人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーテープ交換&最高の朝!

金曜日は車にpcblue号を積んで出社。

昼休み返上で超特急で仕事を片付けて、会社帰りにショップへ。

破けていたバーテープを交換しにショップに立ち寄りました。










バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11141693.jpg
【職人技!】








いつかは自分で出来るようになりたいなぁと思いつつ、作業依頼。

最上店長がおしゃべりしながらあっという間に巻き巻きしてしまいました。すげ〜。










バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11153310.jpg
【完璧!】








バーテープ、いつもボントレガーの「Gel Cork Tape」なので、今回は新製品らしい「Supertack Handlebar Tape」にしてみました。

クッション性もありながら、掌に吸い付くようなグリップ感が特徴とか。

握ってみると、確かに「ペタっ」という感じ! うん、いいんじゃない!?




バーテープを巻いてもらった後も僕の下らない話にお付き合い頂いて、ひとしきりおしゃべりしてしまいました。

店長、お忙しいのに、いつもすみません。








そして今朝は「晴れてくれ〜」と祈るような気持ちで4時起床。

今日はいろいろ用事があるので門限は8時。

願いが通じたのか、起きて窓の外を見ると、雲が多いながら東の空が明るくなっていました。



急いで着替えて4時20分に出発!



しかし、家を出て100mくらい走ったところでストップ。





「寒い〜!!!!!」





サイコン表示の気温は18℃。

この時期の10℃台ってものすごく寒く感じますね〜。。。



ジレ(ベスト)を取りにいったん家に引き返して、再出発。

あったかい…。









気を取り直して江戸川CR左岸に上がると、綺麗な空が出迎えてくれました。









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11241858.jpg









CRの空気はさらにひんやりして、夏用の通気性のいい半袖ジャージだけでは厳しかったと思います。

でも、雨上がりで空気が澄んでいるせいか、思わずみとれてしまう空…。

やっぱり早起きしてよかった!









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11260296.jpg









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11261517.jpg










とりあえず行くあてもなく左岸を北上しますが、流山橋を越えたあたりでなんとなくCRを降ります。

たまには街の中を走ろうと、誰もいない流山の市街地を走ります。









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11275994.jpg
【街の景色さえも綺麗!】










本当に気持ちのいい朝。

寒いと言っても冬のようなつらい寒さではないので、顔に当たる冷たい空気がとても気持ちいい。


雲もどんどん去って、宇宙空間のような青空が頭上に広がっていきました。






さて、とりあえず今日は時間もあまりないことですし、手賀沼にでも行きますか。










バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11301478.jpg
【大堀川経由で手賀沼を目指します】









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11303713.jpg









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11310556.jpg
【久しぶりの手賀沼CR】










手賀沼CRに着く頃には完全に快晴!

ここのところ晴れてもはっきりしない天気が続いていたので、すごく嬉しい。

やっぱり自転車は青空がいいなぁ。









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11321547.jpg


バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11323550.jpg









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11324753.jpg
【新調したバーテープも快適。何気にカーボン柄っぽいエンドテープが気に入りました(笑)】









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11335912.jpg
【もちろん本当にベタベタしているわけではないんだけど、掌にペタっと張り付くような感触が面白いですよ】











バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11345149.jpg
【ホットのカフェオレがまだあったので、休憩(笑)】









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11352045.jpg
【手賀大橋をわたって取手側へ。ブルーがとても綺麗!】










まだ少し時間に余裕があったので、来た道を戻るのではなく、布施弁天方面から利根川CR、利根運河ルートで帰りましょう(いつもの逆だ〜)。










バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11380257.jpg
【布施弁天から利根川CRに出るあたりの水田。緑が眩しい!】









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11383672.jpg
【利根川CR】









このあたりで気温は20℃を越えて、ジレを脱いでもしごく快適に。

本当に気持ちのいい朝だなぁ。









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11400420.jpg
【利根運河】









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11403946.jpg
【手賀沼でホットカフェオレを飲んだので、今日はチチヤスは華麗にスルー!(笑)】









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11412797.jpg
【江戸川CR。玉葉橋を渡って右岸へ】









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11420206.jpg
【玉葉橋より。久しぶりの太陽に、緑が喜びの声をあげているようです】











ここちよい追い風に乗って、江戸川CR右岸を南下。

いつもこんな感じなら、平地も楽しいなぁ(笑)。





後もう少しで「あちぃ〜〜」の季節。

久しぶりの太陽と束の間の涼しさを同時に堪能出来た、素敵な朝の60㎞でした。



みなさま、よい週末を!









バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11443858.jpg


バーテープ交換&最高の朝!_b0295234_11445545.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-06-20 11:45 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by tokyo_terry at 2015-06-21 11:11
pcblueさん、こんにちは!
日差しのある夜明けの風景はドラマチックで良いですね。
そんな風景をボクも撮りたいなぁと
今朝、4時に目覚ましをセットしておいたけど
早朝から激しい雷雨でモーニングライド中止(涙)
そのままフテ寝という名の二度寝を決め込んだのは言うまでもありません(笑)
ボントレガーの新しいバーテープ、カッコイイですね。
ラストのシルエットも素敵です!
Commented by pcblue at 2015-06-21 15:52
♪terryさん♪
こんにちは! そちらは雨の具合はいかがですか?
綺麗な朝焼けが見られそうな日が、開けたロケーションの手賀沼に行きたくなります。距離も手頃なので。
新作のバーテープ、なかなかよいです。ペタペタしますので好き嫌いは分かれそうですが(笑)。
最後のシルエットは…。伸びた影のせいで細く長くみえるインチキカットです!?(笑)
<< 我慢出来ずに… 梅雨の晴れ間に白石峠+α 後編 >>