人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて都心を走ってみる

初めて都心を走ってみる_b0295234_10133874.jpg









三連休、月曜日は仕事なので、乗れるのは今日日曜日の朝だけ。

必勝態勢(?)で3時半に目を覚まし、4時前には出発。今日は寝坊しなかった〜。









初めて都心を走ってみる_b0295234_10184341.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10185583.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10190959.jpg











そして今日はなぜかとってもアーバンな気分。

以前から走ってみたいと思っていた日曜朝の東京都心。



江戸川CR左岸を南下し、葛飾橋でCRを離脱。金町から国道6号にIN!









初めて都心を走ってみる_b0295234_10193867.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10194845.jpg











普段は走ろうとも思えない恐怖の国道6号も、三連休中日の早朝は車もまばら。

気温はすでに27℃と高めだけど、気持ちのいい風を受けてペダルを回します。









初めて都心を走ってみる_b0295234_10204650.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10205741.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10213613.jpg










スカイツリーに近づいたところで見事な朝焼け。

しばしその光景に見とれてしまいました。

都会の朝焼けもいいものですね。









初めて都心を走ってみる_b0295234_10223868.jpg
【狙いどおり、車はガラガラ。意外と走りやすい都内の幹線道路です】









初めて都心を走ってみる_b0295234_10234642.jpg
【とりあえず浅草を目指して】









初めて都心を走ってみる_b0295234_10241357.jpg
【いつか撮りたかったカット(笑)】









交通量は少なくてもカッ飛んでくる車も多いので、注意しながらビルの合間を走り…









初めて都心を走ってみる_b0295234_10261705.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10263239.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10264499.jpg









初めて自転車で走る都心。

とっても新鮮!









初めて都心を走ってみる_b0295234_10271500.jpg
【銀座でぐんまちゃん。ふと山が恋しくなりました】










初めて都心を走ってみる_b0295234_10280501.jpg









銀座を抜けると、突然、フっと空気が変わりましたよ。










初めて都心を走ってみる_b0295234_10295022.jpg
【突然、緑が…】











今日の目的地、皇居!

さっそく交差点の歩道に退避して写真の準備などしていると…









「あっ、ブログやられてる方ですよね。こんなところで珍しいですね!」









カッコいい赤いバイクに乗ったいかにも速そうな方に声を掛けられてしまいました。

「チチヤスの方ですよね?」じゃなくてよかった〜(笑)。









初めて都心を走ってみる_b0295234_10372477.jpg
【TREKユーザーの方との嬉しい出会いがありました】














真っ赤なレプリカカラーのエモンダALR。

元々ドマーネユーザーで、練習用にアルミのバイクを導入されたのだとか。速そうです〜。



バイクを並べてお写真を撮らせて頂き、少しだけおしゃべりして「またどこかで!」とお別れしました。

思い切って都心に突入してきてよかった! いいことあったなぁ〜(涙)。









そんなちょっといい出会いの後、皇居の周回道路をのんびり走ります。

早い時間帯なのに、歩道にはランナーの方達がたくさん!

ローディーの方達もけっこう走っていて、ビューンと抜かれました(笑)。










初めて都心を走ってみる_b0295234_10381076.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10382122.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10383541.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10384731.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10390314.jpg










のんびり皇居の回りを一周。楽しかった!









初めて都心を走ってみる_b0295234_10394701.jpg









皇居周回の後は、こちらに立ち寄り。









初めて都心を走ってみる_b0295234_10400878.jpg
【東京駅】









まさかロードバイクで、しかも日曜のこんな早朝に来ることになるとは、新潟に住んでる頃は思いもしなかったなぁ…。

ちょっと感慨深い想いに浸りつつ、門限の8時を目指して帰りましょう〜。











初めて都心を走ってみる_b0295234_10414405.jpg
【帰りは国道4号で。意外や意外、路肩も広く、朝はとっても走りやすいです】









初めて都心を走ってみる_b0295234_10423838.jpg
【北千住。あちぃ〜!!!】









初めて都心を走ってみる_b0295234_10430262.jpg









足立区まで来れば、あとは走り慣れたジテツウルート。

猛烈な暑さになってきたので、水元公園で小休憩しつつ、8時10分前に帰宅(セーフ)。



初めてトライしてみた日曜朝の都心ライド。

思った以上に楽しめましたよ。












初めて都心を走ってみる_b0295234_10440565.jpg


初めて都心を走ってみる_b0295234_10445675.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-07-19 10:45 | 平地ライド | Comments(4)
Commented by つきいち at 2015-07-19 10:53 x
こんな綺麗なショットが撮れれば、都心ライドも良いですね~。
都心なのに癒されるショットです♪
Commented by 米山 at 2015-07-19 11:21 x
今朝はありがとうございました。
突然お声がけしてしまってすみませんでした。
まさかいつも拝見しているブロガーさんとお会い出来るとは思わなかったので、少し興奮しちゃいました。
次はDomaneの時にお会いしたいですね。
Commented by pcblue at 2015-07-19 18:40
♪つきいちさん♪
こんばんは!
はい、思ったより都心の景色ってフォトジェニックで楽しかったです! 日曜の早朝はジョガーの多いCRより走りやすいくらいでしたよ。う〜ん、また行っちゃいそう!?
Commented by pcblue at 2015-07-19 18:43
♪米山さん♪
こんばんは! こちらこそ失礼致しました。初の都心で心細かったので、実はと〜っても嬉しかったんですよ〜(笑)。あの後、皇居を周回してから帰りました♪
レッドのバイク、とてもカッコよかったです。次はぜひドマーネを拝ませて下さい!!!
<< 寒いよりいい!? KCNC グルービングスキュワー >>