自走で筑波山2015初秋 その2

久しぶりの筑波、久しぶりの不動峠。

しかも車利用ではなく自走してくると、アタックの感慨もひとしおです。










b0295234_08463506.jpg







やっぱり不動の重厚な雰囲気はいい!

相変わらずの遅さではありますが、あまりの楽しさに、珍しく写真は上の1枚のみ。

笑いながら(苦笑)一気に駆け上がり……









b0295234_08475759.jpg








ハイ、風返峠もノンストップでつつじヶ丘着。









b0295234_08484123.jpg
【なでなで】







今日はいつものロープーウェー乗り場方向のお店ではなく、ガマがいる方の店の前のベンチで休憩。









b0295234_08494528.jpg
【つつじヶ丘の気温は25℃。珍しいくらい暖かい(というか暑い)です】









ストレッチなぞをしていると、お店の中からおばちゃんが登場。





「最近、自転車乗りの方、少ないのよ〜。ゆっくり休んでってね〜。はい、これ」




…と言いながら、おせんべいをひとつくれました(嬉)。




お言葉に甘えてしばし風に吹かれて休憩したあと、何も食べずに下山です。

今日の最大ミッションは、下山後。お腹を空かせておかなければ…。










b0295234_08525881.jpg
【一気に下ります!】









風返峠から下ったのはもちろん、湯袋峠方面へ。

そして、湯袋で右折。

さらに下って…









b0295234_08532522.jpg
【フラワーパークといえば?】











そうです。

今日、最大の「お楽しみ」は、大好きな「トゥリー」でランチ!




カレーにしようかな、それともポークソテーをガッツリいこうかな…




にやけながらペダルを漕いでいると…









b0295234_08555405.jpg
【着いた!】










久しぶりの「トゥリー」。楽しみだなぁ。。。。










b0295234_08563191.jpg















出掛ける前に定休日を確認しない悪癖、健在(涙)。

















一気にガクっとテンションが落ち、ペダルを回す足も重くなり…


あ〜あ、何やってんだか!









b0295234_08575190.jpg
【は、腹減った…】
















仕方がないので…














b0295234_08584078.jpg


b0295234_08590220.jpg









景気付けに「裏不動」上って帰ります!!!(笑)










b0295234_08594287.jpg


〈つづく〉












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-09-30 09:00 | ヒルクライム | Comments(6)
Commented by leblanc_blue at 2015-09-30 15:40
pcblueさん、やはり基本はロングですよね〜、見事な秋晴れに恵まれましたね❗️僕もロングをこなした後なんで、いつものクライムも違いを感じているところです。続き、楽しみにしています❗️
Commented by Taka at 2015-09-30 15:45 x
初めまして、いつもきれいな写真と一緒に楽しませていただいています。
 この日は、自分も筑波山アタックしていました(裏不動ですれ違ったんですがおぼえていますか?)、自分もドマーネに乗っているので、写真の撮り方など参考になります!

 ちなみに、ロープウェイ側の自販機でチチヤスが売っていますよ! 長文失礼しました~。




Commented by tokyo_terry at 2015-09-30 19:55
pcblueさん、こんばんわ!!
jisou de 筑波山お疲れさまです。
トゥリーは残念ですねぇ。
今回はどんなランチの写真が飛び出すのかと思ってたので
見ているコチラも残念です(笑)
趣味の一つがひと段落したので
ボクも秋からジテンシャ復活します(笑)
Commented by pcblue at 2015-09-30 20:32
♪ルブランクさん♪
はい、やっぱりロングライドが全ての基本なんですよね。あの富士でのダメダメさ加減に、ようやく身に染みました。。。
秋のヒルクライムを楽しめるよう、少しだけでいいので強くなりたいものです!
Commented by pcblue at 2015-09-30 20:36
♪Takaさん♪
初めまして! コメントありがとうございます。
ブルーのドマーネ! はい、もちろん覚えてますよ! すご〜く速かったような気がしますよ(笑)。僕があまりにも遅いので、同じドマーネ乗りとして恥ずかしかったです(汗)。今度お会い出来たら、一緒に走りましょう!

あそこにもあったんですね…。恐るべし、チチヤス…。
Commented by pcblue at 2015-09-30 20:39
♪terryさん♪
こんばんは!
トゥリー、本当に楽しみにしていたので、すごくショックでした…。お店の雰囲気も含めて、好きなんですよねぇ。今回はずっとカレーかポークか迷いながら走っていたので、ショックも大きかったです。。。。(苦笑)

これからいよいよterryさんの自転車シーズンインですね。また素敵な写真と文章、楽しみにしております。
<< 自走で筑波山2015初秋 その3 自走で筑波山2015初秋 その1 >>