遅く起きた朝は…

今朝は通常どおり、日曜早朝のひとり朝練。

どうしたことか、前夜から嬉しくて眠れず、夜中に起き出して自転車関係の録画を見てダラダラしてたら…



2時を過ぎたところで強烈な睡魔に襲われ、ヤバいなぁと思いつつ爆睡。


はい、寝坊しました(涙)。






本当は4時には家を出て8時までの4時間を楽しむ予定だったのに、起きたのは5時半。

一瞬、このまま寝ちゃおうかな〜と魔が差すも、それを振り払って支度して家を出ました。









b0295234_09105012.jpg
【気温17℃。寒い朝です】









空は雲に覆われていて、東の空だけ少し青空が覗いて光が差し込んでいました。

それが綺麗で、左側を眺めながらのんびり江戸川左岸を南下。

やっぱり早朝自転車は気持ちいい。出てきてよかった!









b0295234_09122854.jpg
【幻想的】









b0295234_09125411.jpg









今日は時間がないので、葛飾橋〜流山橋の超ショート周回コース。葛飾橋で右岸に渡って北上します。


それにしても寒い寒い!

念のため持ってきたジレ(ベスト)がなければ辛かっただろうなぁと思うほどのひんやり感でした。

後もう少ししたらこんなひんやり感のカケラもなくなるだろうから、今のうちに堪能しておきましょうか。









b0295234_09152547.jpg
【ちょいと拝借】









どんどん雲が切れていく幻想的な東の空に見とれながら上の写真を撮っていると…








「あっ、ブログの方ですね! あの、チチヤスの…」







(笑)。


見知らぬリドレー乗りの方に声を掛けて頂きました!


…それにしても「あのチチヤスの…」って!(笑笑)


ごば蔵さん、くじけずに飲み続けてよかったっす(涙)。








「本当にこんな早朝から走られているんですね〜」







いえ、今日は寝坊しちゃったんです…。

少しだけですが楽しくお話して、そのリドレーの乗りの方はバビューンと上流方面へ。

ありがとございます。また見つけたら声を掛けて下さいね。









b0295234_09203346.jpg
【寝坊したけど、出てきてよかった。いいことあったな♪】










日曜日の6時過ぎっていうのは、やっぱりローディーの方が多いですね。

ガンガン抜かれながらも、先ほどの出来事が嬉しくて、そしてなんとなくいつもとは違う活気が嬉しくて、ひんやりとした空気の中をのんびり走りました。










b0295234_09210948.jpg
【超ショートでも休憩は欠かせません】









b0295234_09231791.jpg
【いつもの風ひろば下の公園で。今日は寒いので、まだ残っていたホットの缶コーヒーを美味しく頂きました】











b0295234_09241228.jpg









b0295234_09245843.jpg
【再び風ひろばに上がったところで一気に青空が広がってきましたよっ】









流山橋を渡って再び左岸へ。

追い風に乗って快適なサイクリングを楽しんで…。

直帰すると20㎞とあまりにも物足りなかったので、土手を下りて街中をグルグル走ってから帰宅。30㎞ちょいの日曜早朝ライドとなりました。







ドラスティックな空の変化と、ちょっとした素敵な出会いと…

頑張って早起きすれば(寝坊したけど)、いいことありますね♪









b0295234_09282003.jpg


b0295234_09283251.jpg


b0295234_09284342.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-06-07 09:28 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by つきいち at 2015-06-07 09:53 x
おはようございます。
ここ数日、朝は肌寒いですよね。
でも早朝ローディーとしては、このくらいのひんやり感が気持ちよかったりします。ピリッとしますし(笑
Commented by tokyo_terry at 2015-06-07 11:01
pcblueさん、こんにちは!
5時半から8時までの早朝ライド、場所は違いますが
同じ時間帯に同じようにボクも川沿いを走ってきました。
そして気温も17度と一緒のようで、半袖では走り始めは寒かったです。
ベストやウィンブレを持たずに走ってきたので
途中で飲んだホットの缶コーヒーが妙に美味かったです(^ ^)
それにしても、すっかり有名人になってますね〜、チチヤスで(爆)
Commented by T.A at 2015-06-07 20:13 x
今朝9時半まで寝てしまいました。イマイチ走る気がせず、何気にブログ村見たら、ちょうどpcblueさんがアップされたところ。寝坊して5時半起きとか。動き出しもブログも早っ!笑
刺激受けて、慌てて身仕度して走りに行きました。
そういえば、今日は日中もちょっとひんやりした空気を感じましたね~。
Commented by ごば蔵 at 2015-06-07 21:22 x
こんばんは!
あのチチヤスのpcblueさんのブログはこちらですか?

っと、今日もまた呼ばれた気がして覗きにきました~
この週末は仕事に追われて自転車に乗れず、悶々としております。
自転車に乗れないということは、チチヤスも飲めないということで・・・(泣

早朝の江戸川、やっぱりいいですね♪
投光機は昨日の100キロマラソンの名残りでしょうか。
間もなく梅雨入りでしょうが、めげずに乗りましょう!
そろそろ朝チャリを再開しようと思って早起き練習中です(笑
Commented by pcblue at 2015-06-08 06:22
♪つきいちさん♪
おはようございます!
朝はやっぱり気持ちいいですね〜。当方、かなりの寒がりなので、この季節の早朝はまだ春装備だったりします。朝、家を出たとたんに「あちぃ〜」となるのも、後もう少しなんですけどね。今のうちにこのひんやり感を楽しんでおこうと思います!
Commented by pcblue at 2015-06-08 06:24
♪terryさん♪
おはようございます!
遠い土地にいても、同じ時間に走っている…って、何か不思議な感じがしますね。そんな感覚を共有出来るのも、自転車…そしてブログの良さでしょう。
この時期、まだホット缶がある自販機はホント重宝します。
チチヤス…。まさかここまで威力があろうとは!(爆)
Commented by pcblue at 2015-06-08 06:27
♪ごば蔵さん♪
呼ばれましたよ〜(笑)。
チチヤスってすごいなぁ。自転車に乗れない週末、チチヤスを飲めない週末なんて、寂しいですね。。。!?
100キロマラソンなんてあったんですね〜。自転車で100キロだって大変なのに、走って…ああ、目眩がしてきました(苦笑)。ランナーが多かったのも、そのせいですかね。
はい、朝はやっぱり気持ちいいですよ。早起きする勇気さえあればっ。
Commented by pcblue at 2015-06-08 07:20
♪T.Aさん♪
はい、早起きだけが取り柄なもので(笑)。実際、朝は走っていても気持ちいいですし、何気ない景色も絵になるので、楽しいです。
日中もそれほど暑くならず、なかなかの自転車日和になったのでは? 僕はレイクタウンでした苦笑。
Commented by kirisei at 2015-06-08 09:30
pcblueさん、おはようございます。
いつも早起きで尊敬します。
私もCL決勝を観戦した後に走りに行こうかな?って思いましたが寝てしまいました(笑)
にしても最近人気者ですね〜、わたしもチチヤス飲もうかな?
Commented by pcblue at 2015-06-08 10:36
♪kiriseiさん♪
おはようございます!
日曜はなかなか寝付けずに参りました。「ああ、これは寝坊するパターンだよな〜」と思いつつ録画した自転車番組を見てしまいました…。
「チチヤスの…」と言われた時は、思わず吹き出してしまいました(笑)。すごいなぁ、チチヤス(笑)。
<< 「サドル沼」へようこそ…!? どまんなか梅田湖ライド >>