梅雨の晴れ間に久しぶりのジテツウ

b0295234_12495190.jpg









いや〜長かった(汗)。

何が長かったって、ジテツウ再開までの期間!

最近は梅雨空はもちろん、車出張に関係して荷物の出し入れがあったりして、車での出社ばかりだったので、本日、久しぶりのジテツウとなりました。




相方はもちろん、マドン4.5。

しばらく乗れなくて、ゴメンね〜。




今日は珍しく朝から快晴。

しかも、夜半のゲリラ豪雨(すごかった!)の後のせいか、空気が澄んで梅雨時とは思えない清々しさ。

いつもの江戸川CR〜水元公園経由での楽しいジテツウとなりました。








b0295234_12534129.jpg










b0295234_12535575.jpg
【いつもの撮影ポイント。あまりのモッサリっぷりに突撃断念(笑)】










b0295234_12545586.jpg
【久々の出動に元気いっぱいのマドン4.5】









pcblue号(ドマーネ6)に比べれば重さはもちろんスペック的にもかなり劣るんだけど、そういうのとは関係なしに、乗っていてとっても愛おしくなるマドン4.5。やっぱり初ロード、いろいろな思い出が詰まっているからかな。





それにしても、最近はジャージでpcblue号に乗る休日ライドばかりだったので、普段着の違和感がすごい!




デニムの短パンって、こんなにゴワゴワして重かったっけ?

Tシャツって、風でこんなにバタバタしたっけ!?




体がすっかりサイクルジャージに慣れてしまっているので、それはもうすごい違和感でした。




でもね、これもまたジテツウの良さだったり。

ONとOFFのギャップがまた、楽しいんですよね。

だから不思議とジテツウでもジャージ着ようとか、SPD-SLにしようとか、思わないです。






自転車って、奥が深いぞ〜。。。











b0295234_13010118.jpg
【久しぶりの水元公園】









b0295234_13014324.jpg









b0295234_13015586.jpg
【菖蒲祭りは終わってしまいましたね】









b0295234_13022804.jpg
【絵になる、絵を描いているおばあさん】










b0295234_13025800.jpg



b0295234_13032175.jpg




b0295234_13034641.jpg











そしてもちろん、こちらも…









b0295234_13042286.jpg
【メタセコイアの森!】









b0295234_13044218.jpg
【森の中で煌めくマドン(笑)】














b0295234_13050177.jpg
【さあ、会社に急がねばっ(汗)】












b0295234_13060739.jpg
【…と言いつつ、会社手前で200円マック(爆)】















道交法も厳しくなり、心なしか自転車乗りのマナーもよくなったような…。

朝の都内は学生さん達の自転車もすごくて、カオスですからね〜。。。

でも今日は、天気だけでなく、いつも以上に快適なジテツウでした。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-06-24 13:10 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by kirisei at 2015-06-24 20:13
pcblueさん、こんばんは。

あ〜今日だったか〜、ジテツウ。
オイラは気分が乗らずに電車通勤してしまった・・・
車窓から江戸川CRをみて、あ〜失敗したと後悔。
「チチヤスの人ですか」って聞けるチャンスだったな〜(笑)
そうですよね、自転車通勤は普段着で良いんですよね、フラットペダルでも。また決心が遠のいてしまうな。
オイラも2台持ちだったらなぁ〜
Commented by 吉村 貫一朗 at 2015-06-25 00:44 x
pcblueさん しばらくです。
私は 今 ほとんどジデ通だけであまりチャリにのれてません。(泣)
私はジデ通でもサイクルジャージ SPD-SLです。
はい、冷たい目で見られます(爆) 同僚社員の駅までの送迎、会社の車でやってます サイクルジャージです。 はい、もちろん変な目で見られます(爆)
いいんです! だって楽ですから♪
Commented by pcblue at 2015-06-25 08:52
♪kiriseiさん♪
おはようございます!
いつkiriseiさんから「チチヤスの方ですか!?」って声を掛けられるかビクビクしながら走ってましたよ(笑)。あ、ちなみに「チチヤスの方」は僕じゃなくてごば蔵さんですからっ(爆)。
kiriseiさん、ジャージはともかくビンディングはマストですよ〜。僕はマドンはクリッカーですが、全然違いますから!
Commented by pcblue at 2015-06-25 08:55
♪吉村貫一朗さん♪
ご無沙汰です!
僕も会社までの距離があと5㎞長かったらジャージでもいいんですが…。あと、朝、バタバタして着替える時間がないというのも本当のところですかね(汗)。
サイクルジャージって本当によく考えられていてすごいですよね。特にあのバックポケット、初めて考えた人ってすごいよなぁなんていつも思います。
<< 早起きは三文の得 我慢出来ずに… >>