マドン9、見てきました

昨日の夜、会社帰りにふらりとショップへ。

目的はコレではなかったのですが…











b0295234_17283765.jpg









ちょうど組み上がってきた新型マドン9の試乗車!




閉店後まで居座って最上店長としゃべってたので、もちろん他にお客さんは無し。

それをいいことに、写真撮りまくってきました(笑)。













b0295234_17324903.jpg
【う〜ん、カッコいい!】












b0295234_17331443.jpg
【なんかもう、別の乗り物ですな、これは】










b0295234_17341373.jpg
【なんともフラペが似合いません(爆)】









お気軽試乗用にフラットペダルが付いておりますが…








「もしよかったらちょこっと乗ってみます?」by店長









もちろんもちろん!(嬉)






真っ暗だったのでお店の前の駐車場をグルグルだけでしたが…



何て言うんですかね…







不思議な乗り味です。







重量はけっこうあるので漕ぎ出しはそこそこなんですが、「ヌルーーーー」っと風をかき分けて進む感覚がちゃんと分かるんです!

空気が後ろに抜けていくのがちょい乗りでも感じられるので、びっくりしました。




いやぁ、これはこの手のヤツが好きな人にはたまらないバイクなんじゃないでしょうか。







そしてもちろん…



















b0295234_17380455.jpg
【安心してください。しなります】



















失礼しました…。








ドマーネ乗りとしては一番気になる「ISO SPEED」!



ドマーネほどではないですが、ちゃんとしなるのでビックリ。

試乗でもおしりにゴツゴツが明らかに軽減されていて、これまた不思議な乗り味を演出してました。


個人的には新しいバイクは考えられないですし、平地カットビは一番縁遠いスタイルなのでアレですが、すごいバイクであることは確かです。

ヒルクライムがオフシーズンになる真冬の江戸川をこれで疾走したら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ。。。



でもこのバイクだと、ゆっくりのんびり走れないかも(⁉︎)









試乗車はサイズ54のH1フィット(かな?)、700ではなく600カーボンの方でしたが、気になる方はバイクプラス三郷店に行ってみてくださいね。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-10-24 17:44 | インプレ | Comments(2)
Commented by tokyo_terry at 2015-10-25 10:07
pcblueさん、おはようございます!
マドンにもIsospeed搭載って、なんだかズルいですよね〜(笑)
駐車場でも、エアロ効果が?
フラペがいかにも試乗車って感じで、エアロフレームとアンマッチで面白いですね(^ ^)
Commented by pcblue at 2015-10-25 22:47
♪terryさん♪
こんばんは!
そうそう、ズルいですよね〜。ちょい乗りでもその効果ははっきりとわかりましたよ。
そしてエアロ効果も、何となく感じることが出来ました! 空気を切り裂いて走るような感覚が、なんとな〜くですが(笑)。平地メインに方にとっては最高のバイクなんじゃないでしょうか。フラペでもカッコよかったです(笑)。
<< 予告 〜言葉を失う絶景の連続〜 ゼナードvsコーフー >>