人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢出来ずに…

今日日曜日の天気予報は雨。

…ということで、今日は自転車はお休みでゆっくり朝寝坊。

午前中は自転車のお掃除と子供の相手をしながら、家で過ごしました。






しかし、「今日は雨予報のため自転車はお休み」と決めた時に限って、たいして雨は降らず。

窓の外を眺めながら悶々としていると…









「ママ友からお誘いあったから、子供連れて遊びに行ってくるね」









ナイスだママ友。毎週頼む!!!!













我慢出来ずに…_b0295234_15314621.jpg
【出動!】










制限時間は僅か2時間。

自転車掃除したばっかりだし、今にも降ってきそうだし、一瞬、家でゆっくり録画した自転車番組でも見てようかなぁと考えるも、「まあ降られたら降られたでいっか」開き直って出発だぁ〜!










我慢出来ずに…_b0295234_15334681.jpg
【頼むよ〜。降らないでよ〜】










怪しくなったら被害を最小限ですぐに家に帰れるように、江戸川CRをグルグル走る超ショート周回コース。


幸い正午時点で雨はほとんど降っていませんでしたが、真っ黒い雲が…。








たま〜に顔に雨がポツリとあたるも、やっぱり自転車は気持ちいい。

こうして短時間でもジャージに着替えて走る大切な時間が、どれほど明日への活力になるか…。

計り知れませんね。










我慢出来ずに…_b0295234_15371989.jpg


我慢出来ずに…_b0295234_15372982.jpg


我慢出来ずに…_b0295234_15373920.jpg


我慢出来ずに…_b0295234_15375258.jpg


我慢出来ずに…_b0295234_15380612.jpg










雨予報のせいかサイクリングロードには自転車もジョギングの人もまばら。

野球やサッカーの試合で賑わう河川敷を眺めながらの快適なサイクリング。

涼やかな空気と、時折降り注ぐ霧雨のミストシャワーを浴びながら…。

青空の方が気持ちいいに決まってるけど、梅雨には梅雨の良さがあるものですね。









我慢出来ずに…_b0295234_15405205.jpg
【だんだんヤバくなってきたっ(汗)】










我慢出来ずに…_b0295234_15414248.jpg









右岸を北上して流山橋に差し掛かったところで「もっと上流に行こうかな」と思案するも、だんだん空がヤバくなってきていたので、大人の判断で流山橋を左岸に渡って自宅方面へ。

霧雨のようなものが降ったり止んだり…の煮え切らない天気。

しかし、自宅の近くに来たところで一気に雨脚が強くなり…

ギリギリセーフで帰宅出来ました。



まあなんともせわしない短時間のライドでしたが、乗れるのと乗れないのとでは大違い。

本日二回目の自転車掃除をして、自分もシャワーを浴びれば、もう気分は爽快です(苦笑)。




まったく、やっかいな趣味にはまってしまったものです。。。









我慢出来ずに…_b0295234_15455020.jpg


我慢出来ずに…_b0295234_15455915.jpg


我慢出来ずに…_b0295234_15461043.jpg















我慢出来ずに…_b0295234_15462571.jpg
【少し濡れたけど、ギリギリセーフっ! さて、また明日からお仕事がんばりますか】












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-06-21 15:48 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by 勇者 at 2015-06-22 16:54 x
pcblueさん こんにちは。
雨大丈夫だったんですね。珍しく午前中に起きたのにどんより具合と肌寒さに心折れました…。行けば良かった!!もう一週間位自転車乗れて無いです。これが梅雨の洗礼ですね!

ジェラテニアHANAさんて三郷から2時間位で着きますか?今相方を説得中です‼︎
Commented by pcblue at 2015-06-22 18:40
♪勇者さん♪
こんにちは!
雨、思ったより全然対したことなかったです。今にも降りそうな空だったんですけどね〜。帰宅後もまた回復する…という悔しいパターンでした(苦笑)。もう少し走れたのに〜。
「HANA」、高速で事故渋滞などがなければ2時間あれば着くと思いますよ。ぜひジャラートで相方さんを説得してみて下さい。本当に美味しいですから!
Commented by kirisei at 2015-06-22 23:08
pcblueさん、こんばんは!
自転車掃除できて羨ましい〜。週末はいろいろと忙しく(言い訳)汚いままの愛車。かわいそうです。

お子様達と遊べるのも羨ましいです、家はもう高校生と中3なのでなんか寂しいです。もちろん嫁は相手してくれないし・・・(笑)
にしても、ママ友達の良いアシストがあり梅雨の合間のライド楽しめて良かったですね。
ちなみに午前中は土手沿いでサッカー、午後は土手近くで御神輿をやっておりましたのでニアミスですかね?
Commented by pcblue at 2015-06-23 19:37
♪kiriseiさん♪
いえいえ、掃除も趣味みたいなもんで…(苦笑)。子供達も呆れてますよ。
そうですか〜、高校生や中学生ともなると相手してくれなくなるのかなぁ(涙)。想像するととっても寂しいです〜。その前に子供達とのサイクリングを実現せねばっ。

「あ、あそこらへんにkiriさんいるかな〜」とか考えながら走ってたんですよ〜。もしかしたらものすごいニアミスしてたかもしれないですね!
<< 梅雨の晴れ間に久しぶりのジテツウ バーテープ交換&最高の朝! >>