普通がいちばん!?

b0295234_17163561.jpg


b0295234_17164793.jpg


b0295234_17165676.jpg


b0295234_17170462.jpg


b0295234_17171570.jpg


b0295234_17172944.jpg


b0295234_17173825.jpg









今朝は雨上がりの面白い雲を眺めながら通常出社でジテツウ。

そして朝マックでホっと一息。





うんうん、普通がいちばん(笑)。








我が社は月の半ばが忙しくて、毎年、この時期は仕事に忙殺されて紅葉ライドが出来ないんだよなぁ。

今頃、奥武蔵あたりの紅葉が綺麗なのかな?

走りに行きたいけど、今月はもうけっこう遊んだし、致し方無し…ですね。

それでもジテツウがあるから、気持ち的にいくらかは救われます(笑)。







今日の仕事はけっこうヘビーでした。

いいものを生み出そうとする議論なら何時間でもウェエルカムですが、少しでも自分の仕事を増やしたくない人との議論(口論?)は不毛で疲れるだけですね……。










ささ、お口直しのナイトライドで帰りましょう〜♪











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-11-19 17:25 | ジテツウ | Comments(2)
Commented by hamo at 2015-11-24 13:38 x
はじめまして。
pcblueさんのEOSMの購入記事を読んでEOS M10を購入した自転車乗りのhamoです。
22mmの単焦点ジャージのポケットにも入っていいですよね!
ちなみにpcblueさんの撮られた11-22mmのレンズの作例がとても素敵で今購入を検討しています。
使い心地とかってどうですか?
Commented by pcblue at 2015-11-24 18:11
♪hamoさん♪
コメントありがとうございます!
僕の記事を見てEOSを購入して頂いたなんて、これはキヤノンに表彰して頂かねば(笑)。
冗談はともかく、素直にとても嬉しいです。ありがとうございます。ブログも拝見させて頂きましたが、素敵なブログで写真も綺麗!
22㎜単焦点は、おっしゃるとおり非常にコンパクトで、写りもいいし、F値も明るいので、なかなか面白いレンズですよね。個人的には15㎜くらいの明るい単焦点も欲しいですが。。。
11-22㎜は、F値こそほどほどですが、22㎜単と遜色ない写りのキレで、ここぞという時は必ず持ち出してしまうレンズです。沈胴式でいちいちレンズを繰り出さなくてはいけないのが難点と言えば難点ですが、すぐに慣れます。目の前に広がる景色や森の囲まれ感等をバイク込みでダイナミックに切り取りたい時は必須です。買って損はないと思いますよ。
<< 魔の11月!? ジテツウ、曇りのち晴れ >>