早起きは三文の得

今日は夕方から雨予報。

週末も雨で、このままじゃしばらく自転車に乗れなさそうだぁ〜…と考えていたら3時に目が覚めた(笑)。





窓の外を見ると、星が出てる!

よし、こうなったら出勤前にひとっ走りするか。











b0295234_07350706.jpg
【出動!】









3時30分に家を出て、江戸川CR。いつもの超ショート周回コース。

5時過ぎには帰るつもりでまだ暗いサイクリングロードをのんびり走ります。



気温は18℃で、はっきりと「寒い」。

体が温まるように、少しケイデンスを上げました。






そして、葛飾橋から右岸に渡って北上し始めると、うっすらと東の空が明るくなり始め…




今まで見たことのないような、すごい光景が目の前に広がりました。









b0295234_07374947.jpg









b0295234_07380353.jpg










b0295234_07381674.jpg









その間、わずか10分くらい。



その場に立ち尽くして、シャッターを切り続けました。







信じられないような朝焼けが終わると、一気に雲が出始めて、空は鉛色に塗りつぶされてしまいました。




早起きしてよかった。




心からそう思わせてくれる「魔法の時間」でした。















b0295234_07401670.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-06-26 07:40 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2015-06-26 08:11
pcblueさん、おはようございます!
まさにマジックアワーですね!
やっぱり早起きして、損はしませんね〜。
素晴らしい景色ッ!
でも、3時起きだと、午後からは眠気との戦いになりそうですが(笑)
Commented by 勇者 at 2015-06-26 10:20 x
pcblueさん おはようございます。
早起きですね。凄い‼︎私、3時になんて起きたらお昼寝確定です…。
夕陽だと暗くなる前に家に着きたいので日が落ちるまで江戸川に居れないですが、朝日なら満喫できそうですね。星空ライド早起きして挑戦してみよ〜。休みの日に。

相方の説得に成功してジェラテニアHANAさん行ってきました。ピザにジェラート美味しかったです‼︎
あの坂登ったんですね…凄いです‼︎
Commented by pcblue at 2015-06-26 20:45
♪terryさん♪
こんばんは!
晴れから曇り、曇りから晴れ…。天気の変わり目は狙い目ですね。でも、まさか今日、こんなに綺麗な朝焼けを拝めるとは思ってもみませんでした。ラッキーです。
3時起きでも大丈夫。昨日は子供達と一緒に21時には寝てましたので(爆)。
Commented by pcblue at 2015-06-26 20:47
♪勇者さん♪
こんばんは!
はい、実は夕方、少しだけ眠くなってしまいました(汗)。
早朝の日の出前の一瞬はとても幻想的な光景に出会える確率が高いので、ぜひトライしてみてください!
HANA、行かれたんですね。相方さんも喜んでくれたのではないですか? かわいい雑貨もありますし。

坂……。はい、笑いながら上りました(笑)。
Commented by マスオさん at 2015-06-27 07:48 x
おはようございます。
お早い出動でしたね。それだけの得は写真を見ても伝わってきます。
けど生の幻想的な光景には敵わないかな!
自分の目で見たくなりますね、先ずは眠気との戦いになりそうですが。

Commented by pcblue at 2015-06-27 08:48
♪マスオさん♪
おはようございます!
思い切って走り出してよかったです。迷ってたら走りに行った方がいいですね♪
そうです。本物にはかなわないですよ。ぜひ生のマジックアワーを見てみてくださいね!
<< 寝坊しました(笑) 梅雨の晴れ間に久しぶりのジテツウ >>