走れて嬉しい月曜日⁉︎

b0295234_19471899.jpg









今日は通常出社日。


マドン4.5に火を入れ…ではなくエアを入れ(7気圧)、快晴の中、ジテツウです。










b0295234_19483293.jpg


b0295234_19484753.jpg










11月とは思えない暖かさの中、江戸川、水元公園脇を快走!


やっぱりジテツウは…というか、自転車っていいなぁ〜としみじみ思いながら、いつもの…









b0295234_19500462.jpg
【紅葉見ながら100円マック(爆)】










9時から真面目にお仕事お仕事。

爽快なジテツウのおかげで出だしからエンジン全開ではかどるはかどる!

予定していた仕事が思った以上に早めに片付いたので…









b0295234_19520953.jpg
【ちょいと早めに会社をOUT!(そういう会社なもので…)】









我が社の唯一の良い点、タイムカードがなく完全自己管理(その代わり、ノルマが終わらなければ泣いても喚いても帰れない…)。

比較的代休も取りやすいので、ほんと、その点だけはありがたいです。子育ての時も、かなり助かりましたし。









さて、会社を出れば、そこは大都会足立区(笑)。









b0295234_19544407.jpg
【荒川の土手が見えてきましたよ!】








気分は金八先生⁉︎ 首都高脇の荒川CR左岸を南下します。

まさか子供の頃にテレビで見ていた荒川の土手を、ロードバイクで快走することになろうとは…。人生って不思議ですねぇ。












b0295234_19562734.jpg








向かい風、気温も高く、暑い暑い。。。

ヒイヒイ言いながらひとけのない午後の荒川CRでペダルを回します。



スカイツリーが近い!

都心のビル群が見える!




普段の江戸川とは景色も異なり、とても新鮮です。









b0295234_19585128.jpg


b0295234_19590677.jpg


b0295234_19594601.jpg


b0295234_19595553.jpg


b0295234_20001398.jpg










四つ木橋で右岸に渡り、また清砂大橋を渡って荒川と並走する中川CRヘ。









b0295234_20040273.jpg


b0295234_20041322.jpg


b0295234_20042341.jpg


b0295234_20043562.jpg


b0295234_20044653.jpg


b0295234_20045869.jpg


b0295234_20050737.jpg


b0295234_20051644.jpg


b0295234_20053909.jpg





キツい向かい風、思いっきり抵抗を受ける普段着…。

思った以上に疲弊しながら、どうにか葛西臨海公園へ。

そしてもちろん、これ!









b0295234_20063067.jpg
【日本一溶けやすいソフトクリーム⁉︎】









葛西臨海公園のホテル前で売っているソフトクリーム、ものすごく溶けやすくて有名です。

夏はもちろん、少しでも暖かい日だとみるみる溶けてしまうので、そんな日はお店でもコーンではなくカップを勧めてきます。

でも、ふわっふわの食感で美味しいんですよね〜。

今日はギリギリコーンでも大丈夫な感じでした(笑)。









b0295234_20092507.jpg









ふわとろなソフトクリームで元気を取り戻した後は、追い風に乗って江戸川方面へ!


…と思いきや、風は止み気味(涙)。


昨日と同じ江戸川右岸の景色を楽しみながら、のんびり帰りました。




朝のジテツウ15㎞に加えて、帰りは葛西回りでプラス40㎞。

昨日と同じく、「走れて嬉しい」月曜日…となりました♪






毎日これくらい走れたら、最高かな?

いやいや、たまにだからいいのかもしれないですね。













b0295234_20111758.jpg


b0295234_20113549.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-11-16 20:12 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2015-11-16 21:08
pcblueさん、こんばんは!
仕事帰りの寄り道とは思えないほどの復路の距離(笑)
以前、葛西に住んでいたけど、臨海公園のソフトクリームは知りませんでした。
ふわっふわで美味しいとは・・・トーキョー行ったら久しぶりに葛西まで行こうかな(笑)
ドマーネもマドンもいつもキレイにしてますね。
愛情をたっぷり注がれたバイクでのジテツー良いですね!
Commented by rinya at 2015-11-17 08:25 x
pcblueさん、こんにちは。昨日(代休)はサクっと行こうと、これまた葛西臨海公園往復しておりました(^^;…といってもお昼頃ですけども。
海辺の椰子の木の辺り、自転車入れてで写真撮ってボーッとしてたら、横浜から輪行で来たというおじさまに話しかけられ(バイク7台所有していて先週はしまなみ海道へ行ったとか…)ロードバイクの世界は果てしないなあ~(羨ましいなあ…)なあんてしみじみしてました。少しずつ北風の季節ですね。なかなか風邪が抜けないまま、思わず乗ってしまうんですが、pcblueさんもご自愛下さいね~
Commented by pcblue at 2015-11-17 12:39
♪terryさん♪
こんにちは!
はい、ちょっと頑張り過ぎて、今日は若干の疲労感を感じながら仕事してます(汗)。
terryさん、葛西に住んでたんですか!? いいところですよね! そのまま住み続けていれば今頃一緒に走れたのに!!!(笑)
臨海公園のソフトクリーム、ものすごく溶けやすくて、昨日も受け取ってから写真を取り始める僅かの間で軟らかくなってるの、分かります? 夏にコーンで頼むと悲惨なことになります。。。
ジテツウはマドン4.5ですが、やっぱり最初のロードですし、いろいろな思い出が詰まっているので、性能以上のものを感じてしまうんですよね〜。
Commented by pcblue at 2015-11-17 12:41
♪rinyaさん♪
こんにちは!
おお、昨日は葛西往復でしたか! もう少し早く仕事を切り上げればよかったなぁ〜(笑)。
ライド中の見知らぬ人との何気ない会話って、僕もけっこう好きです。しまなみ海道、いつか行ってみたいですよね〜。そして北海道も!(爆) そんな夢を見ながら河川敷を走るのも、またいいものです。
<< ジテツウ、曇りのち晴れ 走れて嬉しい日曜日 >>