納めの写真もホントに綺麗で感動的でした。
来年も色々参考(マネ)にさせて頂きます。
Commented by pcblue at 2015-12-31 12:49
♪けん坊さん♪
こんにちは!
そうなんですよね。僕も前は「何で朝だけしか走れないんだろう〜」と悔しい想いもあったのですが、いつからか、「これは早起きした者だけの特権だぁ〜!」と、楽しくなりました(笑)。夏は涼しいですし、冬は綺麗な朝焼けが最高! 来年も週末のひとり朝練が自転車生活の軸となるのが間違いないので、しっかり楽しんでいこうと思います。

来年もお互い、「川」は違いますが(笑)、朝の空気を楽しみましょう!!!
Commented by pcblue at 2015-12-31 12:54
♪らむ姐さん♪
「にょん♪」て(爆)。
「The Photographers」、面白いですよね〜。思わず見入ってしまいますね。責任は取れませんが(⁉︎)、らむさんが写真にはまるなんて、嬉しいですよ。ねっ、「自転車+カメラ」って、最強でしょう⁉︎(笑)

来年もマイペースで更新していく予定ですので、見捨てないで下さいね!!!
よいお年を〜!
Commented by pcblue at 2015-12-31 12:56
♪ごば蔵さん♪
こんにちは!
走り納め、相も変わらずのルートでしたが、それでも楽しいってところこそが自転車の良さだと再確認したラストライドでした。
いつものルートをのんびり走って、自販機で飲み物を買って休憩する…。これこそが自転車の醍醐味ですよね⁉︎
来年もそんな基本スタンスは変えずに、ブログもマイペースで更新していこうと思います。よろしくお願い致します!
Commented by pcblue at 2015-12-31 12:58
♪minozouさん♪
こんにちは!
今年一番の収穫は、minozouさんと交流が深まったことのような気がします♪ 同じエリアで、同じようなスタンスで自転車を楽しんでおられる方の存在は、とても心強く、また純粋に嬉しく思います。本当にありがとうございました。

こちらこそ、来年は「M2」で撮った楽しい写真をたくさん見せて下さいね。楽しみにしております!
Commented by いつもおっさん at 2015-12-31 17:07 x
pcさん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by pcblue at 2015-12-31 18:15
♪いつもおっさんさん♪
こちらこそ、ありがとうございました。また来年も、気軽にコメントくださいね。
よいお年をお迎えください!
Commented by kirisei at 2015-12-31 21:29
pcblueさん、ご無沙汰しております。
いつも拝見させていただき、ありがとうございました。
最近、自転車通勤を出来ておらず、週末も乗れずにいました。
また、朝の通勤でお会いしたら宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by pcblue at 2015-12-31 21:42
♪kiriseiさん♪
こんばんは!
ジテツウの時、無意識のうちにkiriseiさんを探してしまうpcblueです(笑)。
お互い、なかなか思うように乗れないかもしれませんが、のんびりゆっくり楽しんでいきましょう。そしてまた来年も江戸川でお会いしましょうね。よいお年をお迎えください!
Commented by yukiiro at 2015-12-31 23:03 x
pcblueさん。こんばんはです。
今年はブログから伝わるたくさんの自転車愛を堪能させていただきました‼︎
素敵な写真とともに、pcblueさんの温かい人柄が滲み出ているブログです^_^
これからも変わらず楽しみにしています。では、良いお年を〜!
Commented by pcblue at 2015-12-31 23:19
♪yukiiroさん♪
こんばんは! あと少しで年越しですね〜。
世知辛い世の中ですが、だからこそ、自転車に乗っている時間や写真を撮っている時間はかけがえのないもの。なので、このブログにはそんな想いが目一杯込められている…と自分で言ったら大げさですかね。。。

更新を続けてこられているのも、それこそ温かいコメントを下さるみなさんのおかげです。感謝!
yukiiroさんも、よいお年をお迎え下さい。
Commented at 2016-01-03 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2016-01-03 23:49
♪鍵コメさん♪
ありがとうございます! その方もビックリされたのでは?(笑)

今年もよろしくお願い致しますね^_^
<< 初ライドでまさかの落車⁉︎ 今年買ってよかった自転車アイテ... >>