お寝坊の日曜日

土日連続ひとり朝練を目論んでおりましたが、今朝は見事に寝坊しました。

正確には、二度寝。



4時の目覚ましを華麗にスルーし、ハっと目が覚めたのがなんと7時。

門限は8時…。



なんか疲れが残っているし、昨日はpcblue号もバッチリ磨いたし、もう一度寝ちゃおうかと一瞬魔が差すも、後で後悔するのは必至。

すでに起き出していた子供達に見送られ、急いでジャージに着替えて江戸川に飛び出しました。








「自転車のお仕事がんばってね〜」という声援に、胸が痛みます(爆)。








b0295234_19290898.jpg










今日は左岸を南下。

葛飾橋〜流山橋の超ショート周回コースの20㎞弱。

こんな距離でも、乗るのと乗らないのではその後一日の気分が全然違うから、自転車って不思議です。





少し水は引いたものの、まだまだ大雨の爪痕があちこちに残る河川敷。

グラウンドやゴルフ場は、まだ水の下…。










b0295234_19315296.jpg


b0295234_19320686.jpg


b0295234_19334134.jpg


b0295234_19335560.jpg


b0295234_19341075.jpg










b0295234_19342941.jpg
【風ひろば下、waoシティ自販機前の公園で。時間がなくても休憩は欠かせません(苦笑)】









b0295234_19352842.jpg









b0295234_19354282.jpg
【緑の季節も、もう少しで終わりですね】










b0295234_19360886.jpg
【貧脚の僕をしっかり支えてくれているデュラ様。昨日、掃除したので一枚】









しばしボーっとしてたら思った以上に時間が。

少々焦って再出発です。









b0295234_19381642.jpg
【右岸流山橋下から上流のアンダーパスは、まだ通行止め】












写真撮影と休憩が効いて、8時をオーバーして帰宅。

超短時間ライドだけど、やっぱり出掛けてよかったと思えた日曜日の朝でした。








なんでもない日常が、実は特別なんだとあたらめて感じた今回の大雨。

自分の無力さを感じつつ、一日も早い復興を祈るばかりです。









b0295234_19431739.jpg


b0295234_19433348.jpg


b0295234_19434923.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-09-13 19:45 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2015-09-13 21:43
pcblueさん、こんばんは!
いつも早起きのpcblueさんが寝坊とは!?
やらかしちゃいましたね〜(笑)
徐々に涼しくなってきて、夏と違い気持ち良く寝れるんですよね。
写真にも写ってますが、土手にも彼岸花が咲き始めて
いよいよ走りやすい季節になってきましたね。

Commented by 勇者 at 2015-09-13 23:01 x
pcblueさん こんばんは。

お子さんの「自転車のお仕事。」何度聞いても癒されます!!

いつも早起きなpcblueさんに以前から質問したかったのですが、早起きした日お昼寝とかされないんですか?私は昼頃に起きても自転車乗ると帰って来たら1.2時間の夕寝しちゃいます(笑)体力なさ過ぎです…。

江戸川の増水凄いですよね…。私も見ましたがチョット想像以上でした。

皆さんが早く日常を取り戻せると良いのですが…。
Commented by rinya at 2015-09-14 08:08 x
おはようございます!
私も土曜案の定寝坊して、子供たちが出払っている午後のライドになりました(;^_^Aでも暑さは一段落して、だいぶ走りやすくなりましたね。
川の増水は驚くほどでした。本当に早く水が引くと良いのですが…
Commented by pcblue at 2015-09-14 12:18
♪terryさん♪
こんにちは! やっちゃいました…。
そうそう、日曜朝はけっこう涼しくて、快適な睡眠で…。
彼岸花、いつのまにか咲いてました。寄って撮るより、引いて撮るのが好きだったりします。
Commented by pcblue at 2015-09-14 12:27
♪勇者さん♪
こんにちは!
「自転車のお仕事」…嬉しい反面、そろそろ誤解を解いた方がいいかなと思い悩む今日この頃です…。

仕事柄早起きすることが多いので、お昼寝することがほとんどないですね。日中はフル回転で家族サービスです(笑)。朝走れた時の方が明らかに機嫌がいいので、家人も呆れながらも許してくれているようです。ただその代わり夜は子供達と一緒に遅くとも9時には寝てしまいますので、「眠い」ということはないんです。健康的でしょ!?(笑)

江戸川、早く日常の風景が戻ってくれるといいのですが…。自然の猛威はすごいですね。河川敷の近くに住む者としてはいろいろと考えさせられる今回の災害でした。
Commented by pcblue at 2015-09-14 12:31
♪rinyaさん♪
こんにちは!
午後に走れるなんて羨ましい〜(笑)。これから夜明けの時間はどんどん寒くなっていくので、一足先に冬装備をしなくちゃいけないのも週末早朝サイクリストのつらいところですね。
それにしても、すごい雨でしたね…。江戸川も利根川も、しばらく水位が高いのでしょうか。。。
Commented by ちゅねーく at 2015-09-15 00:04 x
初めましてこんばんは!
私は最近クロスバイクに乗り初めたのですがpcblueさんと同じくロードバイクの方たちにぶち抜かれて(笑)からロードバイクに憧れを持つようになりました。
そこで今日の夜にTREKのロードバイクをネットで検索していたときにpcblueさんのブログを見つけ、参考程度に拝見させて頂いたところ、文面でもpcblueさんがロードバイクを物凄く愛して楽しんでるのが伝わり私もpcblueさんみたいにロードバイクを楽しみたいなと思いながら読んでいたら全てのブログを気付くと一気読みしていました(笑)
行ったことも見たこともない綺麗な景色の写真も相まってすごく有意義な時間を過ごせましたし、何より自分もTREKのロードバイクを買うんだ!という決心がつきました!ありがとうございました!
Commented by pcblue at 2015-09-15 10:31
♪ちゅねーくさん♪
初めまして! コメントありがとうございます。
ちゅねーくさんのような方が一人でもいてくださるなら、僕はブログを続けてきてよかったと思えました。本当にありがとうございます。
僕自身、ロードバイクを始めて健康も手に入れましたし、人生観すら変わりました。本当に安い買い物だったと思います。きっとちゅねーくさんにも、そんな未来が待っていますよ。正解はありません。自分らしいやり方で、一緒に自転車を楽しみましょう!
Commented by ちゅねーく at 2015-09-15 18:42 x
返信ありがとうございます!
実は私もpcblueさんと同じく出身地が新潟(現在も新潟住み)でして、またまだ生後3ヶ月の娘がおり思うように走りにいけず、行けたとしても短距離ライドという共通点もありpcblueさんも苦労してるんだなぁ…と、とても親近感を持ちながら楽しく読ませていただきました。
まだまだ先になるかと思いますがエモンダS4を買えるようにヘソクリ頑張って貯めていこうと思います!
これからもブログ見ますので頑張ってください!
Commented by pcblue at 2015-09-15 20:36
♪ちゅねーくさん♪
お子さん3カ月! 一番大変な時期ですね。でも奥様は何倍も大変ですから、ぜひサポートを。
よく考えたら、僕もまだ子育てが大変だった時期にロードバイクを始めてるんですよねぇ。今考えたら我ながらすごいなぁと思いますし、理解してくれた家人には感謝でいっぱいなんですが、おそらく、自転車が僕の心も正常に保ってくれたんだと思うんですよね。仕事と子育てに追われ、当時はかなり自分のキャパを越えてたので(苦笑)。今でもそうですが、ほんのわずかな時間や距離での河川敷でも、僕にとっては「決戦」なんですよね。

エモンダS4、よいバイクだと思います。きっと手にして下さいね。
<< 「ひとり富士ヒル」の代償…!? 今朝は手賀沼へ >>