紅葉、メタセコイアの森

本日は通常出社の月曜日で炎のデスクワーク!(笑)

マドン4.5でジテツウですよ。




すっかり寒くなった江戸川CRを走った後は、水元公園に立ち寄り。

そろそろかなぁと思ってあの場所へと向かいます。









b0295234_18592727.jpg









いつに間にか季節は進み、メタセコイアもばっちり紅葉していました!










b0295234_19012974.jpg









b0295234_19020186.jpg









b0295234_19023541.jpg









b0295234_19030276.jpg









b0295234_19032443.jpg









しばし森の雰囲気と撮影を楽しんで、会社へ。


今日はメタセコイア効果(?)で仕事がはかどった〜(笑)。






ジテツウのおかげで、師走も楽しく乗り切れるかな?










b0295234_19050785.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-12-07 19:06 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by エメグリパーカー at 2015-12-07 21:11 x
pcblueさん、こんばんは!
森の中の木の長々しい感じがよくでていると思います!
広角レンズを使っているのでしょうか?
木の感じといい、緑の草の光具合といい、やっぱし、pcblueさんの写真は綺麗です。
あぁ!私も早くロードバイク買って、写真撮りたいぃ~~
Commented by やどみん at 2015-12-07 23:31 x
写真、綺麗ですね
早速、水元公園を検索してみました
ん~遠い(涙)でも行ってみたいです
近くまでデポって…いつか行ってみようとおもいます
素敵なところを教えていただきありがとうございます
Commented by rinya at 2015-12-08 09:23 x
pcblueさん、こんにちは!
昨日は冬らしい素晴らしいお天気でしたね。そして…水元公園もいよいよ晩秋の見頃ですね〜
じつは今日、聖地・入間ワイズロードアウトレットへ行ってくるので冬物見てきて、それから江戸川〜荒川ライドしよう!と、狙ってます。もちろんダーシャランチで!どんどん寒くなりますね。ライドお気をつけて〜^ ^
Commented by pcblue at 2015-12-08 21:25
♪エメグリパーカーさん♪
こんばんは!
はい、11-22㎜という超広角レンズです。広角レンズならではの歪みが面白い感じで撮れるので、すごく楽しいです。
このメタセコイア達はかなりの巨木なので、超広角で撮ると面白いんですよ〜。
Commented by pcblue at 2015-12-08 21:28
♪やどみんさん♪
お褒め頂きありがとうございます。こんな素敵な公園がジテツウルートにある幸せを噛み締めております。
水元公園にも大きな駐車場がありますし、周囲にコインパーキングもあるので、江戸川CRとセットでいかがですか?(笑)
Commented by pcblue at 2015-12-08 21:30
♪rinyaさん♪
水元公園、いつのまにかメタセコイアも紅葉してました。これが終われば、いよいよ本格的な冬です。
アトリエダーシャでパンを買って、水元公園で紅葉を眺めながら食べる…。最高ですね〜。
Commented by tokyo_terry at 2015-12-09 00:08
pcblueさん、こんばんは!
通勤路の途中にこんなに良い感じの公園があるのは
本当に羨ましい〜〜。
森の中で心静かに癒されてからなら、仕事も随分と捗りそうですね。
渋滞のなか、イライラしながらステアリング握ってちゃダメだなぁ。
あ、でもボクのクルマはフォレスターだから
ボクも毎朝、森の中に居ますね・・・すみませんオヤジギャグで(^^;;
Commented by pcblue at 2015-12-09 13:56
♪terryさん♪
こんにちは! 今、ライド途中で、トゥリーにいます(笑)。
ジテツウルートにはホント、恵まれてます。今のところには10年前に何も考えずに引っ越してきたんですが、自転車やるにはベストポジションでした。運命だったんですかね〜。
フォレスター、子供がいなかったら絶対に買ってました。いい車ですよね! 「森の番人」という名前も最高です。
<< 再挑戦、団子石峠 その1 日曜日の夜明け >>