走れて嬉しい日曜日

基本的にまだ日曜日の日中は自転車NGの我が家。

しかし今日はラッキーなことに、町内会のやきそば大会!

近所のママ友さんと「パパ抜き」で参加とのことで、「自転車行ってよし」のご指示が(嬉)。

しかも今日は雨で早朝のひとり朝練は出来なかった上に、11時頃から雨が上がって晴れてくる…という最高の流れ!

こんな時に自転車に乗れるなんて、なんかすごい贅沢な気持ちです。




やきそば大会、毎週やってくれないかなぁ〜。。。





ちなみに我が町内、特に煩わしい町内付き合いみたいなものはないんですけど、年配の方々が近所の公園でちょくちょくやきそば大会とかモツ煮大会とかを開いてくれます。ありがたや〜。





…というわけで、家族が公園に出かけて行った11時、タナボタ的自転車時間がスタート。


とはいっても短時間なので、遠征は無理。いえいえ、いいんです。日曜日に自転車に乗れされすれば、江戸川でも十分OK!!












b0295234_20470186.jpg
【出走する頃には青空も! なんという幸運(涙)】









江戸川CR左岸を北上し、流山橋を渡って一般道へ。

向かった先は、もちろん…










b0295234_20481785.jpg
【ショップ(爆)】









pcblue号でちょっと気になったところがあったので、開店直後でまだお客さんでごった返す前のショップを襲撃。


狙い通りまだお客さんが少なかったので、店長にpcblue号を見てもらいながら自転車談義…。


ちょいとBB付近から異音が出ていたんですが、おしゃべりしながらちょちょいと直して頂きました。









b0295234_20512674.jpg


b0295234_20513756.jpg









マドン9を肴に店長と幸せな自転車談義をしてると続々とお客さんがやってきたので、退散。「何か気づいたらすぐに持ってきてくださいね〜」と店長に見送られながら店を出ました。


店を出てから、また何も買わなかったことに気づく…。ほんと、いつもありがとうございます。










b0295234_20535572.jpg
【ひとり朝練で寄る、風ひろば下の公園で缶コーヒー休憩。いよいよ紅葉も平地に降りてきましたね】









b0295234_20550928.jpg


b0295234_20552152.jpg










風ひろば下ラルプデュエズ(笑)から江戸川CR右岸に上り、南下。


雨上がりの空は不思議な美しさです。










b0295234_20563298.jpg


b0295234_20564249.jpg


b0295234_20565240.jpg


b0295234_20570423.jpg


b0295234_20571477.jpg









路面はまだところどころウェットで自転車はドロドロになってしまいましたが、走れる嬉しさの方が勝りますね。









b0295234_20584668.jpg








緩やかな向かい風の中漕いで、常夜灯公園へ。

向かい風ということは南風。暑くて汗だくになってしまいました。

そして、まだお昼を食べてないことに気づいて…












b0295234_21014697.jpg
【チョコレートマフィン。美味しかった! けっこう大きくてお腹も満足】













b0295234_21022087.jpg
【なんか売り物がますます増えてましたよ(笑)】











誰もいない四阿でボーっとしていると…









b0295234_21030995.jpg
【⁉︎】









あっという間にどこからともなく湧いてきたおばあちゃ…いや、素敵なご年配のレディの集団に囲まれました♡






となりに座った方と話すと、何でも大田区から来たとかで、行徳周辺の史跡巡りなのだとか。

まさかこんなところでも年上(推定30歳以上)の素敵な女性達に囲まれるとは思わなかったなぁ〜(嬉)。





しばし楽しくおしゃべりしたあと、「気をつけてね〜」と茶色…いや、黄色い声援に送られて出発。


追い風に乗って、のんびり来た道を引き返しました。









b0295234_21115599.jpg


b0295234_21120921.jpg


b0295234_21121965.jpg


b0295234_21123263.jpg


b0295234_21145871.jpg













再び右岸を流山橋まで走って、左岸に入って帰宅。


この週末は雨で乗れないと思っていたので、60㎞くらいのサイクリングでしたが、とっても得した気分。


雨上がりで空気も澄んで、青空も堪能出来たし、ショップにも行けたし、最高の日曜日になりました♪

















b0295234_21151015.jpg


b0295234_21152208.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-11-15 21:16 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2015-11-15 23:14
pcblueさん、こんばんは!
思いもよらぬ良い休日になったようですね〜。
ショップに寄ったり、CRを走ったり、そして茶色・・・いや黄色い声援に送られて!
さすが、熟女キラー!(爆)
こちらは雨上がりのため、風との戦いでした〜。
Commented by leblanc_blue at 2015-11-16 00:21
pcblueさん、こんにちは❗️
雨上がりの空がきれいですね。日曜日のショップ、僕もなかなか行けませんが自転車好きが集まってくる感じがいいですよね〜
お姉さま(?)方との触れ合いもいいですよね??pcblueさんの人柄でしょう⁉︎??
Commented by pcblue at 2015-11-16 09:01
♪terryさん♪
おはようございます!
日曜日の昼間にイレギュラー的に走れると、とても嬉しいです。しかも朝が雨で走れなかったので、喜びもひとしおでした。
そうかといってガシガシ走らないでショップに行っちゃうのが僕らしいといえば僕らしいのですが…(汗)。
あずま家で突然、素敵な熟女集団に囲まれた時は、「俺、持ってるな〜」と我ながら感心しましたよ(笑)。
Commented by pcblue at 2015-11-16 09:05
♪ルブランクさん♪
おはようございます!
雨上がりは最高の撮影チャンス。空気が澄んで、雲が面白くて、最高です。
日曜日のショップは壮絶に混雑するので滅多に行かないのですが、ちょうど開店直後だったので行ってしまいました。なんてことない自転車談義でも、楽しいものですね。ショップ側にとっては迷惑な客でしょうが、いつも笑顔で応対してくれて、プロだなぁと感心してしまいます。でもしゃべってるのは半分以上、店長の方ですけど(爆)。

最近、お姉様(?)達にとってもモテます。人生初の「モテ期」です!!!
Commented by ごば蔵 at 2015-11-16 10:20 x
こんにちは!
昨日は雨が止んだら急に天気良くなりましたね♪

ひまわり公園、まとまりがあって落ち着く公園ですね。
金曜日に落ち葉掃除してましたが、もう落ち葉でいっぱい。

あ、私もそのアングルで店長さんとお話ししてました~。
家に帰ってロード見てみたら、第一関門はパスしてました(笑
ポジション変えて第二関門にチャレンジです。
Commented by pcblue at 2015-11-16 19:45
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
典型的な「雨のち晴れ」で、しかも自転車に乗れて、最高の日曜日でした♪ がんばってればこんな日もあるんですね〜(涙)。
ひまわり公園、実は以前から大好きなんです! なんの変哲もない公園なんですが、落ち着くんですよね〜。あっ、運河水辺公園も好きですよ(笑)。

お、第一関門はパスですか。それはよかった〜。じっくりじっくり選んで下さいね!
<< 走れて嬉しい月曜日⁉︎ のんびり江戸川&水元公園 >>