たまには曇りも

今朝は久しぶりにジテツウ可能日!

ちょっとだけ早めに起きて、ルンルンでマドンにエア補充&チェーン注油。

その様子を呆れ顔で見つめる三人の娘達…の図。







「パパ、今日は自転車のお仕事だってーーーー!」






いや、自転車「の」じゃなくて「で」なんだけど…(ま、いっか)。








天気予報を見ると、かろうじて雨はセーフ。

しかし、珍しいくらいの一日中「曇り」マーク!

気温もまた下がって、日中でも26℃とか。

朝は21℃で、肌寒いくらいですね。









b0295234_08593048.jpg
【江戸川CRはごらんのような曇り空。でも、久しぶりのジテツウ、最高に気持いいです。しかも朝は追い風!(嬉)】









曇りの日って妙に落ち着いて、冷静でいられるような気がします。

会社でデスクワーク…にはもってこいですな。。。







追い風の江戸川CRをビューんと走って、葛飾橋から水元公園へ。










b0295234_09012943.jpg









そういえば曇りの日にはあまり行ったことないなぁと思いつつ、こちらへ。











b0295234_09022508.jpg
【メタセコイアの森!】










曇りの日もしっとりとしてなかなかいい雰囲気ですね。










b0295234_09032833.jpg









たまには曇りもいいものですね。



しばし森の空気を堪能した後、会社へGO!






…と、その前に、、、









b0295234_09040165.jpg
【100円のシアワセ】









仕事のヤマ場もあと少し。

このヤマを越えて、月末か9月頭には本物のヤマに行くのだ(笑)。







ジテツウでリフレッシュした頭で頑張ろう〜。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-08-25 09:06 | ジテツウ | Comments(6)
Commented by kirisei at 2015-08-25 12:44
pcblueさん、こんにちは。
今日は本当に肌寒いぐらいですね。
自転車の仕事、楽しそうですね(笑)

山のキレイな写真が待ち遠しいです。
Commented by pcblue at 2015-08-25 17:53
♪kiriseiさん♪
こんばんは!
ほんと、今日は寒いくらいですね〜。あんなに暑かったのに。。。
子供達の誤解が解けるのは、もう少し大きくなってからでしょうか。それまでは「仕事」ってことにしておきます(爆)。

山、そろそろ我慢出来なくなってきました…。
9月はガンガン上りたいと思ってますが、どうなることやら!?
Commented by 勇者 at 2015-08-27 21:15 x
pcblueさん こんばんは。

自転車の仕事。お子様、超可愛いです!!朝から癒されますね。

山写真楽しみにしてます!!仕事を頑張ったご褒美ですよ。陸橋やスロープでヒイヒイ言ってる私…。山、いつになったら登れる様になるのか…。
Commented by pcblue at 2015-08-28 12:39
♪勇者さん♪
はい、まだ分かってないみたいなんですけど、説明するのもメンドくさいのでそのままにしておきます(爆)。カミさんは「自転車のお仕事」と聞くたびにピクっとしてますが(怖)。

まだまだ忙しい8月を引きずっております。9月以降はこのストレスが一気に爆発しそうで怖いです!?
Commented at 2015-09-02 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2015-09-02 17:25
♪鍵コメさん♪
染みるコメント、ありがとうございます。お互い、限られた時間ですが、だからこそ大切に思えるんでしょうねぇ。
いつか江戸川CRにも起こし下さいね。
リンク、ありがとうございます!
<< 若洲海浜公園と、夏の残り香 葛西までのんびり。そして… >>