葛西までのんびり。そして…

なぜか忙しい8月。

寒がりな僕にとっては、お山でヒルクライムを思う存分楽しめる時期のはずなのに、なぜか真夏はお山に縁がない。

ふと去年のブログを読み返してみたら、同じようなことが書いてある(苦笑)。

なかなか思うようにいかないものです。

最近は機材を運ぶ都合で通勤も車ばかり。

そんな時は、日曜早朝のひとり朝練が、大切な大切な時間です。

【今朝は5時30分過ぎに出撃。すっかり陽が短くなりました。まだ暗いです】

家を出て江戸川左岸に入り、今日は南下。

空全体を雨雲が覆い、東の空の下の方だけ雲が切れ、不思議な雰囲気。

湿気は多いですが気温は低く、快適な夜明けのサイクリング。

この時間があれば、また明日から頑張れそうです。

優勢を保っていた雨雲は、寅さん公園あたりから退散を始め、青空が広がっていきました。

その変化は幻想的で、思わず見とれながらゆっくりとペダルを回しました。

今日は常夜灯公園はパスし、旧江戸川に入るとたくさんの釣り人。

シーバスでしょうか?

ルアーをキャストする大人達の表情は、まるで子供のよう。

あっ、僕も同じか(笑)。

旧江戸川を過ぎれば、もうそこは葛西臨海公園です。

真っ黒な雨雲はどこへやら。綺麗な青空が広がっていました。

なんとなく夏の青空とは違う、高い空…。

少し海を眺めながら休憩。

若洲海浜公園でも行こうかなぁと考えるも、門限が気になり、引き返すことにしました(汗)。

行きはよいよい、追い風。ということは…

【向かい風(涙)。始めて旧江戸川の右岸の脇を走る一般道を走ってみました。快適!】

【晴れたり曇ったり…とコロコロ表情を変える空を楽しみつつ、向かい風をヒーヒー言いながら江戸川CR。寅さん公園でホっとひといき】

3時間50㎞のサイクリング。

物足りないけど、貴重な時間をしっかり楽しみました。

で、帰宅後は…

【昨日、新車を購入した娘のお相手(爆)】

街の某量販店で購入した小2の娘の自転車、22インチで重量なんと16㎏!!!!!

pcblue号の倍以上…。

娘よ、大丈夫か…!?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by pcblue | 2015-08-23 10:00 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by 勇者 at 2015-08-23 21:02 x
pcblueさん こんばんは。

お嬢様の自転車ナイスチョイスですね!!黒×ピンクの自転車かっこ良いです。

日曜日の休憩中にpcblueさんのブログを見るのを楽しみにしております。
久しぶりにいつもの日曜日が来た感じがしました。

自転車に乗れない+仕事が忙しい=やさぐれる…。負のスパイラルにハマっていた所、pcblueさんの素敵な写真で癒されました〜。
早く自転車に乗りたい!!
Commented by rinya at 2015-08-24 08:26 x
pcblueさん、こんにちは。
初めて投稿します。
いつも、マイペースに楽しまれている様子、
綺麗な写真とともに楽しみに拝見しています。

お盆で全然乗れていないのですが
ようやく秋の雰囲気ですね
たまたま、子どもが同じような
年頃なのでニヤニヤしながら
読んでしまいました。

我が家も子ども自転車で
1回一緒に葛西まで行きました
早くロードに一緒に乗れるとよいのですが

今週末乗れるといいなあ〜
Commented by pcblue at 2015-08-24 12:19
♪勇者さん♪
おはようございます!
長女は黒×ピンクが大好きで、靴や服もそればっかり。色へのこだわりは父以上です…。この自転車も、もちろん色だけで決めてました(笑)。

>自転車に乗れない+仕事が忙しい=やさぐれる…。

分かります分かります!!!(笑)
僕も8月は仕事が忙しくてなかなか乗れず。そんな日が続くとイライラも募ってしまいますよね。今は代休獲得だけを希望にじっと頑張っております(苦笑)。秋はガンガン乗りたいものです。
Commented by pcblue at 2015-08-24 12:23
♪rinyaさん♪
初めまして! ご愛読ありがとうございます。いつも平凡な内容のブログですが、それだけが取り柄ですので、今後とも宜しくお願い致します。
お子さんと葛西までとは、羨ましい! 夢です。
ウチの長女、ようやく小2になって幼児用自転車から卒業したので勇んで買いにいったんですが、重量を見て父は萎えてしまいました。子供ってこんなに重い自転車を振り回しているんですねぇ。。。 ある意味すごいな、と(爆)。
<< たまには曇りも お盆ウィークの余韻 >>