体力の限界に挑戦

b0295234_1962466.jpg











2、3日は栃木県で1泊キャンプ。

翌4日は2時出発で長野県蓼科で仕事。

そして5日は…




6時出発で、「北軽井沢スウィートグラス」で弾丸デイキャンプ!!!









b0295234_199191.jpg



b0295234_1991367.jpg



b0295234_1992654.jpg









9時にキャンプ場に入り、昼はカレーライスを作りましたよ。







b0295234_1994327.jpg

【双子も仲良くお手伝い】









b0295234_19111684.jpg

【上の写真の直後、フライパン取り合いのケンカの末、炒めていた肉をひっくり返して肉無しカレーに…】









b0295234_19125733.jpg



b0295234_1913883.jpg



b0295234_19131999.jpg



b0295234_19135761.jpg









昼食後は新緑の森の中で遊びまくり(信じられないくらいの快晴!)、夕食はBBQ。

その後はキャンプファイアーで盛り上がり…





撤収してキャンプ場を後にしたのが20時。

さすがにこの時間なら渋滞多少は解消しているだろうなんて考えてたのですが、甘かった。

上信越道、関越道ともに深夜も大渋滞…。

結局、PAで短い仮眠を取りながらやっとこさ家に着いたのは、夜中の2時でした。

行きは2時間半、帰りは6時間。体力の限界に挑戦したGW。子供達の笑顔を補給食にがんばりました。

朝の北軽井沢の気温が9℃、日中が25℃、そしてキャンプファイアーの時間はまた10℃以下で冬用のダウンを着込んで…と、温度差がキツかった。自転車で鍛えてなければもたなかったですよ。






さあ、明日からまたお仕事です!










b0295234_19193075.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-05-06 19:23 | 自転車以外 | Comments(10)
Commented by 勇者 at 2015-05-06 21:28 x
pcblueさんこんばんは。
ゴールデンウィーク満喫されてますね。お子様が。羨ましいです。先日無事納車され、江戸川CRデビューしてきました。自転車楽しいですね!
Commented by pcblue at 2015-05-07 11:32
♪勇者さん♪
こんにちは! 納車おめでとうございます^_^
江戸川デビュー、いかがでしたでしょうか⁉️
僕も、初めてクロスバイク&ロードで江戸川を走った時の感動は忘れられません。

どこかでお会いできるといいですね!
Commented by camellia at 2015-05-07 18:07 x
こんにちは。初コメです。
自転車始めたくてウロウロしていたらここにたどり着き、バックナンバー読みまくってます‼
買ってきた本のようにずっと読めますね、今2013年の秋辺りを読んでます笑
トレックとクォータで迷ってます(TдT)
アメ車とイタ車で何か知っておられる知識ありますかー?o(T□T)o
Commented by pcblue at 2015-05-07 23:45
♪camelliaさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます!
星の数ほどある自転車ブログの中で、当ブログにお越しいただいてとても嬉しく思います。バックナンバー、楽しんで頂けているでしょうか?
僕もまだまだ初心者なので自転車の知識はあまりないのですが、トレック、いいですよ(笑)。特にドマーネは乗り心地もいいですし、非常にバランスの取れたバイクだと思います。あと僕の場合、小さなことでも親身になって相談に乗ってくれるショップの存在も大きいです。
ロードバイクはこれから購入するのでしょうか? 理屈抜きで楽しいですから、ぜひこの世界に飛び込んできて下さいね。
Commented by らむ at 2015-05-08 09:46 x
GWに仕事にお疲れさんデス♪
こちらもずーっとお仕事だったゎん。笑


ブログ復活!!!

まだ書いてない。笑
Commented by camellia at 2015-05-08 17:33 x
ご返事ありがとうございます!
バイクはこれから購入予定です。
トレックならドマーネと思っているんですが、アルミタイプも乗られた事ありますか?
もしあるなら感想をお聞きしたいです。
超初心者でこれからバイクライフをスタートするにあたって最初はアルミフレームにすべきか、カーボンの方がゆくゆくは幸せか……。
安い買い物ではないので迷いに迷っております。
御指南のほどよろしくお願いします(TдT)
Commented by pcblue at 2015-05-08 20:53
♪らむさん♪
GWは毎年半分くらいが仕事って感じです。らむさんもお仕事お疲れさまでしたね。

おおお、ブログ復活ですね。また楽しいお話お願いしますよ。ロードの「その後」も気になりますし。
とりあえず還ってきてくれてよかった!
Commented by pcblue at 2015-05-08 21:08
♪camelliaさん♪
バイク購入はこれからなんですね。ワクワクですね。
ドマーネのアルミは乗ったことないんです。アルミは最初のクロスバイクだけでしたが、軽さや角の取れた乗り心地はやっぱりカーボンに分がありますね。ただアルミにはアルミの良さもあって、シャキシャキ進む感じや、お値段や丈夫さ等、カーボンとははっきりと違う個性もあります。
僕の場合、乗り心地重視でロードは最初からカーボンにしました(マドン4.5)が、悩みどころですね。長く続けるならば必ず「2台目」が欲しくなってしまうだろうし…(苦笑)。
ただ、高グレードだから初心者には無理…とも一概に言えないと思いますので(実際、ドマーネ6はものすごく乗り心地もいいです)、目先のお値段にとらわれすぎないで、長い目で見た時に安い買い物となるようにすべきだと思いますよ。トレックは総じてどのグレードもクセが無くて乗りやすいバイクだと思います。じっくり試乗も出来ますので、ぜひ実際にお店に行って乗ってみて下さい!(回し者ではごさいません/苦笑)
Commented by camellia at 2015-05-09 10:50 x
丁寧な御回答ありがとうございます!
当方田舎なのでなかなか店頭にたくさんの種類は無いんですよねー汗
なので分かりやすく丁寧に答えて下さって段々と自分の考えも整理されてきました!
最終的には試乗して決めるべきなんでしょうが……。
また何かとご相談させて頂きたいです!
面倒とは思いますがよろしくお願いします!
Commented by pcblue at 2015-05-09 15:25
♪camelliaさん♪
どういたしまして! 少しは参考になっていればいいんですが…。
最終的には趣味。理屈ではなくデザインとかカラーとか、ビビっときたものもすごく(一番?)重要だったりしますので、心から自分が「欲しい」と思うバイクが「運命のひと」だと思いますよ!

また何かありましたらお気軽に。
<< 新緑の筑波を楽しむ その1 GWは大忙し!? >>