人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の判断!?

今日もなぜか眼の回るような忙しさ。

車で都内をグルグルしてました。

ちょっと外に出るだけで猛烈な暑さ!

いやはや、毎年こんなに暑かったっけ!?




タイトスケジュールで昼食を食べる暇もなく…。


でも、午後は外回りもサクサクと進んで、先日と同じく15時にはめでたく帰宅。






これはもう…

乗るしかないっしょ!?





急いで着替えて家を飛び出し、江戸川CRにIN。

ものすごい暑さ…。

自転車で走ってると例によって風が当たって意外と耐えられるんですが、止まった瞬間、汗がダーーーー。












大人の判断!?_b0295234_19592179.jpg
【38です♡】









最近は仕事が忙しくて代休も取れませんが、こうして少しでも乗れると嬉しいものです。


気分良くひと気の少ないCRを流していると、なんだか下半身に違和感が。


なんか変だなぁと下を見ると…







なんと、ビブショーツを裏表逆に履いてる!!!(爆)






暑さのせいか、大ボケをかましてしまいました…。

幸い、ビブは真っ黒なのでこのままでもいけそうですが、どうにも気分が悪いので、CR脇の池のある公園にトイレを見つけてお着替え♡










大人の判断!?_b0295234_20031486.jpg
【履き直してホッ♡(ビブの写真は自粛します!?)】











大人の判断!?_b0295234_20040672.jpg
【仕切り直し】









狭いトイレでゴソゴソやってたらもう汗だく!

CRに復帰するも、15時を過ぎてるというのに38℃キープでもう暑い暑い…。



これはマジで身の危険を感じたので、ここは大人の判断をすることに。










大人の判断!?_b0295234_20053868.jpg
【避難】










流山橋でCRを離脱して、ショップに駆け込みました…。



雨に打たれたように汗まみれなのでいきなり店内に入るのは控え、お店の前でDAKARAを買って飲んでいると、「どうぞ中で休んでって下さい!」と最上店長が出てきてくれました。

お言葉に甘えて店内へ。

思わず「寒っ!」(笑)




今日は珍しくお客さんもいないので、しばし店長と雑談。

汗も引いてきたところで、今度は安田さんと雑談。

最上店長と安田さん、図らずもバイクプラス三郷店「ツートップ」との会話を堪能できました。ラッキー!





他愛もない会話でも、ショップはやはり自転車乗りにとってはパラダイス。

いつ来ても居心地よく過ごさせてもらって、本当に感謝です。








で、何も買わずに二人に優しく見送られて出発。

いつもすみませんです(汗)。









ショップを出ると、やはりとんでもない暑さ。

今日はこの夏一番の暑さだったようで、ちょっと走っただけでもうヘロヘロです。

大人の判断でショップに駆け込んだのは正解だったかも。












大人の判断!?_b0295234_20124668.jpg
【みさとの風ひろば下でCRに復帰。熱気がすごいです】










大人の判断!?_b0295234_20131681.jpg
【あ、あつい…】












大人の判断!?_b0295234_20133790.jpg
【pcblue号は元気一杯です】









ちなみに、サドル「パラダイムXXXカーボン」、痛みもなく最高に合ってる!

無事に「ボントレガー30日間満足保証」にやっかいなることなく1カ月も経過しました。よかった〜。



あ、そうそう。店長が巻いてくれたバーテープも最高です!







おしゃべり時間が長くて超ショートライドになってしまいましたが、仕事のストレスもすっきり解消。

さあ帰りましょう〜。












大人の判断!?_b0295234_20192357.jpg












……と、ここでアクシデント。














大人の判断!?_b0295234_20195312.jpg
【フギャーー−−−−−−!!!】












気分よく写真を撮ってたら、いきなり左側から強風。

自転車は無傷も、巻いてもらったばかりのバーテープが少しだけガリっと…。

店長、ゴメンなさい!








それにしても、風が吹いて自転車が倒れる瞬間というのは、何度経験しても最悪ですな。

気をつけねば。。。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-07-31 20:26 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by kirisei at 2015-07-31 23:08
pcblueさん、こんばんは!
本当に暑いですね!一昨日、昨日とジテツウでしたが
朝だけで一日終了みたいな感じでした(笑)

バーテープ新しいと気持ちいいですよね。
オイラのも店長に巻いてもらい最高です。
触り心地は以前と比べて少し固い感じですが、見た目にホレボレしてしまっております。

そういえば、前回shopへ行ったときpcblueさんの話を少ししました。すみません、勝手に話題に出してしまい。
Commented by pcblue at 2015-08-01 10:55
♪kiriseiさん♪
暑いです〜^_^ この時期のジテツウはヤバいですね。。。
バーテープ、黒の方が締まって見えるし、汚れも目立たないですよね。バイクとも合ってますよ。白はすぐ真っ黒です。。。

OKです! 話題にして頂いて、逆に恐縮です。お互いよいショップに巡り会えてよかったですね!
<< ヘロヘロの土曜ひとり朝練&嬉し... 猛暑の中を走ってみる >>