今日の日曜早朝ライドは雨…


b0295234_08264030.jpg











見事に降られました〜。









b0295234_08273065.jpg









今週はなぜか仕事が立て込んで、睡眠時間が3時間程度の日々が昨日まで…(極端だよなぁ〜/溜息)。

3時にかけたスマホの目覚ましをスヌーズしまくったあげくに華麗にスルーし、起き出したのは5時30分でした。

さすがに今朝は起きれなかった。。。






子供達も一週間ほったらかしたので、今日の昼間は完全家族サービスタイム。

少しの時間だけど、8時の門限まで自転車を楽しもうとはりきって走り出したとたんにポツリ。



今年はほんと、よく降られます。。。








いつもの江戸川CR左岸を北上しますが、走るほどに雨は強まり、橋のたびに停まって休憩という雨宿りライド。

最初は気持ちも鬱々としていたけど、すぐに気持ちを切り替えて「たまにはこういうのもいいな」と。



気の持ちようで、雨のシャワーも心地いいね。










b0295234_17555453.jpg


b0295234_17563416.jpg









どんどん雨が強くなってきて、運河河口公園の四阿に逃げ込む。

ここはいつもたくさんのローディーの方がいるのですが、さすがに今日は雨のせいか誰もいず。

初めて四阿の中に入って、しばし雨が弱まるのを待つことにしました。












b0295234_17583689.jpg








しばらくするとMTBの御仁が同じように飛び込んで来て、しばし談笑。

せっかくの休みでやっと自転車に乗れると思ったらこれですもんねぇ〜と、話が合う(笑)。









b0295234_17594877.jpg









雨が小降りになってきたところで、先にMTBの御仁が「お先に」と出発。

お互い走りたくてうずうず。

続いて僕もミストシャワーのような霧雨の中、走り出しました。






運河を走り出してすぐにスローダウン。

やっぱりあそこに寄って行かなくちゃね(笑)。











b0295234_18311501.jpg
【雨チチヤス(爆)】









b0295234_18313617.jpg
【パラダイム&チチヤス!】







肌をやさしくなでるような霧雨と、

チチヤスの優しい甘みに包まれて、しばしまったり…。










さて、サドルをパラダイムXXXカーボンに換装して2回目のライド。

前回20㎞、今回30㎞…と相変わらず短距離ですが、具合は良好です。


今回気付いたのは、どっかりと後ろに座るよりも、やや前側…感覚的には「真ん中」に座るほうが、お尻のすわりがいい感じです。

とりあえず痛みからは解放されたので、これからどんどん距離を伸ばしていく中で、このサドルの良さを引き出すような乗り方を楽しみながら模索していきましょう。










運河水辺公園を出た後は、理科大前で県道に入って街中を走って帰宅。

雨は再び強まることなく、帰宅する頃にはあがってました。








昼間は家族でレイクタウン。人込みにもまれてきました…(苦笑)。

今日の日中走られた方は、雨もなく、それほど暑くもなく、よい一日になったのではないでしょうか?(うらやましーーーー!)


















b0295234_18371774.jpg
















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-06-14 18:40 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by 勇者 at 2015-06-14 22:04 x
pcblueさん こんばんは。
お尻痛い病完治ですね。おめでとうございます*\(^o^)/* 相性の良いサドルで良かったですね。
朝雨降ってたんですか?13時まで寝てたので雨の気配はゼロでした。
雨ライドは今のブレーキの効きがイマイチなので(こないだ事故りそうになりましたし…。)避けたいですが、雨は嫌いじゃないです。大人になって雨でびしょ濡れのドロドロなんて楽しいじゃないですか〜。誰にも怒られないのが大人の特権!!(pcblueさんはお子様の手前ダメですね。)ブレーキを良く効く物に交換したら雨ライドも楽しいかも!
チチヤスデビューしました!!ブログに良く出てくるので超気になってました。サッパリ味で嫌いじゃないです。クセになるのわかるかも〜。
Commented by ごば蔵 at 2015-06-14 22:05 x
こんばんは!
雨の中、走ってらしたんですね。
私は5時半の目覚ましで雨音が聞こえたので二度寝しました(笑
その後、なんとか持ち直したのでもちろん行きました、チチヤス!
サドル、調子良いみたいですね。
お尻が痛いと自転車の楽しみも半減しちゃいます。
私はまだ沼半ば...orz
Commented by tokyo_terry at 2015-06-14 22:41
pcblueさん、こんばんは!
いつも早起きのpcblueさんが寝坊とは・・・ずいぶんお疲れのようで。
雨降りの曇天と相まって今回の写真はどこか叙情的ですね。
次は青空のCR? いや、林道や木陰の中にバイクのある風景?
美味しそうなスイーツの写真も期待してます!(笑)
Commented by Kei at 2015-06-15 19:30 x
寝坊する=このままじゃダメだのイエローカードですよ。お互い、健康>サイクリングの不等式を忘れずに毎日がんばりましょウ!
Commented by pcblue at 2015-06-15 19:43
♪勇者さん♪
こんばんは!
パラダイム、正直、ここまで合うとは思いませんでした。まだ長距離を乗っていないので何とも言えない部分もあるにはあるんですが、ファーストタッチ(?)は最高でした。うん、よかった。
僕はあまり天気予報を細かくチェックする方ではないので、普通に家を出たら降られました(苦笑)。でも朝だけでしたね〜。あとで予報を見たら、朝だけ雨っぽかったんですね(苦笑)。最近の予報は正確ですごいですね〜。
チチヤスデビューしましたか!(爆) なぜかクセになるんですよ、これが。。。。。
Commented by pcblue at 2015-06-15 19:45
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
はい、また雨を浴びながら走ってきました。でも本降りではなかったので、気持ちよかったです!
サドル、まだ沼なんですね。。。 自転車って、シューズの痛みとお尻の痛みだけは耐えられないですよね。テンション下がっちゃいますから。いいサドルに出会えるといいですね!
Commented by pcblue at 2015-06-15 19:47
♪terryさん♪
はい、起きられませんでした。。。 ちょっと先週は仕事がハードだったもので。「自転車乗りたい!」という気持ちと「このまま寝てたい」という気持ちが綱引き状態でした。
ええ、今日(月曜日)は鬱憤を晴らすべく走ってきました!!!(笑)
Commented by pcblue at 2015-06-15 19:49
♪Keiさん♪
おっしゃるとおりですね〜。起きられないということは、体からのSOSなんだと思います。自転車は楽しすぎるので、もっと若い頃だったら無茶してたと思います。健康第一、ですね。
<< 予告 〜とにかくガシガシ上りた... パラダイム XXX カーボン >>