あんぱんとコーヒー

「ひとり富士ヒル編」の途中ですが…



今日日曜日は曇りのち雨。

朝方だけならなんとか空も持ちそうだったので、ちょっと早起きしていつもの「ひとり朝練」に行ってきました。









b0295234_08313047.jpg








4時、自宅を出て江戸川CRへ。

まだ暗い中、左岸をのんびり北上します。



江戸川を走ると、やっぱりホっとしますね(笑)。









b0295234_08323999.jpg
【利根運河でアイスオレ休憩(笑)】








曇ってはいますがふんわりと温かい空気。

いかにも「これから雨が降るぞ〜」的な湿った空気が疲れた体に心地よいです。









b0295234_08340267.jpg



b0295234_08344644.jpg



b0295234_08353018.jpg




b0295234_08362321.jpg





b0295234_08364577.jpg











利根運河から利根川CR右岸へ。

いつものルートでのんびりペダルを回します。











b0295234_08370154.jpg




b0295234_08371186.jpg




b0295234_08372368.jpg





b0295234_08374260.jpg












布施弁天から手賀沼、大堀川経由…と定番ルート。

富士山の後だからか、とても安心してのんびり走れます。






そして、最後に帰路の途中にあるコンビニで休憩。

この時間がまた楽しいんですよね。









お山はもちろん最高に楽しいんですけど、しょっちゅう行けるわけではありません。

やっぱり僕の自転車生活の中心は、この貴重な週末のひとり朝練。

この時間が最高に楽しいからこそ、これだけ自転車にはまってしまったんだよなぁ。











ふらっと近場を走りに行って、途中のコンビニであんぱんとコーヒーを買って休憩する…。


そんなひと時を大切にしたいですね。
















b0295234_08422768.jpg












おっといかんいかん。今日は子供達を水族館に連れて行く約束してたんだった。

起き出す前に帰らねば(汗)。













「ひとり富士ヒル編」、ゆるゆる更新していきますので、もう少しお付き合い下さい(爆)。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-09-06 08:45 | サイクリングロード | Comments(0)
<< 挑戦。ひとり富士ヒル! その4 挑戦。ひとり富士ヒル! その3 >>