江戸川も紅葉

気が付けば師走。

通常出社が続きます。





この時期のご褒美と言えば、やっぱ毎日のジテツウ。

そして、江戸川の紅葉!





山の紅葉とは少々違いますが、草紅葉や柳の紅葉に彩られる河川敷の景色も、なかなかです。










b0295234_12275509.jpg
【今朝は暖かい朝でした。モヤがかかって幻想的な江戸川を走って会社へ!】









b0295234_12283277.jpg










b0295234_12284331.jpg
【今年のマドン4.5でのジテツウも、残り僅か。噛み締めて走りましょう】















b0295234_12294726.jpg









b0295234_12300308.jpg









なんでも今日の夕方から異常な暖かさも去って、一気に寒くなるとか。


寒いのはつらいけど、やっぱり冬は冬らしく…がいいですね。






あのキーンと冷えた空気を切り裂くように自転車で走る感覚…。

それもまた、冬の楽しみのような気がします。







我が社では、今週が仕事のヤマ。

このヤマを越えて、今年はあと一回くらい「山」にいけたらいいな…。




さあ、ジテツウでシャキっとした頭で、仕事頑張りましょう〜(汗)。













b0295234_12321837.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-12-16 12:33 | ジテツウ | Comments(2)
Commented by エメグリパーカー at 2015-12-16 21:10 x
pcblueさん、こんばんは!
日頃何気ないジテツウにも冬を感じてるpcblueさん、詩人ですねぇ~
私も電車通勤ながら冬を感じてみようと思います。
しかし、ジテツウ、面白そうですね。
私の会社までは28km位あるのでちょっと無理かも。
pcblueさんの会社までは何kmあるんですか?ひょっとして30kmオーバー!?
とにもかくにも、ロードバイクを買ってから、ですね。
Commented by pcblue at 2015-12-17 12:17
♪エメグリパーカーさん♪
こんにちは! 今日夫元気にジテツウしました。今年の冬は今のところまだ暖かいですね〜。
28㎞だと、けっこうツラいかも…。僕の場合は15㎞ないくらいなので、ちょうどいいのです。
たまに走りたりないと、帰りに遠回りしたりしますが(苦笑)。
<< 今朝の江戸川 再挑戦、団子石峠 その3 >>