朝もやのサイクリングロード

b0295234_10024274.jpg










とんでもなく暑かった昨日の仕事を乗り越えて、ようやく休日。

疲れていたのでずっと寝てようかなぁと悪魔のささやきに打ち勝って、4時出発。

暑くなる前にいつものひとり朝練に出発です!









b0295234_10030176.jpg










まだ暗い江戸川CR左岸を北上。

気温はすでに25℃以上ありますが、湿り気を含んだ空気はまだひんやり気持ちがいいです。








b0295234_10041689.jpg










こまめにボトルの水を飲みつつ、利根運河へ。









b0295234_10050236.jpg









運河まで来ると気温はさらに下がって24℃に。

朝もやにけむるがとても幻想的で、何度も足を止めてしまいました。

やっぱり頑張って早起きしてよかった!










b0295234_10062398.jpg


b0295234_10065191.jpg


b0295234_10071196.jpg


b0295234_10073098.jpg









利根運河から利根川CRに入ると、さらに幻想的な景色が眼前に広がって…










b0295234_10081586.jpg


b0295234_10082915.jpg


b0295234_10091124.jpg


b0295234_10092651.jpg


b0295234_10093955.jpg


b0295234_10100274.jpg









利根川CRからの景色は、どこか北海道を思わせるような雄大さでした。


何度も何度も走った道ですが、同じ表情の時って二度とないんですよね。











b0295234_10112988.jpg
【あけぼの山農業公園。ひまわりが満開!】









b0295234_10121170.jpg
【よく見ると、みんな太陽の方を向いています(笑)】










あけぼの山公園の後は、手賀沼に出て…










b0295234_10124228.jpg


b0295234_10133154.jpg









大堀川経由で手賀沼CRを離脱し…

途中、流山免許センター近くのファミマでカフェオレ休憩して、暑くなり始めた8時前に帰宅。



まったくもっていつものひとり朝練コースでしたが、綺麗な景色の中を走れて、ちょっと得した気分の朝でした。






今日は昨日以上の猛暑とか。

日中走るみなさんは、くれぐれも体調にお気を付けて!








b0295234_10154346.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-07-26 10:16 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by つきいち at 2015-07-26 10:50 x
早起きはいつも格闘ですが、朝のあの空気を感じると「起きて良かった!」と思いますよね!
Commented by pcblue at 2015-07-26 15:04
♪つきいちさん♪
朝はけっこう涼しいんですよね!
今朝は朝もやも幻想的で、早起きしてよかったです。相変わらず早朝ライドばかりなので、やっぱり寒い冬より夏がいいなぁ。冬は冬で朝焼けも綺麗なんですけどね^_^
Commented by 勇者 at 2015-07-27 00:03 x
pcblueさん こんばんは。

朝ライド幻想的で素敵です。早起きは三文の得てやつですね。

先日無謀にもボトル一本で利根川目指してミイラになりかけました…。運河公園以降の補給ポイントあったら教えて下さい …m(_ _)m
Commented by pcblue at 2015-07-27 08:37
♪勇者さん♪
はい、夏は早朝に限りますね! まあでも僕の場合は、年中早朝メインですが…。
利根川CR、真夏はヤバいので、あまり近づきません苦笑。運河から手賀沼方面に行く時にちょこっと走るくらいですね。土手際に休憩ポイントがないので、CRを大きく外れるしかないような。。。 真夏に関宿を目指す時は江戸川CRですかね。土手から街が見えるので、まだ安心です^^; 左岸の土手下に見えるローソンとか、よく利用しますよ!
<< 猛暑の中を走ってみる 今朝は水元公園で >>