お盆ウィークの余韻

みなさま、素敵なお盆休みとなりましたでしょうか?

それとも今まさに渋滞と格闘中!?









毎年のことながら、仕事と家族サービスがごちゃまぜになって目の回るようなお盆ウィーク。



これまた毎年のことながら、この時期だけは自転車は自粛。

この忙しさに自転車を無理矢理組み込むとロクなことがないのは、4年間の自転車生活で学んだこと。

家族に気持ちよく送り出してもらえないライドほどつまらないものはないですからねぇ…。



諸先輩方のお話を聞くにつけ、子供達がかまってくれるのもどうやら今のうちだけらしいですし、仕事以外は子供達との時間を優先させたお盆ウィークでした。








…なーんて頭では納得していても、やっぱり自転車に乗りたい気持ちをグっとこらえているのが本音。

そして今日、たった2時間ちょいでしたが、最終日にしてようやく早朝ライドに出掛けることが出来ました。










b0295234_19320395.jpg
【5時30分、江戸川CRにIN。いつもの江戸川も、久しぶりだと景色も違って見えます。楽しい!】










b0295234_19325720.jpg
【黒い雨雲と夏の入道雲、そしてどことなく秋を感じさせるような奥行きのある青空が入り交じった不思議な空でした】










もちろん遠くの山に行くのも最高に楽しいんですが、「ちょこっと近所を走るだけでも楽しい」っていうのが、実はいかに自転車が楽しいかっていう証拠。

もう何度走ったか分からない江戸川CRなのに、ただのんびり走っているだけでどうしようもなく楽しいんですから、まったくやっかいな趣味です(苦笑)。











b0295234_19370139.jpg









b0295234_19372061.jpg










b0295234_19374267.jpg









b0295234_19383095.jpg










刻々と変化していく不思議な空を眺めながら、CR左岸を北上。

そしていつもの利根運河へ。










b0295234_19390588.jpg









b0295234_19392242.jpg










ああ、我ながらなんとワンパターンなルート!(笑)









でも、なんでこんなにも飽きないんでしょう…。










b0295234_19401210.jpg












朝陽を浴びる運河を抜けて、利根川CRへ。









b0295234_19405595.jpg
【大好きなあのカップルツリーが見えてきました】










b0295234_19412303.jpg
【個人的に、今朝のベストショット! 広大な畑の中心で大小のふたつの木が寄り添う、大好きな風景。まあ夫婦や恋人同士も、こうありたいもんですね…(焦)】









b0295234_19420111.jpg
【出るのが遅く、門限まで時間が怪しくなってきたので、今日は手賀大橋方向へは行かず】











b0295234_19431086.jpg
【ちょこっとだけ手賀沼CRを走って大堀川へ。今日は午前中、子供達を市民プールに連れて行く約束が。急いで帰らねば〜】











手賀沼でショートカットしたので50㎞に届かないライド。

でも久しぶりだったせいもあって、本当に楽しかった!








さあ明日からまた仕事が押せ押せ(涙)。

自転車で充電した貴重なパワーでがんばるぞ〜。




















b0295234_19465997.jpg












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-08-16 19:53 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2015-08-16 21:29
pcblueさん、こんばんは!ちょいとご無沙汰してました。
ボクも先月から目の回るような忙しさで、なかなか乗れずに居ました。
・・・というか、休日のフライフィッシングのほうも忙しくて(笑)
今朝、久しぶりにドマーネに跨って、いつものコースをいつものように走ってきましたが
仰る通り、特別なコトなど無くてもなんだか楽しいんですよね。
写真のカップルツリー、面白い風景ですね。
こういう風景を楽しみながら走れるトコロがジテンシャの楽しみの一つかもしれませんね〜。
Commented by minozou2 at 2015-08-17 19:36
pcblueさん、こんばんは
ほんと久しぶりだと2時間でも楽しいですよね!
カップルツリー初めて知りました。ほんと良い風景でなごみますね。
pcblueさんのブログで色々な情報を知ることが多いなってつくづく思います。カップルツリー見に行かなきゃ!
Commented by pcblue at 2015-08-17 21:07
♪terryさん♪
terryさん、こんばんは!
フライフィッシング、いいですよね〜。terryさんのブログ見てると、ほんと、やってみたくなります。難しそうですけど、楽しそう!
久しぶりに自転車に乗ると、「どうしてこんなに自転車が好きなんだろう」って考えちゃうんですけど、代わり映えのしないルートでも、季節の移ろいとか、ちょっとした発見とかが毎回あったりして、そんなのが楽しかったりするんですよね。
Commented by pcblue at 2015-08-17 21:09
♪minozouさん♪
minozouさん、こんばんは!
カップルツリー、ちょっと北海道みたいで素晴らしいですよ(笑)。荒涼とした利根川ですが、このあたりの風景はほんと、温かみがあって大好きなんです。ぜひ見に行ってみてください!
<< 葛西までのんびり。そして… ボントレガー XXX ロードシ... >>