暖かい朝

b0295234_10395173.jpg













今朝は5時に起きて江戸川CRへ。

いつものひとり朝練です。





強烈な寒さを覚悟して出たら、意外と暖かくて拍子抜け。

これはさっそく体が寒さに慣れたかなぁ…なんて思ってサイコンに目を落としたら、気温は7℃。

気温が高かっただけでした(苦笑)。










b0295234_10414046.jpg
【シューズカバー&足先ホッカイロの季節になりました】










b0295234_10423872.jpg









b0295234_10425238.jpg









青く燃える東の空を右手に眺めながら、江戸川CR左岸を北上。

走り慣れたルート、ホっとしますね。




そしてもちろん、利根運河へ。










b0295234_10435885.jpg
【そしてもちろん、チチヤス(笑)。なにげに久しぶり。ホっとする味です】










b0295234_10442884.jpg
【フレアRも大活躍】









b0295234_10445994.jpg
【そしてもちろん、「チチヤスの脾」】












一連の儀式(?)終えて、利根運河を東進。利根川CRへ。












b0295234_10460297.jpg
【いつもの絶景ポイント。もうすぐ日の出だ!】










b0295234_10463263.jpg









b0295234_10464342.jpg









今日の空気圧は「7」。

やっぱりこのくらいがちょうどいいかな。




アイオロスが小気味よく風を切る音を楽しみながら、あけぼの山農業公園へ。










b0295234_10480638.jpg











こんなに走り慣れた道でも、やっぱりロードバイクは最高に楽しい!





あけぼの山農業公園を後にしたら、手賀沼に出て、大堀川経由で帰宅。


明日からはまたグっと冷え込むみたいですが、つかの間の暖かさを感じられた、いい朝でした。










b0295234_10495196.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-12-27 10:50 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2015-12-27 11:07
pcblueさん、おはようございます!
早起きしてモーニングライドで見る夜明けの景色は良いですね。
今朝はこちらも冷え込みは緩かったけど寝坊してしまいましたが(汗)
シューズカバー付けたりエアチェックしてる時間がイチバン寒かったりするので
凍てつく寒さじゃないのもありがたいですね。
Commented by minozou2 at 2015-12-27 12:30
pcblueさん、こんにちは!
相変わらずの早起きで早朝の綺麗な写真で癒されます。
チチヤスの脾まだ拝んでないので今年最後は拝みに行こうかと思います。
Commented by けん坊 at 2015-12-27 14:44 x
この間、学生時代以来ですが江戸川CRを走りました。
ビックリです!
道幅も広いし路面も走りやすくトイレも所々にあったりでとてもいい環境になっていました。

ここがホームコース?のpcblueが羨ましいです。(^-^)/
Commented by pcblue at 2015-12-27 18:41
♪terryさん♪
こんばんは!
本当はもっと早く起きる予定だったのですが、ダメでした。。。でもなんとかマジックアワーには間に合いましたよ。
今朝は少し暖かくて拍子抜けでしたが、長秒露光の時に寒くなくて助かりました(笑)。
Commented by pcblue at 2015-12-27 18:43
♪minozouさん♪
こんばんは! 今日は走られましたか〜?
今朝はもう少しでくじけそうでしたが、なんとか走れてよかったです。50㎞ですけど、楽しかった!
チチヤスの脾、なんかデーンとしてて御利益がありそうですよ〜。
Commented by pcblue at 2015-12-27 18:47
♪けん坊さん♪
こんばんは!
僕は今のところに来て10年なので、それ以前の姿は知らないのですが、確かに江戸川CRってすごく広いですよね。昔はこんなに整備されていなかったんですかね。
去年くらいまでガンガン工事してたところは、大型車両が対面通行出来るくらい広いですからね。緊急時に使用する意味合いも強いのでしょうが。

引っ越してくる時は、まさか自分がロードバイクにここまでハマるとは夢にも思っていなかったので、不思議なものですよね。。。
<< 今年買ってよかった自転車アイテ... 今年買ってよかった自転車アイテ... >>