再挑戦、団子石峠 その1


今日、そのリベンジに行ってきましたよ♪




年末に向けて仕事がヤバくなっていく前の、最後の貴重な代休。

幸運にも天気は快晴で、季節はずれの暖かさの中、車で筑波方面に向かって…











b0295234_19555886.jpg
【小町の里にデポ!】












b0295234_19563130.jpg











b0295234_19564710.jpg









b0295234_19565978.jpg










スタート前に何枚撮ってるんだっていう…(汗)。





さあ、まずは朝日峠のヒルクライムですよ。









b0295234_19573748.jpg
【紅葉もいよいよ終盤です】










走り出してすぐのヒルクライム、キツいけど楽しい〜。









b0295234_20002955.jpg










紅葉の森を楽しみながら、のんびりヒルクライム。










b0295234_20013204.jpg










朝日峠まで上った後は、筑波スカイラインのアップダウン。










b0295234_20022108.jpg










不動峠の上、不動橋に出ます。









b0295234_20023734.jpg












b0295234_20031974.jpg








今日もまたいつ急な呼び出しがかからないとも限らないので、つつじヶ丘行きは回避して、裏不動を八郷方面に下りますよ。











b0295234_20043279.jpg
【重厚な裏不動のダウンヒルを楽しんで…】










b0295234_20050113.jpg












b0295234_20051272.jpg
【大好きな八郷に出ます。この雰囲気、癒されるなぁ〜】










b0295234_20060793.jpg
【適当に休憩しながら平地を走って…】











b0295234_20063609.jpg
【正午過ぎには、前回、引き返したポイントに着!】











よかった…。

どうやら今日は団子石峠を上れそうです⁉︎


〈つづく〉















by pcblue | 2015-12-09 20:08 | ヒルクライム | Comments(8)
Commented by エメグリパーカー at 2015-12-09 20:46 x
pcblueさん、こんばんは!
しかし、pcblueさんの写真には癒されます。
ところで気づいたのですが、空の色がすっごく綺麗で、グラデーションも綺麗に撮れているのですが、何かフィルターか何か付けてるのでしょうか。
本当に綺麗な写真、いつもありがとうございます。
Commented by ごば蔵 at 2015-12-09 22:50 x
こんばんは!
筑波走ってきたんですね~
私も今週か来週には筑波の走り納めに行こうか考えていたところです。
pcblueさんの綺麗な写真見て、行きたい気分が5倍増し位になりました(笑
Commented by pcblue at 2015-12-10 12:20
♪エメグリパーカーさん♪
こんにちは! 写真は僕自身が癒されながら撮っているので、そう言って頂けるのがすごく嬉しいです。
フィルターは、プロテクトフィルターのみですよ〜。運がいいことに、自転車の時は雨上がりとか雨の翌日とか、空気が澄んでいるタイミングが多いんですよね。
普段の行いがよいせいでしょうか(!?)。
Commented by pcblue at 2015-12-10 12:24
♪ごば蔵さん♪
こんにちは!
筑波方面、また行ってしまいました。そこそこ近いし、渋滞もないし、行きやすいんですよね。
この日は早朝は冷え込んだようですが、日中は汗ばむくらいの陽気で、楽しく走れました。これからどんどん冷えていくでしょうから、ヒルクライムが出来るのも、あと僅かですね。ただ、八郷界隈はヒルクライムなしでも来たいと思わせる、素晴らしいエリアだと思いますよ。これからはフルーツラインのいちごなんかも美味しいのでは? ぜひお出かけ下さい〜。
Commented by leblanc_blue at 2015-12-10 14:54
pcblueさんこんにちは!
今年もいよいよ佳境となりましたが最後の最後まで充実しておられますね〜 普通12月を紅葉のシーズンとは思いませんが実際山々の色はまだまだ
綺麗ですよね。僕も自転車に乗れない時に限っていい天気、いい景色を見ることが多くやきもきしてしまいます。どの写真もいいですが八郷のあたりの
雰囲気、最高ですね!僕も自転車は何気に高頻度で乗れているんですが写真を撮らないことが多いんですよね・・・Garmin効果、大きいですよ(笑
Commented at 2015-12-10 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2015-12-10 17:05
♪ルブランクさん♪
こんにちは!
気が付けば12月ですね〜。筑波方面は12月まで紅葉を楽しめるので、行けてよかったです。これを外したら、またヒルクライムも当分おあずけになりそうでしたし(苦笑)。
八郷のまちはすごく好きで、なんだかホっとするんですよね。自転車を始めていなかったら来ることさえなかったと思うと、不思議ですよね。ほんと、人生が豊かになりました!
ガーミン、やっぱりよいですか?(爆)
年明け早々、大型爆弾を投下する予定なので、ガマンガマン!?
Commented by pcblue at 2015-12-10 17:07
♪鍵コメさん♪
コメントありがとうございます!
筑波界隈、たまにお邪魔させて頂いております。お山だけでなく、八郷などの平地も素敵ですよね。大好きです。
もしも見かけたら声をかけて下さい。そちら方面でいい道やお店など、いろいろ教えて頂けたら嬉しいです!
<< 再挑戦、団子石峠 その2 紅葉、メタセコイアの森 >>