ありがたいことです

b0295234_08595728.jpg








昨日はやっぱり熱中症気味だったみたいで、帰宅後も頭痛と倦怠感で体調が冴えませんでした。

やっぱり真夏は朝だからって油断しちゃダメですねぇ…。

あの江戸川の蒸し風呂状態には参りました(汗)。





日中はサイゼリアでばっちり補給してなんとか復活!(笑)

でもどこかに疲れが残ってたのか、朝は起きられず、あえなく寝坊。

5時30分過ぎの出走となってしまいました。


本当は今朝も早起きしてまた都内でも行こうかなぁと思っていたので、残念。

まあ無理はしないということで。





…というわけで、今朝は江戸川CRをゆるゆると30㎞ほど。

暑いですが昨日ほどの湿気はなく、風が当たると心地よい感じでした。








b0295234_09052491.jpg
【昨晩の花火大会の後片付けで大忙しのみなさん。ありがたいことです】









花火大会の翌日、土手はゴミだらけ…。

毎年、ボランティアのみなさんがせっせと後片付けをしてくれます。ありがたいことですね。



何もせずに自転車で遊んでいる自分は、せめてあいさつだけでもと元気に「おはようございます!」と言いながらゆっくり通過しました。

日本にもまだまだ良心はあるんですね〜。









b0295234_09091669.jpg
【ゴミひとつない河川敷に戻っていました。感謝!】










b0295234_09100044.jpg
【今朝もモヤのかかった江戸川河川敷。午後は雨が降るとか降らないとか。少し降って涼しくなるといいですね…】









今朝は超ショートライドですが、昨日の教訓でしっかりパンとバナナを食べてきたので、快適なサイクリング。

暑いとついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいますが、やっぱり「食べる」ことも大切ですね。

冷たいものを飲み過ぎて胃の調子も良くないので、気をつけねば。










b0295234_09122999.jpg
【ボトルの水は温かいので、胃に優しい(苦笑)】









葛飾橋から右岸に入って北上すると、いつもの「みさとの風ひろば」。

ここでトイレを拝借してスッキリして出てくると…(小ですよ/笑)









「あのう、ブログやられてる方ですよね?」








よりによってトイレ前で!(爆)









昨日のことといい、先日の皇居での出来事といい、こんなブログでも続けているといいことってあるものですね。。。


通勤途中の電車の中で見て下さっているとのことで、ありがたいやら恥ずかしいやら。

声を掛けて頂いてありがとうございます。









b0295234_09154559.jpg
【記念撮影!】









バイクを見ると、持ち主がいかにその自転車を大切にしているかって、不思議と分かりますよね。

このクオータ、間違いなく愛されていると思います。素敵なバイクです!










「自転車って楽しいですよねぇ〜」と少しお話してお別れ。

江戸川中流域にお住まいとのことで、きっとまたお会い出来ますね!













b0295234_09191355.jpg
【家の近所の公園で一枚。短い日曜朝活でしたが、自転車からはいつもパワーをもらえます】













にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-08-02 09:20 | サイクリングロード | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2015-08-02 10:15
pcblueさん、おはようございます!
ブログを通じて素晴らしい出会い続いてますね〜。
暑い中ですが、皆さん暑さ対策しながらライドを楽しまれてるんですね!
それにしても、トイレの前での撮影?(笑)
なかなか可愛いらしいデザインのトイレですね〜(^_^)
Commented by kuota at 2015-08-02 12:10 x
今朝は、不意打ちのお声がけ失礼しましたw
オフでのpcblueさんはtrek同様に爽やかな好青年でした!
やっぱりヒルクラする人はお腹出てないわって思いましたw
ブログ楽しみにしています、それではまたノシ。
Commented by Kei at 2015-08-02 17:05 x
私もpcblueさんを探しに江戸川に行こうかと思いましたが、暑いと思い回避してしまいました
Commented by pcblue at 2015-08-02 20:05
♪terryさん♪
こんばんは! 今日も暑かったです…。
ずっと一人で走っているので、ライド中に声を掛けられるのは嬉しいやら恥ずかしいやら…。ブログ、続けてきてよかったです。
このトイレ、なかなかでしょう!? 「みさとの風ひろば」っていうんですが、トイレのデザインも「風」を意識してるのかもしれません。
Commented by pcblue at 2015-08-02 20:14
♪kuotaさん
今朝はありがとうございました! トイレから出てきたらいいことが待ってました(笑)。
好青年? いえいえ、ただの40オッサンですよ。お腹は自転車を始めて引っ込みました…どころか、25キロ痩せましたし、以前は金髪長髪巨漢で悪役レスラーみたいだったんですよ〜。全て自転車のおかげです。
ブログはこれからもゆるゆると綴っていきますので、よろしければまた遊びに来て下さい! そしてまた江戸川でお会いしましょう〜。
Commented by pcblue at 2015-08-02 20:17
♪Keiさん♪
こんばんは!
今日も異常なくらい暑かったですねぇ。早朝はなんとか走れましたが、日中はヤバかったのではないでしょうか。早くこの暑さも少しは落ち着いてくれるといいのですが…。この暑さでは、時にはライド回避や勇気ある撤退も必要かもしれませんね。
Commented by Tomy at 2015-08-02 23:36 x
凄い有名人になってますね〜(笑)
私も一度ぜひとも早朝の江戸川、利根運河に…って思ってるんですが、どうも朝は苦手で。行けても8時とか9時かな?
夏休み中は頑張って早朝に走れるようにとは思っていますが。
こんなに暑いと、どうしても日中走るのはきついですしね。
Commented by minozou2 at 2015-08-03 06:03
おはようございます。
何か ”pcblueさんを探せ” 的な感じで楽しくなってきました(笑)
僕も頑張ってあと1時間早く起きようかなぁ!そして探しに…
やっぱり少しでも早朝の方が涼しいですしね。
Commented by kirisei at 2015-08-03 06:48
pcblueさん、おはようございます!
有名人はトイレにも行きにくくなってきましたね(笑)
三郷のトイレの前で出待ちでもしてみようかな。
ただ早朝は苦手ですが・・・
Commented by pcblue at 2015-08-03 17:26
♪Tomyさん♪
いえいえ、たまたまお声掛け頂いただけでして…。実際、大したブログではないので、気恥ずかしいです。
Tomyさん、8時9時では灼熱地獄ですよ〜。早起き早起き(笑)。江戸川は蒸し風呂状態ですが、利根運河、利根川ははっきり江戸川より涼しかったです。緑が濃いせいでしょうかねぇ。
Commented by pcblue at 2015-08-03 17:29
♪minozouさん♪
探さないでください〜!!!(汗) 短距離をゆるゆる走ってるだけのオッサンですので…。
8時門限、キツいですけど、この時期だけはちょうどいいかも。いくら暑いといっても日中よりは全然マシですからね〜。冬の寒さの方がツラいので、今の時期、けっこう好きかも!? monozouさんもぜひ早朝にお出掛け下さい。
Commented by pcblue at 2015-08-03 17:31
♪kiriseiさん♪
はい、「大」の方じゃなくてよかったです〜(爆)。
みさとの風ひろばのトイレ、綺麗でいいですね。デザインもなかなか。ただ早すぎると空いてないので、お腹スパーク時は注意です。。。
<< 今日も元気にサンパチライド ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉し... >>