久しぶりの自転車

雨、仕事、雨、仕事、雨…

梅雨だから仕方ないんですが、この時期はやるせないですね…。

毎年思うんですが、この時期ってみんなイライラしてるのか、仕事も何かとこじれるような気がします(苦笑)。

明日日曜日もがっちり仕事になってしまったので、乗れるとすれば今日土曜日の早朝のみ!

頑張って起きようとしたのですが、無念の二度寝で出発は5時半…(涙)。

門限は8時なので、走れるのは2時間半。あまり遠くにもいけないので、のんびり葛西臨海公園に向かうことにしました。

前に乗ったのが6月29日の「ひとりハルヒル」なので、久しぶりの自転車になりました。

土手に上がった瞬間…

いや、家を出てひと漕ぎした瞬間から、腹の底に溜まっていた真っ黒なものがスッと消えてなくなるような、そんな感覚。

期待に反して曇ってたけど、やっぱり自転車は最高です。

久しぶりの感触を確かめるようにゆっくりペダルを回して江戸川CRを南下します。

まだ梅雨が抵抗しているかのような、じっとりとまとわりつくような湿気。

でも雨や寒いのより何倍もいいね。

ポニーランド、篠崎水門を過ぎて、旧江戸川へ。

常夜灯公園も過ぎて…

旧江戸川の看板のあたりに来たところで晴れてきました。

昨日は会社の窓からうらめしく眺めた青空。

今日は自転車に乗りながら眺められることに、ささやかな幸せを噛み締めます。

葛西臨海公園で少しだけ休憩して、時間もないので早めに再出発。

葛西臨海公園からの復路は青空を恨めしく思いながら8時ジャストに帰宅。

相変わらず短時間&短距離でしたけど、とりあえず乗れたのでよしとしますか。

そして…

【梅雨のイライラの代償がこちら!?(笑)】

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-07-11 11:43 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by minozou2 at 2015-07-11 20:52
pcblueさん
こんばんは、すれ違ってないですよね?
ドンピシャの時間みたいでした。
分かります!梅雨でイライラで物欲の気持ち。僕もカーボンハンドルとシートポスト買っちゃいそうです・・・
Commented by tokyo_terry at 2015-07-12 12:02
pcblueさん、こんにちは!
イライラの代償が相棒のカスタマイズなら
それは正当ですね。
ボクなんかは手軽なだけに
ついつい食べ物に走ってしまいますから(笑)
食べたらバイクで走れば良いけど
今日は完全に寝坊してしまいました(>人<;)
Commented by pcblue at 2015-07-12 21:07
♪minozouさん♪
こんばんは!
あら、ニアミスしてましたか。もしかしたらすれ違っていたのかもしれませんね〜。
梅雨、今年の雨はしつこいですね〜。思わず物欲がムラムラと(苦笑)。
カーボンハンドル&シートポスト、いっちゃいましょっ!(爆)
Commented by pcblue at 2015-07-12 21:11
♪terryさん♪
こんばんは!
正当…ですかね!? 「色」につられてしまったんですが…(苦笑)。ほどほどにしとかないといけませんね。
terryさんは食べ物に走っちゃう派ですか〜。僕の場合は、イライラが募るたびにpcblue号が変貌していきます(笑)。
<< マドン4.5とRXLホイール 爽快! ひとりハルヒル その4 >>