霧のひとり朝練

b0295234_10311027.jpg











今朝はいつものひとり朝練。家族サービス前の貴重な3時間です。

はりきって5時に家を出て江戸川CR左岸に入り、北上。

日の出直前のマジックアワーに遭遇してバックポケットからカメラを取り出すと、ウンともスンとも言いません。





電池、入れ忘れました(爆)。





一瞬、今日は写真はなしにしようかな?と迷うも、やっぱり物足りなくて家に引き返します。何やってんだかなぁ…。

再び江戸川CRに入り直したあたりで日の出。マジックアワー、取り損ねた〜とがっかりしながらペダルを回していると…。


CRの景色がみるみるうちに幻想的な霧に包まれて…









b0295234_1035037.jpg

【菜の花もだいぶ散りました】









b0295234_10352720.jpg

【あまりの寒さにサイコンに視線を落とすと、何と6℃。寒いわけです】









b0295234_10361189.jpg

【東の空から太陽が上り始めました。すると、あたりは一気に霧に包まれて…】









b0295234_10371325.jpg










b0295234_10372853.jpg










b0295234_10375444.jpg











b0295234_10381767.jpg










b0295234_10383257.jpg










b0295234_1038545.jpg

【利根運河も霧!】









b0295234_10392090.jpg










b0295234_10393614.jpg










b0295234_10395332.jpg











b0295234_10401629.jpg










b0295234_10403011.jpg

【もちろんチチヤス休憩(笑)】










b0295234_1041951.jpg

【玉葉橋から江戸川CR右岸に入るも、あまりの寒さにこちらにPIT IN】









b0295234_1042559.jpg

【アウトドアスポーツパークでホットコーヒー350円。お値段チチヤスの3倍以上!(笑)】









b0295234_10425546.jpg










水元公園に立ち寄って帰宅。

40㎞450円のライドでした♪










b0295234_1043691.jpg











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-04-18 10:43 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by ごば蔵 at 2015-04-18 15:43 x
pcblueさん、こんにちは!
先程、運河水辺公園から帰還しました!
帰りは南風の爆風クライムでした...orz
今朝は4時頃に一度目が覚めたんですけど~、二度寝しました(笑
あそこで、えいっと起きていれば幻想的な風景が見られたんですね~、残念。
少しずつ早寝、早起きできるようにしていかないとせっかくの景色がもったいないですね^^;

ちなみに、50km100円ライドでした(100円はもちろんチチヤス代)
Commented by pcblue at 2015-04-18 21:35
♪ごば蔵さん♪
あら〜、またすれ違いですね。二人で並んでチチヤスをすするのはいつの日になることやら(笑)。
霧はものの30分で消えてしまいました。綺麗でしたよ〜。カメラの電池を取りに戻って本当によかったです。

チチヤスの100円の後だったので、スポーツパークのコーヒーがとんでもない高級品に思えましたっ!
Commented by tokyo_terry at 2015-04-19 20:19
pcblueさん、こんばんは!
霧中ライド、とても幻想的でステキな景色ですね。
それをまた上手く切り撮りますね〜。
早朝ならではの風景、これは早起きした人だけの特権ッ!
そしてホットコーヒーの湯気もいい感じです(笑)
光と影の捉え方は、毎回脱帽です!!
Commented by pcblue at 2015-04-19 22:33
♪terryさん♪
こんばんは!
この霧、本当にパっと出てきてパっと消えちゃったんです。その時間は、とても神々しい雰囲気でしたよ。こういう景色に出会えるから、自転車はやめられません。
ホットコーヒーの湯気も、たまたま捉えられたんです。ん!?…と感じたらまず「撮る」ことが大切なんですねっ。
<< “奇跡の日曜日”は自走で筑波山 初・霞ヶ浦 >>