いつもの日曜日

b0295234_21155418.jpg










楽しかったグリーンライドの余韻が両脚に残る中、今日はいつもの早朝ひとり朝練。

相も変わらず、江戸川左岸北上、利根運河、江戸川CRに戻って玉葉橋をわたって右岸を南下…

…のルート。


今朝は二度寝してしまい、出発は6時。すっかり明るくなってからでした。



まだ朝の気温は低めですが、先週までのひとケタ台ではなくなり、日に日に季節が進んでいるのを実感しますね。









b0295234_21185838.jpg










b0295234_2119115.jpg










b0295234_2119563.jpg











b0295234_21192514.jpg










ロードバイク(マドン4.5)を買った翌日、始めて走ったのもこのルート。

あれからいったい何度このルートを走ったことでしょう。





なぜかこのルートだけは何回走ってもぜんぜん飽きないですね(苦笑)。

あの時の気持ちに戻れるからなのかな。









b0295234_21213721.jpg

【菜の花も終わりました。また来年!】









b0295234_21222971.jpg

【利根運河へ】









…とここで、走っていたらけっこう冷えてしまったので、ホットチチヤスで暖まろうかなぁ〜と思いいつもの自販機に近づくと、衝撃の事実が。









b0295234_21234299.jpg

【COLDに切り替え済み。早過ぎ!!!(でも100円)】










今日はどうしても温かい飲み物を飲みたかったので………














b0295234_21251439.jpg

【ごば蔵さんゴメンナサイ。浮気しました】









b0295234_21254463.jpg

【コイを眺めながらホットカフェオレ休憩。もうすぐ5月なんですよね〜】









b0295234_21263433.jpg

【運河水辺公園付近の桜も瑞々しい緑色に染まっています】










快晴無風、最高のサイクリング日和。

このままずっと走っていたい衝動を抑えつつ、限られた早朝の自転車タイムを噛み締めます。






林道も楽しいけど、いつものサイクリングロードも未だ楽しい。

ほんと、やっかいなものにはまっちゃったな。









b0295234_2129539.jpg

【順調にピンク増殖中♡(レジで出すのがまだちょっと恥ずかしい…)】









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-04-26 21:30 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by tettyan at 2015-04-27 05:17 x
おはようございます
こちらで観て以来 『チチヤス』気になっていましたが
先日、やっとチチヤスデビューしました

殆ど同じ自販機が2台並んでいて
両方とも冷たいんですが片方が120円で、もう一方が100円
という、困った光景でした。
Commented by ごば蔵 at 2015-04-27 11:22 x
こんにちは!
pcblueさんのブログ、宣伝効果抜群ですね~♪
あの自販機のど真ん中に鎮座する「ナタデココ」、気になっています。
次回試してみようかな(笑

鯉のぼりから察すると、早朝の江戸川CRは風が無い?
私が走る時間帯はいっつも復路は向かい風との戦いです(泣
昨年、骨折するまで朝チャリしてたんですが、暖かくなってきたのでそろそろ再開しようと早起きにシフトし始めました。
Commented by pcblue at 2015-04-27 19:31
♪tettyanさん♪
こんばんは!
チチヤス、気になっちゃいましたか。嬉しいです。優しいお味でなかなか美味しいですよね!?
しかし片方が120円で片方が100円とは…。営業戦略が徹底されておりませんな(苦笑)。
Commented by pcblue at 2015-04-27 19:34
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
いやいや、チチヤス、なぜか宣伝したくなるんですよね〜。みんなにもこの「優しさ」を分けてあげたくて♡
ナタデココ、ぜひ人柱をっ!

はい、早朝はほぼ無風でしたよ。帰ってきたくらいに吹き始めたような…。
夜明けの時間は風がないことが多いので、冬もおすすめなんですよ(寒いですけど/苦笑)。
<< 夏!? 初・奥武蔵グリーンライン その3 >>