寒いよりいい!?

b0295234_12512870.jpg









あちぃ〜〜〜〜〜







…という声があちこちから聞こえてきそうな今日この頃ですが、意外とこの暑さを楽しめている自分がいます。

昨日も一日じゅう外仕事でしたが、とっても元気でした(笑)。







自転車における「寒さ」ってけっこう辛くて、特に真冬の河川敷とか、春先の峠の下りなんか、指先まで痺れちゃって大変。

そんな体験を重ねてきたせいか、今まで嫌いだった夏が好きになっています。




確かに暑いんですが、いったん走り出してしまうと自転車って風が当たるので、思った以上に気持がいい♪

朝から30℃越えの日でも、「寒いよりいいなぁ〜」なんて思っちゃいます。









b0295234_12552576.jpg






そんなわけで、今朝も元気にマドンでジテツウ。

たった15㎞とはいえ油断は禁物。

しっかり朝ご飯を食べて、水分も摂り、塩分チャージタブレットを口に放り込んで出発しました。








b0295234_12564110.jpg








今朝は暑いんだけど、カラっとしていてしのぎやすい暑さ…だったように思います。

走っていても、ほんと気持よかった!









b0295234_12573102.jpg
【…と言いつつ、無理せずこまめに休憩(笑)】









b0295234_12580449.jpg










水元公園では日陰を探しながらのんびりサイクリング♪









b0295234_12583764.jpg
【気温は早くも30℃。心なしかいつもより人影もまばら?】









気持のいい汗をかきながらの出勤でした。





寝る時のエアコンも、寒いし、一発で喉をやられちゃったり、ダルくなったりするので、まだ付けなくて全然平気。

サウナみたいな部屋でぐっすり朝まで快眠しております(苦笑)。

歳取ったのかなぁ〜。。。

それとも、自転車のおかげで体質変わったのかな!?




夏の力を借りて、無理せず秋のヒルクライムシーズンまでに体ももうひと絞りするぞ〜!












b0295234_13012126.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-07-21 13:05 | Comments(2)
Commented by minozou2 at 2015-07-21 22:34
pcblueさん
梅雨も明けてようやく毎日ジテツウ出来そうですね。
江戸川CRは日陰も少なく大変そうな感じですが止まらないから風が当たって、信号待ちの多い僕より気持ち良さそう。

お互い短い距離のジテツウですが無理せず頑張りましょう!

リンクの件こちらも宜しくお願いします。
Commented by pcblue at 2015-07-22 09:01
♪minozouさん♪
おはようございます!
CRは風が抜けるので冬は大変ですが、この時期はありがたいですね。無風ということはほぼないですから。ただ、この時期の向かい風もまた地獄ですが(苦笑)。
今にして思えば、15㎞という距離は若干もの足りないにしても絶妙かな、と。疲れて仕事に支障が出たら本末転倒なので。

リンク、ありがとうございます!
<< そして今日も快晴ジテツウ 初めて都心を走ってみる >>