また雨です

基本的に、あまり天気予報を細かくチェックする方ではありません。


少し前の予報では、土曜日は雨のち曇りで、日曜日は晴れ模様。


なぜかこれを信じておりました…。






今朝、はりきって5時に家を出ます。

今日は昨日の分まで走るぞ〜とか思いながら、真っ黒い雲の下、江戸川CRを北上。

曇ってはいますが、雨は降っておらず、少しだけ青空も覗いていたんですが…








b0295234_08315409.jpg








気分良く江戸川CR左岸を北上しますが、走れば走るほどあたりが暗くなってくる…という、おかしな現象。アレレ…









そして、常磐道下を通過したあたりで、ポツリ。





どーゆーこと!!!(涙)





あとで調べたら、天気予報は変わっていて、今日は雨予報だったんですね。

どうりで日曜日なのにローディーの姿も少ないわけです。




せめて利根運河まで…と思い必死で漕ぐも、無情にも雨脚はどんどん強くなり…









b0295234_08345288.jpg
【運河河口公園の四阿に逃げ込みました。今日は誰もいません…(苦笑)】









b0295234_08353385.jpg
【昨日、一生懸命フキフキしたのに、またドロドロ。タイヤを「スプリンター」に換えたら、二日連続で雨の中をスプリント。シャレになんね〜(号泣)】








ほんと、今年はよく雨に降られます。

去年までは「自転車晴れ男」を自認していたのですが…。





春先にレインジャケットなんて買ったのがまずかったのか!?(で、昨日も今日も持ってくるの忘れてるし)










止む気配もないので、思い切って四阿を飛び出します。

もうこうなったらガンガン濡れて参ろうぞ。









b0295234_08381294.jpg









微かな期待とは裏腹に、どんどん強くなる雨。

これ、昨日より強いんですけど…。











ズブ濡れになりながら走っていたら、なんだか可笑しくなってきて、笑いながら走ってました(爆)。














b0295234_08391349.jpg
【この写真を撮った後、土砂降りに…】














…で、8時に帰宅した頃、雨は上がってましたとさ(涙)。





すごい形相で家に入ってきた父を見て、すでに起きていた次女が一言。













「雨なのに、夜のお仕事お疲れさま♡」














嗚呼、アホな父を許してね…。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-09-27 08:41 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by T.A at 2015-09-27 09:08 x
おつかれさまでした。
天気にはやられましたねー
ぼくの方は常に天気予報を気にし過ぎて出走できず。
長く降り続くわけじゃなし、出発しちゃえば良かったんじゃないかと、悶々としてました(^_^;
これから近場を走ってこようかな~
Commented by rinya at 2015-09-27 11:00 x
今朝は降られましたね…(TT)
じつは関宿まで行こうと前々から楽しみにしていて
(ウチからだと往復100キロなのです)
出たものの、矢切を過ぎた辺りで土砂降り。
ひとまず自転車掃除も終わったのでまた次回とします(がっかり)。
ぜひ晴れ男の念力で晴れさせてください、
よろしくお願いします!!
Commented by けん坊 at 2015-09-27 16:44 x
そちらはけっこう雨に降られたようですね。

こちらは小雨でしたが、走りたくっていてもたってもいられなかったのでロードバイクを楽しんできました。(^ ^)
Commented by pcblue at 2015-09-27 19:33
♪T.Aさん♪
いやぁ〜、二日連続で見事に降られました。で、二日とも帰宅後に雨が上がるという。。。 「自転車晴れ男」は返上致します。
今日の日中はライド日和でしたね。走られたのでしょうか? 僕はレイクタウンで引きずり回されながら、「なんでやね〜ん」と泣いてました(笑)。
Commented by pcblue at 2015-09-27 19:35
♪rinyaさん♪
二日連続で降られるなんて、初めてかもしれません。rinyaさんもちょっとだけ走られたんですね〜。お仲間♪ 掃除、大変でした…(涙)。

次の週末は必ず晴れにします(キリッ)。
Commented by pcblue at 2015-09-27 19:37
♪けん坊さん♪
はい、予想以上に降りました。昨日とは違って家を出る時は降ってなかったんですけどねぇ。。。 でも、乗らずにはいられないのがロードバイクの魔力ですね。

日中も走られたのでしょうか? 羨ましい〜!!!
Commented by ぴぃすけ at 2015-09-28 15:12 x
ブログ閉鎖の時にはコメントありがとうございました。
な○子です。←もうこの名前は使えないので伏せ字(笑)
心機一転新しいブログ再開したので(はやっ)お知らせです。

土日は曇ったり晴れたり雨が降ったりイヤな天気でした。
私も天気予報に騙されて乗れませんでした。
雨の中乗るなんて気合いが違いますね。
Commented by pcblue at 2015-09-28 16:25
♪ぴぃすけさん♪
ブログ再開、おめでとうございます!
筑波山の帰りのラーメン屋さんで何気なくスマホを覗いたら、驚いてラーメン吹き出しそうになりましたよ(爆)。早速拝見させていただきましが、とても素敵なブログで、もう最高です!
正直、前ブログを突然閉鎖された後は、何か言いようのない寂しさを感じていたのて、結果オーライです。
これからも、な…いや(笑)、ぴぃすけさんのブログを目標に頑張って更新していきます!



さ、夜中までに家に帰らねば(汗)。
<< 予告 どうしても走りたかった朝 >>